++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今年最後のお花見?&春の花☆
週末の土曜日、久しぶりにお休みになった夫と
近所の公園に桜を見に散歩に出かけました!
桜は、先日の雨で少し散ってしまっていましたが
まだたくさん花をつけていました♪
今年最後の花見070407



ちょっと曇りがちな一日だったので、桜がきれいに
撮れなくて残念でしたが。。。

でも、公園には他にも春の花がたくさん咲いていて
とてもきれいでした!

キジムシロとツツジ☆070407


黄色のお花は、花名は、あっているかわかりませんが^^;
図鑑で調べたところ、多分『キジムシロ』という名のバラ科の
お花だと思いマス。
山野に見られる多年草だそうです。山野じゃないけど
公園に咲いていました^^;

もしかしたら、『ツルキジムシロ』かもしれないです。
他にも似た花が、『ミツバチグリ』というバラ科の
花であるので、どちらかはっきりしないのですが。。。
分かる方がいたら、ぜひとも教えて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

それと、白のツツジも咲いていました☆
ツツジとサツキの違いって何?と思って調べていたら
サツキは、ツツジに比べて花も小さいし、葉も小さいし
ツツジは、4-5月頃に咲くけれど、サツキは、ちょっと遅くて
5月から6月頃に咲くと書いてありました。
なるほど。。。

公園をぶらぶらと散策してから、今度は1KMぐらい桜並木が
続いている、道を散歩しました。
風が強くなってきて、桜が風で舞う姿は、はかない寂しさも
あったけど、本当に美しい風景でした。

桜もそろそろ終わり。。。
これからは、また新緑の季節がやってきますね。

お花もそろそろまたいろいろ植えたいので、
近所のホームセンターに行ったけれど、
お目当ての花が見つからず(>_<)
今度また違うところに行って探してみなくっちゃ!

久しぶりにのんびりと散歩を楽しんだ一日でした。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.04.09 07:54 / TB[0] / CM[2]





ツツジ綺麗~☆
ツツジ好きなんだよな。。

いいなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
こっちはまだ寒くて、なかなか花は店内しか見られないから、春が待ち遠しいよ。
良いお散歩&休日で良かったね♪
KaOrU | | 2007/04/11 18:35 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは~☆

ツツジ、きれいだった~!
ツツジって色々な色があるんだよね~☆

こちらは、あちこちに花がたくさん咲いていて
春が来たなぁって感じです!!

そちらは、これからだね!!
花が大好きだから、春から夏にかけての花の
季節に散歩するのが好き!!
見て歩くと楽しいよね☆

管理人Coo | | 2007/04/12 20:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
