++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「小さいときに良く遊んだおもちゃ」
今日はまた久しぶりにFC2Blogのトラバテーマに
参加です!!

【小さいときに良く遊んだおもちゃ】

う~ん。何だろう?!
やはり一番は、リカちゃんとかお人形さんとか
おままごとセットみたいなのを買ってもらって
妹や近所の子と遊んだ記憶があります。

リカちゃんハウスがすごい欲しくて親に買って
もらってすっごい嬉しかった思い出が今でも
記憶に残っています♪

でも、一番鮮明に覚えているのは。。。。


前にも書いたことがあるかもしれないけど。。。

リカちゃんとか他のお人形の髪の毛を妹と一緒に
カットしてしまったことです^^;

「きれいにしてあげるね~」とか言いながら
髪の毛をはさみでカットしたのですが、結果ギザギザの
髪の毛になってしまい、妹とかなり落ち込んだ記憶が
あります(笑)

リカちゃんにお化粧してあげる~とか言いながら
母の口紅をこっそりぬっちゃったり(笑)

今思うと、ひどいことしたのかなぁ。。。(^_^;)

他には、おもちゃじゃないかもしれないけど。。。
家の庭に大きなブランコがあったので、それでよく
遊びました!父が飼ってくれたんです~☆
箱型?というか四人ぐらい乗れるブランコだったので
友達を呼んでよく遊びました!!

後は、何だろう。。。ローラースケートを買ってもらい
友達たちとよくローラースケートを近所でやって
遊んだり・・・・・

今の子供たちは、家にこもって遊ぶ子が多いと聞くけど
私の小さな頃は、結構外に出て、傷だらけ、泥だらけに
なって帰ってきて母に叱られた記憶もあります(笑)

皆さんは、思い出のおもちゃってありますか??
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.03.28 03:32 / TB[0] / CM[8]




懐かしい!
Cooさん、こんにちは~。
ローラースケート、懐かしい~!!
家の前の道路でよくやってました。
(そしてその分だけよく転びました・・・)

あとは人生ゲームとかドンジャラとか・・・。
うちはあまり人形はなかったんですよ~。
リカちゃんが1人だけ(笑)
でもドレス着てて、最高にかわいかったのを覚えています。

あと、ゴム飛びとか・・・。
今の子はプレステとかで遊ぶのが多いのかしら。
私の時はゴム・・・安い・・・(笑)
ゆこ | | 2007/03/28 11:35 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日は暖かい一日でしたよね~。
家の近くの桜もかなり咲いてきました!!

ところで、小さい頃に遊んだおもちゃ!
ゆこちゃんもローラースケートをされていたんですね!!
私もよく転んであざを作りました^^;
でも、楽しかったですよね~。
ローラースケートなんて本当に最近やる機会
がないけど、何だかまたやってみたいなぁなんて
思っちゃいました☆

リカちゃん!!ゆこちゃんも持っていたんですね!
人気でしたよね~。バービーもかわいかったけど
リカちゃんは、やはり日本人好みかなぁ。と
思いました☆

どんじゃら!!懐かしい~。
お友達が持っていて、よく遊びました!!

ゴム飛び!!懐かしいです~~!!!
私もよくやりましたよ☆
今の子は、やらないのかなぁ?!^^;
今の子達は、家の中でゲームとかすることが
多いのかもしれないですよね~。

管理人Coo | | 2007/03/28 20:59 [編集]


ローラースケート
私もローラースケートやりました!
弟はスケボーもやっていましたよ。

私はリカちゃんのお友達のいずみちゃんを持っていました。
フェルトで作れる人形の洋服の本があって
※いまでも持ってるんですよ
母に教わりながら作った覚えがあります。

ゴム飛びもやりました! 懐かしいって思いました。
今も子供たちの間で流行っているのかTVでやっているのを見かけたりします。

Kiaora | | 2007/03/29 09:36 [編集]


Kiaoraさんへ☆
こんにちは~☆
今日はとても暖かいですよね~☆

ところで、ローラースケート!!
Kiaoraさんも持っていたんですね~♪
やっぱり子供は好きですよね☆
スケボー!!弟さん持っていたんですね!!
うんうん、男の子に人気ですよね。
私も子供の頃に近所の男の子が持っていて
やらせてもらったりしました♪

Kiaoraさんは、リカちゃんのお友達のいずみちゃん!
を持っていたんですね☆
顔とかは、覚えていないけど、いずみちゃんという
子がいたのは、覚えています!
へぇぇぇ。フェルトでお人形さんの洋服を作れる
本があったんですね!!
今でも取ってあるとの事で、すごい貴重ですよね☆
Kiaoraさんは、小さな頃から手作りが大好き
だったんですね☆

ゴム飛び。懐かしいですよね~。
今の子供もやっているんですね?!
知らなかったぁぁあ。
今の子達は、家の中でばかり遊んでいるかと
思っていたけど、今でもそういう遊びをしているんですね~♪
でも外で太陽を浴びて遊ぶのって楽しいですよね!!
管理人Coo | | 2007/03/29 15:50 [編集]



お人形の髪きっちゃったんだぁ。
お化粧もしてあげて、かわいくなっただろうね(笑)

私はあんまりおもちゃ買ってもらった記憶がないんだよね。
田舎だから、庭でよく遊んでいた記憶が。
草をとってきて草スープとか、ドロ団子など作ってのままごとを。

もう大人になったらそんなことできないし、子供のうちに外でたくさん遊んでもらいたいものだよね!

別件なんだけれど、CooさんはF1の日本グランプリは見に行く?
うちの夫もF1大好きでさ。
見に行きたいらしい。私もって言うんだけど、子連れであの高価な金額は出せないな。。。
1人で行ってきてくれていいのにな。。。
なお | | 2007/03/30 05:40 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
ここのところ一気に暖かくなって、桜も
満開だよね~。
でも夜は冷え込んでいるけどね(>_<)

ねっ!笑えるよね?!
リカちゃんの髪の毛切ってしまったのよ^^;
しかもお化粧しちゃったりしてさぁぁ(^。^;)
今考えると、ギザギザの髪の毛になった
リカちゃんがかわいそうでした(笑)

泥団子!!私もよく作ったよ~!!
ああいうのがすっごい楽しかったんだよね~。
うんうん。そういうのって子供の頃しかできないから
子供のうちにお外でたくさん遊んで欲しいよね!!

F1の日本GP!!!
なおさんの旦那様。F1好きなんだね~~。
知らなかったぁぁ。
私はね、日本GPすっごい見に行きたくて夫に
説得をしているんだけど、夫は私ほど興味が
ないらしく(^。^;)、一人で行って来れば?と
冷たい返事(T_T)
でも、今年から富士になるから家からも行ける
距離だし、すっごい行きたいよ~。
夫をこれからも説得するつもりです!!
なおさんご家族ももし行ったら、向こうで会えて
楽しいかもなぁぁ☆
でも娘さんが、あの大音響にびっくりしちゃうかもね?!

管理人Coo | | 2007/03/30 21:16 [編集]


ww
あたしはバービーちゃん派でしたw
リカちゃんも持ってましたが。。(お下がり物でした)
ゴム飛びはしたね~!!
懐かしい♪

基本は男の子みたいに外で遊ぶことの多い女の子でしたw
KaOrU | | 2007/04/02 20:03 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさんは、バービーちゃん派だったのね!
バービーも憧れたよ~!!
リカちゃんも持っていたんだね!!
人気だったよねぇ。
今でも人気なのかなぁ?!

ゴム飛び。懐かしいよね!!
カオルさんもしていたんだね!!

私もだよ!!
私も外で男の子に混ざって遊んで、傷だらけ、
怪我だらけの幼少時代でした(笑)

管理人Coo | | 2007/04/03 00:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
