++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


旅行から戻りました~♪
昨夜、旅行から無事に戻って来ました♪
短期間のハードスケジュール旅行だったんですが
オーストラリアのケアンズに行って来ました♪
旅行期間中ずっと快晴の最高のお天気に恵まれ
最高の旅行になりました!!
フィッツロイ島①☆



写真は、フィッツロイ島というところへ行った時の
写真です!!
フィッツロイ島②☆


ケアンズは、これで4回目なのですが(^_^;)
フィッツロイ島には初めて行きました!
本当に美しい島で、透明度も高く、シュノーケリングでも
20種類ぐらいのお魚に出会いました!

他にもフランクランド諸島の中のノーマンビー島という
無人島にも行って来ました☆
こちらでは、マンタに会いました!!
すごいきれいな島でした☆

オーストラリアは、5度目なので、他の国に行きたいな
というのも考えたのですが、今年は入籍から5周年記念、
オーストラリア挙式からも5周年記念の年なので
オーストラリアに行きたいねという話になって、決定
しました。

本当は、挙式をしたゴールドコーストやブリスベンも
周りたかったのですが、夫の休みが取れないし、短期間なので
今回は、ケアンズのみとなりました。

ケアンズは、挙式の後の新婚旅行以来だったので、5年ぶり
でしたが、とにかく日本人が多かったのにびっくり。
街は日本人であふれ、レストランもホテルもどこもかしこも
日本人だらけで、街には日本語の看板がたくさんあって
メニューも日本語メニューがレストランで出てきたのには
びっくり。やはり東京から7時間という近さもあるのでしょうね。
後は、GWだったというのもあるのかもしれないですが。。。

オーストラリアは、秋でしたが、日中は、30度を越えていて
とても暑かったです。朝晩は涼しいですが、半袖でもOKな
ぐらいでした。でも、水はちょっと冷たくて、入るときに
勇気が要りました(^_^;)

全般的に最高の旅行だったのですが、最終日に夫が食中毒?
みたいな症状になってしまい、熱と吐き気と下痢に悩まれた
しまいました(>_<)
でも、高熱が出た訳ではないので、もしかしたらハードな
旅行だったので、疲れが出たのかな。。。とも思うのですが。
夫は症状も治まってきたので、良かったのですが。。。
私も帰国後に風邪気味に。。。(T_T)
早く私も風邪を治したいです。

旅行中は、島に行く事が多かったので、その時はデジカメを
持っていかずに撮り切りカメラを持参したので、まだ全部の
写真をPCに取り込んでいないので(^_^;)、整理が終わったら
少しずつBlogやHPの旅行コンテンツにもレポを書きたいと
思っています♪
でも、今回はいつもよりも写真撮らなかったかも(^^;)

それよりもまず先に体調を治さなくては!

でも、5周年記念の旅行は、夫婦二人の思い出に残る
良い旅行となりました☆
連れて行ってくれた夫に感謝です♪
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.05.01 23:56 / TB[0] / CM[8]





お帰りなさい。5周年目のいい記念になったね。
オーストラリアっていいところだよね。
なんだか行きたくなっちゃうな~。
Cooさんのところは二人とも英語しゃべれるからうらやましい。
我が家なんて・・・努力しない夫婦だからさ。

旦那様、せっかくの旅行だったのに体調を崩しちゃうとは。
旦那様もCooさんも早く本調子になりますように。

私は今日、1泊で旅行に出かけてきます。
娘が4時に起きたので、寝たら寝坊しちゃうかなと思い、朝からネットサーフィンしちゃった。。。
なお | | 2007/05/02 04:52 [編集]


いいなぁ~♪
5周年記念旅行最高だったんだね☆
海綺麗~!!!
やっぱ旅行っていいよね。
旦那さんの体調は大丈夫かな?
旅行って楽しいけど、知らないうちにそうとうはしゃいでしまってるから、疲れも出るもんね。
たっぷり楽しんだ後はどうかゆっくりお休み下さい。
想い出に残る素敵な記憶がまた1つ増えたね♪
KaOrU | | 2007/05/02 08:11 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
旅行から帰って来ました♪
オーストラリア、やはり大好きです!!
海が大好きなので、世界遺産になっている
ケアンズの海は、とてもきれいで海好きには
魅力的な場所です~☆
今回は、丁度入籍とオーストラリア挙式から
5周年の記念の年なので、オーストラリア旅行が
実現できて、良かったです~☆

英語・・・
久しぶりの海外で、いろいろな人とおしゃべりを
したけれど、私の英語がかなーりまずい状態に
なっている事に改めて気がついたよ(^_^;)
夫にも、それじゃ英会話サークルやっている
意味ないじゃん!って言われちゃったよ(^^;)
もっと、また勉強しなくては!

なおさんは、今日から旅行なんだね!!
どこへお出かけなのかな?!
お天気も良さそうだから、良かったね!
旅行楽しんで来てね~♪
またレポなど楽しみにしています!!
良いGWを過ごしてね☆
管理人Coo | | 2007/05/02 10:46 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆
ただいま~!旅行から帰ってきました。

今回は、入籍とオーストラリア挙式から5周年の
記念旅行で、オーストラリアに再び旅行に
行って来ました☆
海が大好きなので、ケアンズのきれいな海に
行けたのは、最高にリフレッシュになったし
良い思い出となりました☆

でもそうなの。。。夫が体調を崩してしまい
帰りは、大変でした(>_<)
でも、昨日一日寝ていたら、かなり回復したみたい
でよかったです。
そうなんだよね~。旅行って普段やりなれない事
したり、知らない間にハードに動いてしまったり
で疲れが出てしまったのかもしれないです。。。
私も風邪気味に。。。(^^;)
早く治さないと!

でもお天気もずっと良かったし、記念の旅行は
思い出に残る良い旅行となりました☆
ありがとう☆
管理人Coo | | 2007/05/02 10:51 [編集]


よかったですね
旅行お疲れ様でした。

海も空も綺麗ですね~。
素敵な5周年になりましたね。
私もいつかオーストラリアに行ってみたいです。
hiro | | 2007/05/02 14:30 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
一昨日旅行から戻りました!
旅行中は、コミュなどいろいろとご迷惑と
お手数をおかけしてすみませんでした。
ありがとうございました☆

旅行中は、お天気に恵まれて、海や空も
きれいで良い5周年記念の旅行となりました。
でも、夫と私が体調を崩してしまったのが
唯一の難点でしたが。。。(>_<)

最近やはり年だなぁと感じることが多いです(^^;)
すぐに疲れてしまうので、もっと体力を
つけなくては!!

オーストラリア、良いところです!
お勧めです☆
機会があったらぜひぜひ行ってみてください☆

管理人Coo | | 2007/05/02 14:40 [編集]


おかえりなさい
Cooさん、無事戻って来られて安心しました♪
おかえりなさいv(*'-^*)b

素敵な写真ですねー
私もケアンズには一度行った事があるんですけど、こんなにキレイな海はおがめませんでした。
※数年ぶりの大雨の影響で道路は水没、海も濁って大変でした

またいろいろとお土産話聞かせてくださいね。

体調を崩されたそうですね。
どうぞお大事にしてください。
ご主人の具合のほうはその後いかがですか?
連休明けにはすぐ仕事ですよね?
どうぞお大事にしてください。

結婚5周年のよい思い出作りが出来てよかったですね。

Kiaora | | 2007/05/02 22:35 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~~!!
旅行から、一昨日の晩に戻ってきました☆

Kiaoraさんもケアンズに行かれた事があるんですね!!
ケアンズは、ダイビングされる方は行かれる方が
多いですよね!!
でも、その時はあいにく大雨だったんですね(T_T)
道路も水没していたという事で相当な雨だったんですね(T_T)
残念でしたね。。。。

ケアンズは、今年も雨季の時期(2月ごろ)
台風がたくさん来たり、大雨で土砂崩れなどが
あったそうで、キュランダ鉄道という有名な
登山鉄道は、未だに一部しか復旧していませんでした。。。
やはり温暖化の影響で雨季は毎年すごい
雨らしいです。。。

私が行ったのは、丁度雨季から乾季に変わった
後だったので、たまたま運良く晴れて良かったです。
でも秋という事もあり、水温は低めで、一度
海から上がると、また入るのに勇気が要りました(^_^;)

フィッツロイ島は、日本人が少なくて、サンゴも
多いので魚も多くて、とてもきれいでした。
お勧めです!!

しかし・・・そうなんです。
夫が食中毒?みたいな症状になり、帰りは
大変でした(>_<)
でも、夫は今日にはすっかり熱も下がり仕事に
行きました。
私は、情けなくも風邪をひいてしまったようで
ちょっと体調を崩しています^^;
自分の体力の無さに情けない思いです。。。
旅行行って具合悪くなっていては仕方ないですよね(笑)

もっと体力つけないとなぁと思いました。
でも、熱もないので、少しゆっくりすれば治ると
思いマス☆
いつも優しいお気遣いありがとうございます☆

今回の旅行は、短期間でハードスケジュール
でしたが、キレイな海で気持ちもリフレッシュされて
新婚旅行の時の事もまた二人で思い出話で
いろいろ語ったり、5周年記念良い思い出に
なりました☆
連れて行ってくれた夫に感謝です!

Kiaoraさんは、GWはどこかへお出かけのご予定
ですか??
お天気は良さそうですよね!
良いGWをお過ごし下さいね☆

管理人Coo | | 2007/05/03 01:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
