++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寝言いろいろ・・・・
今日は、昨日よりも気温が下がったけど
雨が降っていたし、ムシムシした湿度の高い一日に
なりました。

ところで、私が使っているFC2でトラックバックテーマ
というのを、やっているという事で、私も挑戦してみる事に
しました~☆

お題は、「あなたが発した寝言、聞いた寝言」(笑)

私は、ほぼ寝言を言わない人間みたいなので(笑)
自分のエピソードはあまりないのですが
人の寝言は結構聞いた事があります。

まず初めに、私が小学校の時に鼓笛隊というのを
やっていて、私はベルリラという楽器を担当だったのですが
まぁそれは、いいとして・・・
時々泊まりの合宿があったのですが
皆、小さな子が多かったので、お昼寝の時間がありました。
その時に、鼓笛隊の先生が寝ていて発した寝言・・・

「おかあさん、僕もうお腹いっぱい!!
食べられないよ~!!」


当時、先生は30代前半ぐらいだったと思うけど
いつもきびしくて真面目な先生がそんな寝言を言ったので
起きていた子供達は、私を含めて大爆笑!!

先生が起きてからそのことを伝えたら・・・
何か、先生のお母さんが鳥のから揚げを大量に作って
食べなさいっ!!どんどん食べなさい!!と言っている
夢を見たそうなんです(笑)
かなり恥ずかしそうにしていました(笑)
それから少し先生の見方が変わった私たちでした(笑)




他に思い出す強烈な寝言は・・・・

前に友達同士で旅行に行った時のこと・・・
夜中に突然友達が

「熱いよう~熱いよう~、助けて下さい。焼かないで下さい~!!」(爆)

結構大きな声だったので、他の友達も起きてしまったぐらい
でした。

「どうしたの??」とその寝言の子に話しかけたら
急にがばっと起き上がって、

「はぁ~びっくりした。夢かぁ~、今鉄板の上で
焼かれる夢を見た。熱かったの。」

と言っていました。なんでそんな夢見たのかな?(笑)


他にも、友達が

「こっちにおいで!!早くこっちに来なさい!!」

と言っていて、朝聞いてみたら、飼っているワンコの
夢を見ていたそうです(笑)

後、特に印象深いのは・・・・

ニュージーランドに住んでいたときのこと。
一緒に住んでいた人が、7ケ国語をしゃべる人だったのですが
かなり寝言が大きい。
家中に響き渡るぐらいの大きな声。
しかもはっきりとした文章をかなり長くしゃべるのには
びっくりしました。

しかも日替わりで、今日はドイツ語で寝言。
その次の日は、英語。イタリア語、中国語・・・・など
日ごとに変わるのにまたびっくり。

頭の中はどうなっているんだ~。

もちろん、私が理解できたのは英語だけでしたけどね(笑)

私自身は、寝言はないですが前に自分の泣き声で
目が覚めて、そしたら本当に涙が流れていたのに
またびっくりした事がありました。
何の夢を見ていたか忘れちゃったけど
悲しい夢だったのかなぁ~。

夫も寝言は、言わない人です。つまらないなぁ(爆)
あっ!!でも前にも書いたけど、家の猫「くり」は
たまに寝ながら寝言を言います。
「にゃごにゃごにゃご~」(笑)

寝言って面白いですよね~。やっぱり見ている夢に
密接に関係しているんでしょうね~。

皆さんは、寝言言いますか???
おもしろい寝言を聞いた事はありますか~???


スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.06.22 23:50 / TB[0] / CM[2]




わはは!
Cooさん、こんにちはー!

鯖って大好き!バジルソースってお洒落だね。美味しそう。昨日私、しめ鯖食べたよ。鯖つながりだね!笑

寝言ってオモロイよね。でも外人はやっぱ寝言も英語なんだって当たり前だけど、妙に納得してオモロかった~笑

私はね、滅多に言わないけど、叫び系なの!爆!自分の寝言で目が覚める、笑
良く言うのが「パパ、だいっきらーい!」て言葉みたい、ブブ。親父が良くちょっかい掛けてくるから、そのストレス発散を夢でやってるのかな?
ちなみに、デカイ声だから聞こえて、朝になると親父がしょぼーんってしてる、笑

我がワンコも寝言言ったよ。可愛かった~猫はナゴナゴなんだね?ワンコは、本当に赤ちゃんみたいな人間語みたいな寝言だったよ!

ち、ち、ちなみに、キョロキョロ、お下品な話しで悪いんだけど、おならもします。しかも寝ながら!一緒に寝てるときにヤラレルと、我がワンコながら・・・ブブ。
可愛いから許せてたけど♪笑
MARIN | | 2005/06/23 13:02 [編集]


寝言って不思議だよね~。
MARINさん、こんばんは~☆

昨日は、家のバジルを摘んでトマト&バジルソースでサバの料理を作ってみました♪
MARINさんも昨日は、サバを食べたのねっ。わーい、サバつながりだっ(笑)
シメサバもおいしいよね☆

寝言って不思議だよね~(笑)
MARINさんは、叫び系なのね(笑)。でも、「パパ、だいっきらい~」には、思わず叫んでいるMARINさんを想像して笑っちゃいました。可愛すぎる~!!(笑)
でも、お父様はショックだよね(笑)。かわいいMARINちゃんから、きらい~なんて夢で叫ばれたら、落ち込んじゃうよね(笑)。でもでも、本心じゃないことはお父様が一番わかってるよね~!!

MARINさんのワンコちゃんも寝言を言ったんだねっ。人間の言葉みたいな寝言だったんだ~。かわいいよね~。聞いてみたかったなぁ。そうそう、ワンコとかにゃんこもおならするよね!!家のにゃんこのは、聞いたことないんだけど、前に飼っていたワンコのは
聞いたことあるよ(笑)
でも、かわいいから許せちゃうよね~☆

管理人Coo | | 2005/06/23 19:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
