++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


人が一生で出会う人の数って?!
今日ふと出会いについて考えてみました。
生きている間に出会える人の数ってどのぐらいだろう?

そんな事を考えてネットを検索していたら。。。
計算しているサイトが載っていました。
そのサイトによると。。。
もし一日に5人の人と毎日出会うと考えて
5人(一日)×365日(一年)=1825人
1825人(一年)×70年(人生が70歳までと過程)
=127750人!!


もし毎日5人と出会って、70歳まで生きたら
生涯で出会う人の人数は、上記のようになるという計算
ですよね。

でも、私は今は家で仕事をしているし、新しい出会いが
毎日なんてないので、そう考えると、上記よりももっと
少ないという事になるのでしょうね。
反対に、仕事などで毎日新しい人と会っていたりする人は
それ以上になるという事ですよね。


他のサイトも見ていたら、少ない人で3万人ぐらい。
多い人だと10万人以上になることもあるのでしょうね。

でも、しゃべらないで、毎日すれ違ったりする人もいれたら
更に多くなるのでしょうね。

10代、20代は、人との出会いが本当に多くて
学生だった頃は、出会いが本当に多かったし、社会人に
なってからも音楽や他にもいろいろと趣味をやっていたり、
仕事でも人とかなり会う仕事をしていたので、
日に10人以上の新しい出会いがあった事もありました。

毎日違う友達と遊び歩いて、家では全くご飯を食べないという
時代もありました^^;

海外に住んでいたときも、今よりもずっと新しい出会いが
毎日ありました。

そう考えると、結婚して主婦になって家で仕事している今って
出会いが少ないなぁ(>_<)

でも、生涯10万人の人と出会うとしても、すれ違いや
短期間で終わってしまう関係などもあるし、いや、その方が
多いのでしょうね。

そういうのを考えると、長く一生付き合える出会いというのは
本当に大切なんだよなぁとしみじみ思ったのでした。

海外でもそうだったし、もちろん日本でもそうだったけど
いつもトラブルに巻き込まれたり、苦しんでいる私を
自分の事のように考えてくれて、助けてくれた友人たち。
それがあるから今の私がここに存在しているって思うと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、生きている間にどのぐらいの人との出会いがあるか
わからないけど、やはり私にとって、人との出会いは宝。
今までには、信じていた人に裏切られたり、騙されたり、
悲しい目にあわされたりって事だってあったけど、それでも
やっぱり人が好き!

日々の出会いを大切にあたためていきたいなと思いました☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.04.11 07:21 / TB[0] / CM[4]





ほんと生きている間にどれくらいの人と出会うんだろうね。
自分も時々そう思うよ。

今日ね友達が言ってくれた言葉に自分の周りの友達は自分の鏡でしょ?って。
だから出逢いはその人自身が引寄せているものだよって。。
凄く感動しちゃったよ。
自分の鏡なんだ~ってw

どんな出逢いにも自分に必要なヒントが隠されている。
そう思ってあたしも出逢いを大切にできる人でありたいです!!
KaOrU | | 2007/04/11 18:40 [編集]


分かる分かる
家にいると、確かに人と知り合うきっかけって無くなるよね。
まっ、仕事していた時も事務だったからずっとオフィスでだったので、なかなか知り合えなかったけれど。
そう考えると、学生時代って人生で一番の人と知り合うチャンスだったんだなぁなんて思ったりして。
・・・もう遅いから後悔しちゃいけないわね。。
ちょっとした人の出会いは大切にしなきゃいけないんだなと、10万人の数字を見て思いました。

なお | | 2007/04/12 06:11 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、こんばんは~☆

本当だよね~。生きている間にどれぐらいの
人と会うんだろうなぁって時々考える。。。
数字では、10万人以上って出ているけれど
すれ違う人の方が多くて、ずっと一生つきあえる
人ってその中でも数人とかそんなものなのかも
しれないよね。

お友達の言葉に感動!!
本当にそうだよね。。。
周りの友達は、自分の鏡☆
確かにそうなのかもしれない。
深い言葉だなぁ。。。すごい考えさせられたよ!
まさにその通りだなぁって。

その通りだよね。どんな出会いにもヒントが
隠されている!
その言葉も深いなぁ。
でも、きっとそうなんだよね☆

私も出会いを大切に出来る人間でありたいです!
良い話を聞いて、まさにこの話はジャストタイミング
って感じで心に響きました☆
ありがとう!
管理人Coo | | 2007/04/12 20:57 [編集]


なおさんへ①☆
なおさん、こんばんは~☆

そうなんだよね~。
やっぱり家にいると働いているときよりは
出会いって少ないよね。。
でも、なおさんは、かなりお友達が多いと
思うし、すごいと思うよ!!

私もそうやって、出会いを大切に出来る人間で
ありたいなぁと思っています!!

生きている間に会える人の数は、10万人を
超えていても、一生つきあえるような相手と
出会える確立は、かなり少ないかもしれないよね。
それを見逃さないように、出会いを大切に
していきたいなぁと思いました☆

管理人Coo | | 2007/04/12 21:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
