++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ようやく慣れてきました♪
ここのところずっと冬みたいな寒さが続いていたけど
週末になって、春の暖かさが戻ってきました♪
夫は、今日もまたゴルフコンペ。。。(>_<)
一人で、そらちゃんの面倒を見たり、庭で花の植え替えを
したりして過ごしました。

心配していた妹夫婦から預かっているそらちゃんですが
少しずつ慣れてきて、ご飯も全部じゃないけど食べるように
なってきました♪
おトイレも順調にしてくれているし、お水も私が容器を
口元に近づけると飲んでくれるようになりました!
少し元気も出てきて、机の下からついに出てきてくれるように
なって、部屋の窓から外を眺めたりするようになりました!


ずっと心配で夜もあまり眠れなくて、PCに向かう時間も
あまり取れず、大変な毎日だけど
そらちゃんがようやく元気を取り戻しつつあって
ほっとしています♪

でも、私はどうしても家の猫の匂いが染み付いているのか
未だにクンクンと臭いを嗅いで、威嚇をされることも
ありますが。。。(^_^;)

家の猫の事は、やはりどうしても怖いらしく、気配を
部屋の外に感じただけで、ぴゅーっと逃げて机の下に
隠れてしまいます。
だから、家の猫とは、このまま会わせない環境でいることに
しました。

家の猫は、のんびり屋でマイペースなので、そらちゃんが
いる部屋をたまに気にして、クンクンしたりしていますが
そのうち忘れてしまって、私の部屋で寝ていたり
自分の寝場所で寝ています(笑)

家の猫が神経質じゃなくてよかった~(笑)

妹は、そらちゃんを心配して旅行先からも頻繁に国際電話を
してきてくれます。旅行を充分に楽しめていないのでは?
と思って、心配しないように元気になってきた事を
伝えているのですが、やはり心配なようです。。。

その気持ちはわかります。私も多分、家の猫を人に預けて
いたら、気になって仕方ないと思うから。。。

妹夫婦が帰ってくるまで後数日ありますが、そらちゃんに
もっと安心して、元気でいてもらえるように頑張って
お世話してあげたいと思っています!!
スポンサーサイト
☆猫の話 / 2007.04.22 17:35 / TB[0] / CM[4]





そらちゃんも少しずつ慣れてきたみたいでよかったね。
人間もだけれど、動物も環境の変化に敏感なんだね。
ココもいきなり登場したうちの娘と仲良くできずにいるよ。。。
妹さんが戻ってくれるまで、そらちゃんがCoo家を満喫してくれますように。

なお | | 2007/04/22 23:03 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

週末は、暑いぐらいだったね~!
ようやく春が戻ってきた感じだよね☆

妹夫婦の猫。そらは、ようやく少しではあるけど
慣れてきたみたいで、ご飯も少しずつ食べているし
おトイレもしてくれるようになって一安心です!

かなり臆病で神経質なので、未だに大きな音に
びっくりして、隠れちゃったり、家の猫の気配を
感じると隠れたりしちゃうけど(^^;)
でも、窓から外を見たりする余裕も出てきて
今日は、おもちゃでも少し遊んでくれました☆

そうだよね~。動物って環境の変化にすごい
敏感だよね。
ココちゃんもなおさんの娘さんのことちょっと
おっかなびっくりしている感じなのかな?!
新しい人とかは、慣れるまで時間かかるよね。

私は、そらに噛まれて傷だらけです(笑)
もちろん本気で噛んでいないけど、手を出したり
するとびっくりするみたいで(^^;)

妹夫婦が帰ってくるまで後数日。
何とか、快適に過ごしてもらうように、最善の
努力を重ねたいと思いマス!

なおさん、いつもありがとうね☆
管理人Coo | | 2007/04/23 01:30 [編集]


お疲れ様です
最初はなかなか大変だったようですが、少しずつ慣れてきたようでよかったですね。

慣れない環境で大変だと思いますが
慣らしを経験させておいたことが功を奏したと思います。
あと数日とのことなので頑張ってくださいね。
Kiaora | | 2007/04/23 09:02 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日は、昨日よりは涼しいけれど、冬みたいな
寒さではないので、過ごしやすいですよね☆

妹夫婦の猫。そらは、ようやく慣れてきて
机の下から出てきて、部屋の中をうろうろしたり
窓から外を眺めたりする余裕も出てきたみたいで
ほっとしています♪
ご飯もだいぶ食べてくれるようになってきて
おトイレもちゃんとしてくれているので
良かったです~。

やはり、動物とはいえ、家族同然に可愛がって
いるそらを預かっているので、何かあったら
大変と全神経を使って面倒をみています(^^;)

妹夫婦は明日には帰国予定なので、後少し!
そらちゃんにも頑張ってもらわないと!
妹夫婦が迎えにきたときのそらちゃんの喜びを
想像しながら、それまで何とか頑張ってお世話
しようと思っています!!

Kiaoraさん、いつもいろいろ気にかけてくださり
ありがとうございます☆
管理人Coo | | 2007/04/23 14:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
