++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


心配事・・・
昨日から妹夫婦が海外旅行へ出かけるために
妹夫婦の飼い猫「そら」を預かることになりました。
元々、臆病で神経質なそらは、何回か家に来た時も
隠れて出てこなかったのですが、今回も妹夫婦がいる間は
うろうろと出てきていたのですが、いなくなった途端に
机の下に隠れて出てこなくなってしまいました(T_T)

家にも猫がいて、お互いに怖がって威嚇などしていたために
そらちゃんは、家で使っていない部屋をそらちゃん専用の
部屋にして、家の猫とは会わずに済む環境を整えました。

そらちゃんが普段使っているベッドや毛布、トレイ、
ご飯入れなども妹夫婦が持ってきてくれました。

でも、昨日は、あげたご飯を一口も口にしませんでした(T_T)
おトイレも全然しないし。。。。


そらちゃんは、元々、尿結石という尿の病気で尿が出づらい
というのがあって、病院のご飯を食べているのです。

尿がずっと出ないと、死に至ることもあるので、それが
一番心配です(T_T)

ご飯は、お腹がすけば食べるかもしれないけれど。。。

一生懸命、安心してもらおうと勤めているけれど、やはり
安心できないのか?私にも威嚇行動をします。。

今日の夕方まで様子を見て、おしっこが出ないようなら
病院に連れていかないと。。。と思っています。

何とか、私が安心だと認識して、ご飯食べたり、トイレに
行ったりしてくれる事を祈りたいです。。。

ここのところ、風邪気味で頭痛と胃痛がひどいのですが
ますます胃がキリキリ・・・・(>_<)

そらちゃんからすれば、いきなり知らないところに連れて
来られて、知らない人たちがいて、怖い思いをしているに
違いないです。。
何とか、私だけでも安心な人間とわかってくれるように
努力して、妹夫婦の旅行中に元気に過ごしてもらえるように
頑張りたいです!

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.04.20 07:32 / TB[0] / CM[4]




そらちゃん
そらちゃんも不安なのよね。。
そりゃそうだよね。よそのお宅に連れられて来た不安と旅行ってわからないから。
ほんとうの飼い主は帰ってくるのかもわからない状況だもんね。
Cooちゃんもあまり不安がらずにね。
Cooちゃんが心配しちゃうとそのまんま伝わってしまうからね。
大きくかまえて笑顔でね。
胃痛と頭痛も大事にしてね。




KaOrU | | 2007/04/20 09:24 [編集]


あまり気にせずに
Cooさん、こんばんは。

妹さんのそらちゃんがきたんですね。
そらちゃんも知らないところにきて不安ですよね。
くりちゃんも不安だと思います。
猫は警戒心が強いのですぐに慣れないのはしょうがないですよね。
でも少しずつ慣れてくると思いますので、
あまり気にせず、頑張って下さいね。

そらちゃん尿結石は不安ですが、オシッコはガマンできなくなればきっとやりますよ。
うちの犬はちなみに最高記録30時間ガマンしたことがあります。
うちの猫も尿道結石ですが1日ガマンしたことがありますよ。
人が心配するほど動物は意外と大丈夫な気がしました。

Cooさんたちが面倒みて大変なのに、
ちゃんとしたアドバイスできなくてごめんなさいね~。
あまり無理せず、お体大事にしてくださいね。
頭痛、胃痛治して下さいね。
気にするが1番よくないですよ~と言っても
分かってても気になっちゃうと思いますが…。

hiro | | 2007/04/20 19:31 [編集]


カオルさんへ⑤☆
カオルさん、こんばんは~☆

妹夫婦の猫、そらが昨日からお泊りに来てマス!
昨日は、一日中机の下から出てこないで
ご飯も食べないし、おトイレもしないし、不安
だったけど、今日になって少し慣れたのか?
机の下から出てきました!

ご飯は、ほんの少しだけ食べてくれました~♪
トイレもおしっこだけだけど出て、一安心!

未だに私に威嚇行動をするけれど、それは
仕方ない。。。

カオルさんの言う通り、猫は旅行だってわからないし、
いきなり知らないところへ連れてこられて
飼い主がいなくなってしまったんだから
全身で自分の安全を守ろうと必死なんだと
思いマス。。。

そうだよね!私が不安がっていると、動物って
すぐに敏感に感じ取るから、どーんとかまえて
安心してもらうようにしたいと思いマス!

カオルさん、ありがとう☆
私の不安を聞いてくれて!
いつも励まされています☆

妹が帰ってくるのは、来週の火曜日だから
まだまだ日があるけど、慣れてもらうように
頑張ります~♪
管理人Coo | | 2007/04/20 20:23 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんばんは~☆

そうなんです!
昨日から妹夫婦の猫がお泊りに来ています!
昨日は、一口もご飯を食べないで、机の下に
入ったきりで、出てこないで、心配で心配で
夜もあまり眠れなかったんですが
今日になって、昼間ついに机の下から出てきて
部屋の中を探検しました!
窓に張り付いて外を見たり、ご飯もほんの少し
だけだけど、食べてくれました!

一番心配していたおしっこも夕方に出てくれたので
一安心。

未だに私の事を威嚇するけれど、それは
徐々に慣れてもらうしかないかなぁと思っています。

hiroさんのおっしゃるとおり、猫って特に環境の変化に
弱いというか。。。警戒心が強い動物なんですよね~。
いきなり知らないところに連れてこられて
不安でいっぱいなんだろうなぁと思っています。

そうそう!hiroさんのハピちゃんは30時間おしっこ
を我慢したことがあるんですよね!
すごいですよね~。
そらちゃんも今日の夕方出たけれど、30時間
近く我慢したんだと思いマス。

大きい方は、まだでないのですが。。。(>_<)
でも、慣れてくれば、一回トイレもしたし
大丈夫かなぁと思いました。

そうそう。hiroさんのお家のタイくんも尿結石
でしたよね。
一日我慢したことがあるんですね。

動物もきっと環境の変化に対応するのに
時間がかかると思うから、根気良く粘り強く
接していきたいと思いマス!

しばらく寝不足な日々が続きそうですが
頑張ります!!

優しい言葉、本当にありがとう☆
心配症の私なので、つい日記で愚痴って
しまいましたが^^;、hiroさんの言葉に励まされました!

ありがとうございます!!

頑張ります!

管理人Coo | | 2007/04/20 20:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
