++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オーストラリア・ケアンズ旅行記☆①
ケアンズ旅行記は、ちょっと長くなりそうなので(^_^;)
いくつかに分けて書いていこうと思いマス!
長くなりますが、もしよろしければご覧頂ければと
思いマス!(詳しい旅行記は、後日HPの旅行コンテンツに
アップしようと思うので、Blogにはざくっと紹介したいと
思いマス!)

今回は、夫が一日だけしか休みが取れないというので
3泊5日というハードな日程でしたが、5周年記念に
挙式した国「オーストラリア」に行きたいという事になり
ケアンズに決定しました!
一日目は、夜便で出発したので、機内泊で翌日の朝
5時30分頃にケアンズの空港に着きました!!
ケアンズは、丁度朝が明ける頃でした。
朝のケアンズ空港にて☆



某大手旅行会社の航空券とホテルだけのパックを
申し込んだのですが、到着後、現地の支店で
いろいろなオプショナルなどの説明を聞いてから
解散になりました。(眠くて疲れた(^^;))

その日は、予め夫がレンタカーを予約していてくれたので
街のカフェで朝食を食べてから、レンタカー会社へ行き
車を引き取って、ドライブへ行きました!

オーストラリアは、日本と同じく右ハンドルの左側通行
なので、日本人にもとても運転しやすいです!

ドライブコースは、夫が予め調べて計画を立ててくれて
いました♪

ケアンズの町からキャプテンクックハイウェイを
進んで行きました♪
キャプテンクックハイウェイは、海沿いを走る道路で
本当にきれいなドライブコースです!

まず最初に立ち寄ったのは。。。。

「Smithfield Shopping Centre
(スミスフィールドショッピングセンター)」
という
場所です!
スミスフィールドショッピングセンター☆


こちらは、洋服のお店や雑貨、薬、ペットショップ、眼鏡屋、
ディスカウントストア、食品などなどが入っている巨大な
ショッピングセンターです!
こちらに立ち寄り、ペットショップで家の猫と妹の猫の為に
おもちゃを買ったり、メイク用品などを買ったり、
ビーチサンダルも持っていかなかったので、こちらで買ったり
買い物をしました!

その後、またキャプテンクックハイウェイをドライブ!!
途中は、サトウキビ畑、右手には海が広がり、
本当に美しい景色を見ながらのドライブでした!

次の目的地は、【パーム・コーブ】
ホテルやレストランなどが集まるケアンズでも有名な
リゾート地です!
パーム・コブのビーチは、2003年度のオーストラリアで
もっともきれいなビーチに選ばれた事があるそうです。
ケアンズから30分程度で到着します!
パーム・コブのビーチ☆


ビーチをしばらく散策して、次の目的地へ向かいました。

ハイウェイを走ると、夫が前からチェックしていたという
【Rex Look Out(レックス展望台】に到着しました!
エリスビーチを真下に眺めることが出来て、山と海が
見える絶景のポイントです!
レックスルックアウトからの景色☆


素晴らしい景色で、他にも車を止めて、景色を眺めたり
写真を撮っている方々がいました!

その後、また車を走らせて、最終目的地の【ポートダグラス】へ向かいました。
ケアンズから車で1時間ぐらいのところにある港町、
ポートダグラスは、高級ホテルやおしゃれなブティックやカフェ、
ゴルフ場などがあり、人気のリゾートです!

ポートダグラスへ到着後、「マリーナ・ミラージュ
(ショッピングセンター)」へ。
ポートダグラス☆


平日だったせいか、あまり人がいませんでした。
その後、ポートダグラスの街を散策して、ケアンズ市内に
戻る事に。。。

飛行機の中であまり眠れなかったせいか私はちょっと
バテ気味でした(^^;)

その日は、その後ケアンズ市内で昼食を食べてから
ホテルに戻り、ホテルで少しのんびりしてからまた
夜にご飯を食べに街へ出ました。
ナイトマーケットなどをぶらぶらと見て、次の日が
早いので、ホテルへ戻り休みました。
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.05.03 15:30 / TB[0] / CM[2]





いや~いいね~!!
海外は行きの飛行機で思ったよりも疲れがでるよね。
だから着いたときにちょっと一発目の疲れが出たりもするけど。
無事にレンタカー借りて、色々と行けて楽しめて
良かったね♪
KaOrU | | 2007/05/11 14:20 [編集]


カオルさんへ1☆
カオルさん、こんにちは~☆

そうなんだよね。。。
やはり長時間飛行機乗ると、気圧の変化とか
同じ体勢でずっといなくちゃいけないとか
結構疲れるよね(^_^;)

でも、そうなの。
今回はレンタカー借りて自分たちの自由に
自分たちのペースでまわれたから良かったよ!!

管理人Coo | | 2007/05/11 15:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
