++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


占いタマゴ♪
昨日は、ものすごい強風で夜になって雨もかなり
降りました。。。
春の嵐みたいだった・・・

ところで、この前hiroさんと浅草橋の問屋街に行った時、
シモジマにて、面白いものを見つけて購入しました!!
それは、『占いタマゴ』というものです!
占いタマゴ☆①



5cmぐらいの小さなタマゴの中には、占いの紙と
育て方の小さな紙、花の種が入っています!
占いタマゴ☆②


スプーンなどでコンコンと叩いてタマゴの殻を割って
中から紙を取り出しました!!
割る作業も楽しかったです!!

私の占いは。。。。

あなたの選んだタマゴの種は。。。

【フロックス】


花言葉は、【会いに包まれて・合意・温和】


後は、恋愛運や金銭運、仕事・勉強運などが書いてありました。

ラッキーカラーは、レッドだそうです。

花の種は、占いの紙の一番下の部分が糊でとめてあって
そこに入っていました!
フロックスは、いろいろな種類や色があるそうなので、
種を蒔いて育ててみるのがとても楽しみです!
種から育てて、発芽して、やがて大きくなって花が咲くと
いうのを眺めるのって楽しいから、今から楽しみです!

でも
【フロックス】
という花について調べてみたら。。。

◆種を蒔く時期  秋まき(暖地)9~10月 開花期:4~6月
         春まき(寒地)3~4月 開花期:6~7月

だそうなんです。東京だとやはり9月の中旬ぐらいに蒔くのが
良さそうです。。。
すぐにでも蒔きたいけど、秋まで待つことにします(^^;)

15-20度ぐらいで育ちが良さそうなので、プランターに蒔いて
冬は、家の中かなぁと思っています。

この占いタマゴは、定価で300円程度らしいですが
浅草橋のシモジマでは、205円で売っていました!
他にも同じので、
【おみくじタマゴ】
というのも
ありました!同じ値段でした。こちらはおみくじが
入っているそう。おもしろいですよね~。
ウェディングのプチギフトとして人気があるそうですが
大量に買うなら、やはり問屋での購入はお得ですよね~。

私ももっと買ってくればよかったなぁと後悔。
今度浅草橋に行ったらまた買ってみようと思っています!!
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.04.14 08:37 / TB[0] / CM[6]




占いタマゴ
Cooさん、こんばんは。

開けてみたんですね!
占いタマゴ、面白そうですね~。
お花はフロックスだったんですね。
色はレッド…なんか分かる気がします。

私も買えばよかったかなぁぁ。
おみくじ版も気になりますね。

※先日は有難うございました!
hiro | | 2007/04/15 21:35 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
今日は、お天気悪いですね(>_<)

そうそう!早速、占いタマゴ開けてみました!!
開けるのも楽しかったです~♪
お花の種は、フロックスでした。
すぐにでも種を蒔きたいなぁと思っていたけど
秋蒔きらしいので、秋まで楽しみにとって
おきたいと思いマス!
お花の色は、わからないので、どんな色の花が
咲くかとても楽しみです!!

ラッキーカラーは、レッドでした^^;
赤いものって意外にも全然持っていないんですよ~。
今度何か小物でも持ち歩こうかな。。

そうそう。おみくじ版も気になりますよね~。
私ももっと買ってくれば良かったなぁと
思いました。
機会があれば、また一緒に買い物に行きたいですね!!

いえいえ。こちらこそ、ありがとうございました。
入浴剤、今度使わせて頂きます!!
楽しかったですね~♪
また来月お会いできるのを楽しみにしています☆

管理人Coo | | 2007/04/16 11:15 [編集]


こんばんは
Cooさん、こんばんは。

以前オーラ?かなんかの色もCooさん赤だったような…。
間違ってたらごめんなさいね。
Cooさんが持ってるものは柔らかい淡い色が多いのかな?
何かひとつラッキーカラー赤を持ち歩くといいのかもしれないですね。
私もタマゴ買えばよかったなぁ。
おみくじも気になりますね。

先日はほんと有難うございました。
入浴剤ひとつでほんとゴメンなさいね。

hiro | | 2007/04/16 21:53 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
レスが遅くなってごめんなさい。

そうそう。確かにそうだったかも。
オーラー占いの時も赤と出ました。
さすがhiroさん!!覚えていて下さったのですね(*^.^*)

そうですね~。確かに洋服や小物なども
原色はほとんどないかもなぁ。
淡い色が多いかもしれないです。
小物とかで赤をひとつ持つといいかもしれないですね。
今度何か買ってみよう♪

おみくじたまご気になりますよね~。
もし今度浅草橋に行く事があれば、買ってきますね!

いえいえ。私の好きな入浴剤を頂いてとても
嬉しかったです☆
いつもやさしいお心遣いありがとう☆

管理人Coo | | 2007/04/17 11:36 [編集]


すごい!
可愛い~♪
占いになってるのもいいし、花の種が入ってるってところに惚れたわww
KaOrU | | 2007/04/20 09:11 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは!
そうそう!!これ、いいよねっ☆
すごい小さなタマゴなんだけど、中に占いと
花の種が入っているの!!
割る楽しみもあるし、中に入っている占いも
楽しいし、花の種っていうのがまたいいよね!
私は、フロックスという花の種が入っていたの。
秋蒔きみたいだから、秋に蒔く予定♪
どんな花が咲くかとても楽しみです~♪
管理人Coo | | 2007/04/20 20:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
