++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Vichy ssoise-ビシソワーズ♪じゃがいものスープ
ここのところ、本当に寒いですね~(>_<)
気象庁が桜の開花予想の日付を間違えていたそうで
東京は、23日ぐらいらしいです。。。
寒いからどうなるかなぁ。
ポカポカした日が待ち遠しいです。

今日は、じゃがいものスープ【ビシソワーズ】
作ってみました♪

お友達が作っていたのを見て、とてもおいしそうだったので
レシピサイトを教えてもらいました☆
ビシソワーズ!じゃがいものスープ☆070315



ビシソワーズは、大好きなんだけど、家で作った事が
なかったのですが、教えてもらったレシピは意外と
簡単な上に、すごいおいしかったのです~♪

じゃがいもを薄くスライスして、水にさらして
たまねぎとねぎ、コンソメを入れて鍋で15分煮て
ミキサーでなめらかにして、鍋に戻して
牛乳と生クリームを入れて、ひと煮立ちさせて
パセリやあさつきなどで飾れば出来上がり♪
私は、パセリを散らして見ました☆

じゃがいもの甘み、舌触り、とろ~としているけど
さっぱり感もあり、美味しかったです!!
父と夫にも好評でした☆

お友達に感謝!!教えてくれてありがとう☆
また作ってみたいです~♪

私が教えてもらった上記のレシピは
【NO.186 ヴィシソワーズ】です♪
お勧めです☆

話は変わるけど、昨日はホワイトデーでしたね~♪
皆さんは何かもらいましたか?

私は、昨日ではないのですがちょっと前に、
帽子(最近、帽子集めています。笑)
とキャミワンピを買ってもらいました~♪
先にプレゼントをもらってはいたのですが、
昨日も何か買ってきてくれるかなぁと期待していたのですが。。。

最近、仕事がものすごいことになっていて、毎日帰宅が深夜の夫。
買ってはきてくれたのですが、コンビニで買ったチョコでした(^_^;)
でも、ベルギーの名門の菓子職人プロデュースのチョコという
事で、結構思った以上に美味しかったです~♪
写真アップしようと思ったけど、夫が
「あまりにも安物だから恥ずかしいからやめてください」
というので、やめました(笑)

夫は、「買う時間全然なかった。今度また何か買うからね。
ごめんね」と謝っていたけど、おいしかったし、
深夜にも関わらず、何とか買ってきてくれた気持ちが
有り難かったです☆

皆さんは、何をもらいましたか?
スポンサーサイト
☆レシピ / 2007.03.15 23:34 / TB[0] / CM[9]





プレゼントの上にお菓子まで・・・。素敵な旦那様。
来年はCooさんの旦那様にバレンタイン贈っちゃおうかな(笑)
ビシソワーズ、おいしそう。
新じゃがも出始めたし、私もっ作ってみようかな。

そうそう、メールそのままでごめんね。
ココ、環境の変化によるストレスで具合悪くしちゃって。。
もうちょっと元気になったら、撮影しようと思います。
なお | | 2007/03/16 23:14 [編集]


優しい~♪
Cooさんの旦那さまったら、本当に優しくて素敵♪
うちはなかったですよ、ホワイトデー(≧ヘ≦)
まぁ、バレンタインと誕生日を合同でやった私も私ですが(笑)
深夜でも何かプレゼントをっていう気持ち、いいなぁ!
きっとCooさんも旦那さまに沢山の愛情を注いでいらっしゃるからですね^^
(我が家はさて・・・?!)

ビシソワーズ、おいしそう!!
でもたまねぎとねぎは私の天敵ですよ(笑)
でもでも、たまねぎが入るからこそ、甘みが出るのですよね~。
Cooさんのお料理はいつもおいしそうだし手が込んでるし、
旦那さまもお父さまも嬉しいでしょうね♪
ゆこ | | 2007/03/17 00:03 [編集]


ひろこさんへ☆
こんばんは☆
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
Blogを作成中との事。
私のBlogは、お手本になるようなサイトでは
ないですが(^_^;)
よかったらまた遊びに来てくださいね。

管理人Coo | | 2007/03/17 01:02 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
何だか、本当に寒いよね(>_<)
初雪が何で今頃。。。。^^;
桜はもう少し先かなぁ。。。

ホワイトデー。
プレゼントは、私が半ば強引に買ってもらった
ような?!(笑)
そして、昨日は。。。コンビニで売っていた
チョコを買ってきてくれたらしい。。^^;
でも、今月が一番忙しい時期だから仕方ないかなぁ。。。
美味しかったので○としました(笑)
なおさんは、何をもらったのかなぁ?

ココちゃん、具合が悪くなってしまったの??
大丈夫かな?(T_T)
動物も環境に敏感だよね。。。
お母様は、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね☆
メールの件は、全然気にしないでね!!
いつでも全然大丈夫だからね~♪
また落ち着いて、ココちゃんも元気になったら
またお願いします~♪

じゃがいものスープ。美味しかったよ~♪
新じゃがも出ていて、じゃがいももおいしい時期
だから、今の時期はいいかもね!
お勧めです♪
管理人Coo | | 2007/03/17 01:10 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日も寒いですね(>_<)
暖房つけちゃってマス^^;

ホワイトデー。
ちゃっかり、自分の好きなものを選んで買って
もらっちゃいました^^;
強引に買わせたような?!(笑)
チョコは、コンビニチョコでしたよ~^^;
でも、帰りが深夜なので仕方ないかなぁ。。。
美味しかったので良しとしました♪

ゆこちゃんのだんな様は、普段からおいしい~
スイーツとかをいつも買ってきて下さって
羨ましいです~♪
美味しいものに敏感っていいですよね!
家は。。。。そういうのを買ってきてくれたり
しないので、たまにはおいしいスイーツを
買ってきてくれないかなぁなんて思っちゃいます。。。

いえいえ。私は全然、ダメダメ妻です^^;
我侭な上に、おっちょこちょいで、夫は
いつも呆れているんですよ~(^^;;

ゆこちゃんは、いつも手作りのおいしそうな
お弁当を作ったり、お料理も毎日とても
美味しそうなお料理を作っていらっしゃるし
だんな様は、ゆこちゃんが奥様で幸せ~って
思っているに違いないですっ☆

ビシソワーズ。
そうか!そうですよね。
このスープは、たまねぎ、ねぎが入っているんですよね(@_@;)
ミキサーにかけてしまうので、たまねぎやねぎ
の固形物は一切ないけど、きっと苦手な人には
香りもあるかもしれないですものね(T_T)

でも、もしかしたら、たまねぎとか入れないレシピも
あるかも?!

私の料理は、全然手が込んでないですよ(^。^;)
簡単手抜き料理が多いです。。。
おもてなし料理とか作れないので、今度
そういうのも勉強したいです~。

管理人Coo | | 2007/03/17 01:19 [編集]


ビシソワーズ
ってこじゃれたネーミングですよね。

うちは小さい頃から母が作っていたのですが、これは『ジャガイモのスープ』です!!

作り方はもっと大雑把で、スライスせず大きめに切ったジャガイモ、玉ねぎを煮て、生クリームなどは一緒にミキサーにかけてます。

温かいままでも、冷たくしてもどちらもおいしいですよね!
私も大好きです。

羽鳥ほこ | | 2007/03/18 21:49 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは~☆

ビシソワーズっていうと、高級なスープって
感じがするけど、確かに私もじゃがいものスープ
って方がなじんでるかも(笑)

ほこさんのお母様は、いつもジャガイモのスープを
作ってくださっていたんですね!!
お母様は、確か北海道ご出身でしたよね?!
きっと、おいしいじゃがいも、たまねぎで作ったら
本当においしいんだろうなぁ~~(*^-^)

じゃがいもは、スライスしないでもたまねぎと煮て
生クリームなどもミキサーに一緒に入れて
出来るんですね?!

今度作るときは、試してみます!!

うんうん☆そうですよね~。
温かいままでも、夏とかは冷たくしても
どちらでもおいしいスープですよね☆

ほこさんも好きなんですね~♪
私も大好きですっ☆

管理人Coo | | 2007/03/18 22:25 [編集]


w( ̄o ̄)w オオー!
作ったんだね~!!
じゃがいもスープは美味しいよね。
ていうかさすがCooちゃん思い立ったら早い!

美味しそう。レストランのみたいだわぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
KaOrU | | 2007/03/26 15:31 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~~!!
ビシソワーズ!!作ったよ~~☆
サイト教えてくれてありがとうね☆
すごいおいしかった!!

じゃがいもって本当にコクがあって、スープに
するとものすごいおいしいよね!!
冷やしてもおいしいから、夏に向けてまた
作ってみたいと思いマス☆

カオルさんに、感謝!!
ありがとう☆
管理人Coo | | 2007/03/26 17:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
