++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


マニアックな場所でフレンチランチ♪
昨日は、お天気が良くて、気温も上がり、気持ちの良い
一日でした☆
昨日は、お友達のhiroさんとランチをしてきました~♪

ビストロアベニューにてランチ☆070412



場所は、ちょっとマニアック?かな?
浅草橋にある『ビストロ アベニュー』という
フレンチのお店です♪(秋葉原からも近いです)

私たちが頂いたのは、シェフのおすすめコースという
コースランチで、前菜3種盛り合わせと
お魚は、スズキのソテー、お肉は牛肉にきのこと
こしょうがきいたスパイシーなソースがかかっているもの。
これに、フランスパンと飲み物、デザートプレートが
ついていました☆
デザートは、チョコレートのムースと、ココナッツのムース。
ココナッツ大好きな私はすごい嬉しかった!!
おいしかったです♪
hiroさんがもうすぐお誕生日なので、プレートに文字を
チョコレートで入れてもらったのですが、このチョコも
ものすごい濃厚でおいしかったです!
(hiroさんにチョコの部分をおすそ分けしてもらいました^^;
ありがとう&お誕生日おめでとうございます☆)


こんな場所にこんなお店があったなんてっ!!
ランチ時間は、全席がうまっていました。
人気なんだ~と思いました☆
全部おいしかったです!それにお値段も安い!
お腹がいっぱいすぎるぐらいいっぱいになって
大満足のランチでした!!

その後、二人で、浅草橋にせっかく来たのだから!と
問屋街を散策!!
ウェディングの準備をしているときは、何十回も
通った場所です♪懐かしいなぁ~。
二人で、シモジマなどに行って、いろいろなものを
見て、買い物をしたりしました☆

ウェディングのペーパーアイテムやウェルカムボード、
サンキューギフトなども本当に安いんです!!
1個売りもしているから、ウェディングのときじゃなくても
ちょっとしたギフトに使えそう!!
私がつい先日買ったアロマの入浴剤は、1/3の値段で売っていました!
びっくり。電車代かけても買いに行く価値あるなぁと
思いました。

ウェディング用品見ていたら、もう一度ウェルカムボートとか
作りたくなってしまいました(笑)

買い物した後は、お茶していて、いろいろな事をしゃべって
いたら、あっという間にすごい時間に^^;
別れを惜しみつつ、別れました☆

でも、きっと「話足りないな」って思うからまた次に
会いたくなるんですよね~。いつ会っても話足りないなって
思うのが不思議!!
次回またお会いできるのを楽しみにしています☆

------------------------------------------------
☆今日行ったお店のデーター☆

『ビストロ アベニュー』


住所: 〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸82-5 1F


アクセス: JR秋葉原駅 昭和通り口 徒歩5分 
      地下鉄日比谷線秋葉原駅 4番出口 徒歩5分 
      地下鉄都営新宿線岩本町駅 A4番出口 徒歩5分 
      JR総武線浅草橋駅 西口 徒歩5分 
      つくばエクスプレス秋葉原駅 昭和通り口 徒歩5分

TEL: 03-5687-5340

営業時間:11:30~14:00(L.O.13:45) 
     17:30~22:00(L.O.21:30) 


定休日:日・祝


予算:私たちが食べた「シェフのおすすめコース」
ランチは、2200円!それでフルコースはお得!
他にもパスタランチ950円、日替わりコース1100円
などもあるみたいです!


お店の雰囲気: フランスのビストロ(食堂)料理を
追求したレストランという事で、カジュアルな感じだけど
温かみがあり、外にはテラス席もあったようです。
スタッフの方々もとても丁寧で笑顔で対応してくれて
席の間隔も広めなので、ゆったりとお食事出来ました☆






------------------------------------------------------


「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★
(カジュアルな感じだけど、温かみもあり、高級感も
ありという感じで◎でした。席と席の間隔が広めなのが
一番◎!!)

■スタッフの対応・・・★★★
(女性二人のスタッフさんは、二人ともとても丁寧で
笑顔で、感じが良かったです。)

■お料理・・・★★★
(お料理は、どれもおいしかったです☆ただ、欲を言うなら
パンが冷めていたのが。。。^^;でも冷めていてもおいしい!
って思えるパンだったですけどね!!後は、デザートが
もう少し盛り合わせでくると思っていたので残念・・
しかし、この値段でフルコースは、満足の内容でした。)


■総合★『またお店へ行ってみたい度・・・★★★』
(フレンチを食べたいけど、堅苦しい雰囲気は嫌だって
時に、この店はカジュアル過ぎず、それでいて
高級感もあり、落ち着いた感じでお料理もおいしくて
スタッフの対応は◎だし、全体的にとてもバランスが
取れたお店だと思いました!)


*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2007.04.13 08:05 / TB[0] / CM[4]





浅草橋かぁ。
最近、全然行ってないや。
問屋街だから色々なものをお安く購入できて楽しそうだね。
お手ごろフレンチもいいね!
お友達とのおしゃべりって尽きないよね。

さて、そろそろCooさんとのランチ実現したいしたい!
新宿あたりで子連れでもいいお店探してみよっかな。
ばあちゃんに預けてOKだったら1人で行きたいんだけどね。。。
なお | | 2007/04/14 00:07 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
今日は、ものすごい風が強かったよね(>_<)
今も外でビュービューと音がします。。。

浅草橋。なかなか行かないよね(笑)
私もウェディングの準備の時とかによく行った
のと、ビーズにはまっている時に買いによく
行ったぐらいかなぁ。
でも問屋ってものすごい安いし、デパートの
半値から1/3ぐらいで帰るのが魅力!!
電車代かけても行く価値ありかも!!

そうそう。ここは、穴場かなぁと思ったよ。
カジュアルなフレンチビストロって感じで
ランチだと値段もお手頃でたっぷりtで
美味しかったよ♪
そうなんだよね~。友達との時間ってあっと
いう間だよね。いつも話し足りないって思う(笑)
でも名残惜しいぐらいの方が次回がまた
楽しみでいいのかもね!

うんうん!!ほんとほんと~!!
実現しようね!!
暖かくなってきから、外出も良い時期になって
きたよね。
梅雨に入ってしまう前に会いたいよね☆
新宿OKです~♪
おいしいランチあったらぜひ教えてね。
今ってお子様連れOKのレストラン検索サイトも
あるんだよね!私も探してみるよ!
娘さんにもぜひ会いたいから、大歓迎だから
ぜひ一緒に会おうね~♪
楽しみにしていますっ☆

管理人Coo | | 2007/04/14 00:16 [編集]


ランチ♪
Cooさん、こんにちは!
浅草橋でおいしいランチを楽しまれたのですね(*^o^*)
2,200円でフルコースは安いです!
お肉もお魚も楽しめるなんて、最高~☆
素敵なお店ですね。
そして浅草橋と言えば、問屋街散策は欠かせないですよね。

お友達との楽しい時間、リフレッシュになりますよね。
私も昨日、友達とお茶してきたのですが、
5時間以上いたのにまだ話し足りなくて( ̄m ̄〃)
Cooさんとのデートも楽しみです♪
ゆこ | | 2007/04/17 10:24 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんにちは~☆
ここのところお天気悪いですね(>_<)
しかも寒いですよね。。。
風邪大丈夫かな?
ぶり返さないように気をつけて下さいね☆

そうそう。ここの店は良かったです!
2200円でフルコースは、安いですよね~♪
ランチタイムは、満席でした。
やはり人気があるのかなぁ~。

問屋街も久しぶりに行きました☆
いろいろとあって見ていて飽きないですよね~。
ウェディング関連のグッズをいろいろと見て
懐かしい気持ちになりました☆

ゆこちゃんもお友達と会われていたんですね~。
ほんとほんと。友達との時間って何時間話しても
話し足りないって思いますよね(笑)

私もデート楽しみにしています!
ぜひぜひ今度は実現しましょうね☆
メールのお返事。近日中に送りますね☆

管理人Coo | | 2007/04/17 11:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
