++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日の夫の誕生日&入籍記念日は♪
高熱で寝込んでいた夫でしたが、何とか熱が下がって
きて、普通の食事が出来るようになったので
少しだけ料理とケーキを作って昨夜は家でお祝いを
しました♪
バースデーケーキ☆070319



チョコレート系のケーキが大好きな夫の為に
ココアを入れたスポンジにチョコレートクリームと
大好きないちごとバナナをはさんで飾り付けました♪
ケーキのココアスポンジ☆070319

スポンジは、こんな感じでした♪
今回は、膨らみました~~♪焼き落ちも無くて、大成功!
甘すぎないスポンジが◎です!

上記のスポンジは、下記のレシピを参考にさせて
もらいました☆チョコレートの生クリームも下記を
参考にしました。お砂糖は、かなり減らしてちょっとだけ
入れるぐらいにしました☆

『チョコ生ケーキの作り方』
午後のひとときさんのHPより)
こちらのサイトは、たくさんのケーキやお菓子が
載っていて、初心者にもわかりやすい説明、写真付き
でとっても◎です!!

お料理は。。。。あまりたくさん食べられないというので
種類は、たくさんは作りませんでした!
紫にんじんのスープ☆070319

こちらは、紫にんじんのスープ!!
スーパーで珍しい紫にんじんが売っていたので
購入して、にんじんスープにしてみました!!
レシピは、「ケンタロウレシピのにんじんポタージュ
を参考にしました!

紫にんじんを初めて食べた(飲んだ?)けど、外側は紫色で
中はオレンジです(上記写真は紫にんじんです)
アントシアニンを多く含んでいるそうで、栄養価が高く
普通のにんじんよりも甘みがあって、くせがないそうです。
スープにしちゃったからよくわからないけど^^;
普通のにんじんよりも臭みがない気がしました☆


お料理いろいろ☆070319


他には、きのこ(まいたけ、しめじ)とチーズを牛肉で
巻いて、焼いてから、ドミグラスソースで煮込んだ
「牛肉きのこロール」
Let's have a Party!さんのHPの
中のレシピを参考にしました)
と、「アボカドとえびのオードブル」
「チキンピラフ」
(こちらは、またまた炊飯器で出来るチキンピラフ!!)
を作りました☆材料を炒めて、炊飯器にお米と一緒に入れて
炊くだけなので、簡単!!クリスマスの時のパエリアも
炊飯器で作ったけど、洋風のものも案外いろいろ炊飯器で
出来るなぁと思いました☆
こちらも夫にも父にも好評でしたっ☆

夫は、風邪がまだ完治していないので、量はあまり
食べられなかったけど、おいしい、おいしいを連発して
食べてくれました!!

ケーキも甘さを控えめにしたので、おいしいねぇぇぇと
言って食べてくれました☆デコレーションは、自分で
いろいろ見ながら考えたので、ちょっと不恰好だけど^^;
でも、おいしいと言ってくれて、頑張って
作った甲斐があったなぁと思いました☆

レストランでのお食事は、出来なかったけど、
お家でのんびりとお祝いできたのは、良かったです♪

夫の誕生日でもある昨日は、入籍から5年目の記念日でも
ありました☆
お友達のhiroさんのサイトに結婚記念日のいろいろが
載っていました♪
『結婚記念日』
私たちの5年目というのは、『木婚式』だそうです!
一年目の「紙婚式」から始まって、綿、皮、花、木という様に
徐々に硬いものに変わっていくんですよね~。
hiroさんのサイトに、「木婚式」は記念に木を植えるのもいいかも?
って書いてあって、なるほど~と思いました☆
今度、記念樹を植えようかなぁ~☆

5年間あっという間だったけど、夫がそばにいてくれる
幸せをかみ締めている毎日。結婚したばかりの頃は
喧嘩もたくさんしたし、今だって喧嘩することはあるけど。。
でも、この人と結婚して良かったなぁと思いマス。
ダメ妻だけど、夫のサポートをこれからもしていけるように
頑張りたいと思います☆

メールやグリーティングカード、コメントを下さった皆様
覚えていてくださり、本当にありがとうございました☆
とても嬉しかったです。夫に代わってお礼を申し上げます☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.03.20 06:55 / TB[0] / CM[8]




すごい!
美味しそうなご馳走!!!!
すごいです。 さすがCooさん、マメですね。

ご主人の身体のことを気遣いつつ、お祝いも欠かさないその気配り。
本当に素敵な奥様♪ 私も見習わないと・・・。

具合が悪い健康状態でも美味しいと感じるほど本当に美味しいお食事だったんでしょうね。
すばらしいです(*^▽^*)

これからも夫婦仲良く、健康で、よい年月を重ねていけたらいいですね。
改めましておめでとうございます。
Kiaora | | 2007/03/20 10:46 [編集]


KIaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日はお天気で、少し暖かいですね♪

Blogをいつも見て頂いてありがとうございます(*^-^)

夫が完全に体調が良くなった訳じゃなかったので
ケーキとか料理をどうしようかなぁと思ったのですが
「普通にご飯は食べられる!食欲ある~~!」
と言っていたので、種類を考えていたよりも
少なめにして、作ってみました!!

あまり盛り付けや飾り付けが上手じゃないので
写真をアップするのは、かなり恥ずかしかったのですが。。。^^;
Kiaoraさんが美味しそう!といって下さり
とても嬉しくなりましたっっ!!ありがとうございます☆

夫の風邪は、おかげさまでだいぶ良くなってきたようです!!
HOTバナナジュースが効いたのかも!!
Kiaoraさん、ありがとうございました☆

喧嘩もするけれど、これからも良い年を一緒に
重ねていけるように、私も頑張りたいと思いマス!!
いつもありがとうございます☆
管理人Coo | | 2007/03/20 15:12 [編集]


レストラン~♪
Cooさん、入籍記念日おめでとうございます♪
そしてダンナサマのお誕生日もおめでとうございます!
まるでレストランのようなおいしそうなお料理にケーキ・・・
写真だけ拝見したら、「外食されたのね☆」と思っちゃいます。
本当にCooさんは素敵な奥さまだわ。
旦那さま、鼻高々~ですよ!
これからもどうぞ素敵なご夫婦でいてくださいね。

牛肉きのこチーズロール、
私の好きなものばかりで(お肉にきのこにチーズ!)、
これはぜひぜひ作ってみなくっちゃ。
どうしても料理嫌いを克服できないのです(涙)
がんばりマス!
ゆこ | | 2007/03/22 00:18 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
入籍記念日と夫の誕生日へのお祝いのコメント
をありがとうございました(*^-^)
嬉しかったです~~!!

いやいや^^;ゆこちゃん!!レストランの食事は
褒めすぎですよ(笑)
でも、そんな事を言ってくださるのは、ゆこちゃんだけです!!
嬉しかったです☆ありがとう~~(T_T)
私は、不器用な上にセンスがなくて、盛り付けや
飾り付けが全然ダメダメなのです(^。^;)
今回も何とか。。。って感じでした(笑)
お恥ずかしいです。。。

今回の料理は、結構簡単なものばかりに
しちゃったんですよ~♪
牛肉のチーズロール!!ゆこちゃんは、お肉や
きのこやチーズが好きなんですね☆
簡単で結構おいしかったので、お勧めです!!

ゆこちゃんは、お料理嫌いには、絶対見えないですよ~!!
いつもゆこちゃんのお料理は、手が込んでいて
とてもおいしそうなものばかり!
しかもお弁当は、全部ご自分で作って自家製の
冷凍お弁当おかずを作っているのは、本当に
尊敬です!!
私の料理は、大雑把で繊細さがなくて、まるで
男料理みたいなんですよ(笑)

メールも頂いて本当にありがとうございました☆
ゆこちゃんの優しくて温かい気持ちが本当に
嬉しかったですっ☆

喧嘩も未だに多い私達夫婦ですが^^;
「良い人生だったなぁ」とお互いに思えるような
人生を送っていけるように頑張っていきたいと
思いマス☆
いつもありがとう☆
管理人Coo | | 2007/03/22 01:18 [編集]



遅くなっちゃったけれど、おめでとうございます。
素敵なお料理を作ってくれる奥様だから、旦那様も幸せだろうな。
私なんて・・・最近愛情が薄いよ。。。
反省反省。

Cooさんの旦那様、きちんと「おいしい」って言ってくれていいね。
うちの夫、自分が作った料理と、よっぽど上手に出来ない限りは、催促しないと「おいしい」って言わないよ。。
反応がいい旦那様だと、さらにお料理上手になるのになぁ・・・と思うんだけど。
褒められると、お料理の支度したこや、後片付けも苦にならないってのに。
あっ、愚痴になってきちゃったわ。
なお | | 2007/03/25 06:30 [編集]


なおさんへ①☆
なおさん、こんばんは~☆
お祝いのコメントありがとう~(*^-^)。

私は、おもてなし料理を作れないので
お恥ずかしい限りです^^;

そんな事ないよ~~!!
なおさんは、いつも本当に高級レストランみたいな
おしゃれでおいしそうなお料理を作っていたり
パンやケーキ!!
全部おいしそうなものばかりっ☆
見た目もきれいだし、ステキだなぁといつもいつも
うっとりと拝見させてもらってマス!!
だんな様は、なおさんみたいなステキな奥様で
絶対幸せだと思うなぁ~~。
しかもだんな様もお料理上手だよね!!
ステキご夫婦で憧れます!!

なおさんのだんな様は、きっとご自分でも
かなりのお料理の腕前だから、味にもこだわりが
あるのかもしれないよね!
でも、反対にそうの方がお料理上手になりそうじゃない??

家の夫は、いつもおいしいと言ってくれていいけど
私が作った料理を覚えていない時もあって、
悲しいです。。。^^;

管理人Coo | | 2007/03/26 01:31 [編集]


おめでとう!!
遅くなってしまったけど、おめでとう~♪
ほんとレストランの食事?かと思ったよww
凄いねCooちゃん!
料理も勉強家だよね~!!
尊敬しちゃうわぁ。
あたしなんてついつい最近は手抜き。
というかどんどん手抜きになってきてるかもw
うちも来年は5年目だから木を植えようかな~♪
KaOrU | | 2007/03/26 15:37 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさん、こちらにもコメントありがとうね☆

いやいや^^;お恥ずかしいです。
おもてなし料理のできない私だし、盛り付けが
下手だから、画像をアップするのを迷ったんです。。。^^;

私も普段は、結構手抜き料理だよ(^。^;)
私の料理は、繊細さがないんだよね~。
男性の料理みたい。。。(笑)
もっと、おもてなし料理とかおしゃれな料理を
作れるようになりたいです!

カオルさんは、来年5周年なんだね☆
そうだよね。木を植えるっていうのも
記念になっていいよね☆
私も今度、記念に何か植えたいなぁ~とか
考えています!!

管理人Coo | | 2007/03/26 17:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
