++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


携帯の電池が膨らむ?!
先日の事。。。私は、auを使っているのですが
突然auから新しい更新があるので、インストールを
してくださいというメッセージが携帯の画面に現れました。
今までずっとauを使っていたけど、こんなメッセージが
突然画面に現れたのは、初めて。
PCとかならわかるけど、自動で何かのソフトの更新?!
と思って不審に思った私は、auサポートのお知らせページを
読んで見ました。

そうしたら、私の使っている「W41K」という機種の
電池パックが膨らむという現象が起きていて、
充電も早く無くなる事があるので、ソフトを更新して
下さいというような内容のお知らせがありました。


えぇぇ。まだ買ってから1年ぐらいなのに(>_<)

でも、思い当たる節がある。。。
先日、携帯を触っていたら、電池のカバーが外れてしまい
電池が落ちてしまったんです。
その後、電池をまた元に入れようとしてもきつくて
なかなか入らなくてすごい苦労したんです。
【なんか、電池膨らんでる気がする】って
思ったのと、最近すっごい充電が無くなり、私は
常に携帯用の充電器(単三電池で出来る充電器)を
持ち歩いていました。

そんなに何年もたってないのになぁ。。。
と思っていたのです。
夫も全く同じ機種を使っているのですが、すぐに充電が
無くなって困るという話をしていました。

試しに夫の携帯の電池も見てみると、膨らんでる(・_・;)

う~ん。

心配になったので、近くのauショップへ行って話を
聞いたら、近々書面でお知らせを送るという事と
ハガキがついているので、メーカーにそのハガキを
送れば無償で電池を交換してくれる

という話だったので、待ってみることに。。。

先日ようやく書面でのお知らせが届きました。
早速メーカーに電池交換の依頼のハガキを送りました。

外出していても、メールをやったり、移動中にゲーム
やったりしていると、すぐに電池が無くなるので
本当に携帯用の充電器が手放せない状態。
夫も同じように携帯用の充電器を買って持ち歩いています。

最近特に充電があっという間に無くなっちゃいます(>_<)
10日前後で、電池を送ってくれるらしいです。
早く電池送ってきて欲しいなぁ。。。。

にしても、携帯でこういう不具合は初めての経験。
カメラとか音楽とか気に入って使っているけど
電池換えても直らなかったら、新しいの買わなくちゃいけない
かなぁ。。。。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.03.27 07:40 / TB[0] / CM[4]




知らなかったー
そんなことってあるんですね。
知りませんでした。
びっくり。

怪我などにつながらなくてよかったですね。
Kiaora | | 2007/03/27 13:59 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆

今日は何だかお天気悪いですね(>_<)

そうなんですよ~。びっくりしました。
この前、落とした訳じゃないのに電池が
はずれて落ちてしまって、その後なかなか
入らなかったんです。。。
おかしいなぁと思っていたら、auからお知らせが
きました。

電池が膨らむって何だか怖いですすよね。。
火災とかになったら大変だし。。。
今のところはそういう事が起きてないみたいだけど
充電がすぐに無くなってしまうので、早く電池を
換えて欲しいなぁって思っています。

機械ってやっぱり不具合とか出るんですね~(*_*;
電池換えてもらって、治るといいのですが。。。

管理人Coo | | 2007/03/27 14:58 [編集]


携帯
Cooちゃんはauなんだねw
あたしはドコモですw

最近のがもう三年目だからそろそろ機種変更しようと思いながらも忘れて、使い続けてますw

あたしのは常に充電減るの早いよ。

どの携帯も昔のに比べてやっぱ機能が増えた分、どんどん充電の持ちが悪くなっているのも確かだよね。

KaOrU | | 2007/04/02 20:02 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうなの~。私はau使っているの♪
カオルさんは、ドコモなんだね~☆
やっぱりドコモの人が友達でも多いよ~。

充電って使い続けているとやはり減るのが
早くなるよね(>_<)

そうそう、いろいろな機能が増えた分やっぱり
充電も持ちが悪くなっている気がするよね~。
もう少し良い充電池が出て欲しいよね☆

私の取替え用充電池は、先日届きました!
やはり、この前のはかなり膨らんでいたなぁって
新しいのと比べてみて、気がついたよ(>_<)
新しいのに取り替えたら、充電の持ちが
全然違う!!
このままだといいけど、また使っていると
持ちが悪くなるんだろうなぁ^^;

管理人Coo | | 2007/04/03 00:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
