++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オーストラリア・ケアンズ旅行☆④
いよいよ帰国の日となりました。
旅行会社のツアー(ホテル&航空券)だったので
本当ならシャトルがホテルへ迎えに来て空港まで
連れて行ってくれるのですが、おみやげやさんなどに
寄ったりもするし、いろいろなホテルをまわったりするので
時間がもったいないし、のんびりしたかったので
私たちは、タクシーで自分たちで空港へ行って
チェックインも自分たちでするようにしました。

ケアンズ空港☆



小さな空港なのですが、日本人がたっくさんいました(^^;)
今回オーストラリア旅行した思ったことですが。。。

以前より更に日本人が本当に増えたなぁと思いました。
GWという事もあったのでしょうが、本当にどこへ行っても
日本人だらけでした。
空港もホテルもおみやげやさんもレストランも!
どこにも日本語が書いてあるし、日本人であふれていました。

やはりケアンズは特に日本から7時間ぐらいという近さも
人気なのでしょうね~。年配の方もかなり多くいらしたのには
びっくりしました。ハワイに飽きた方たちがこちらに
流れているのかなぁと思いました。

オーストラリアの空港で、外国人の女性に突然話しかけられ
何だろうと思っていたら、空港の職員の方で、アンケートを
やってもらいたいということだったので、やることにしました。
空港で何を利用するか?一番重要視する事はなにか?
オーストラリアは何回目か?などアンケートに答えると
空港内のカフェで使えるドリンククーポンをくれました。

丁度私一人の時にアンケートをやっていたので、クーポン一枚
だけくれたのですが、夫が丁度戻ってきたら、夫の分も
クーポンを下さいました!ラッキー!!

帰りの飛行機は思ったよりもすいていて、空席も目立ちました。

機内食☆


上記は、機内食です。2回ありました。
結構美味しかったです。

今回は、短期間の旅行だったし、島へ行ってしまったので
一日中それで潰れてしまい、なかなかゆっくりと買い物を
する時間も取れなかったのですが、大好きな海で魚をたくさん
見られたことが一番楽しかったし、きれいな海で気持ちも
とてもリフレッシュできて、とても良い思いでの記念旅行と
なりました☆
Blogには、書ききれませんでしたが、現地にて心を洗われる
ようなステキな方との出会いもあり、思い出深い旅行に
なりました。(今後その話もHPのコンテンツに書けたらいいな)

夫が最終日に、食あたり?みたいな症状になったのは
残念でしたが、それ以外は、全部楽しい思い出です!!

いろいろと下調べをしたくれたり、ドライブコースを考えて
くれたり、疲れている私に旅行中もいつも気遣いをしてくれた
優しい夫に本当に感謝です。ありがとう☆

オーストラリアは、もう結構な回数を行っているので当分
行く事はないかなぁと思っていますが、今度また行く機会が
あったら、今度はぜひ熱帯雨林や高原の方も旅してみたいです。

長い長い旅行記におつきあい頂いて、読んでくださった皆様
ありがとうございました。
さくっと紹介する予定が長くなってしまいました(^^;)

HPの旅行コンテンツの方にも、今後またもっとわかりやすく
まとめていきたいなと思っていますので、そちらが出来たら
よろしけば、またご覧下さいね☆

スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.05.03 15:55 / TB[0] / CM[4]





自然を満喫!の旅だったんだね。
私がケアンズに行った時には見れなかったものばかりだったし、
写真で私も綺麗な景色が見れてなんだか和みました。
忙しいのにきちんと調べて、連れて行ってくれた旦那様、本当に優しいよね。
うちの夫も見習って欲しいもんだ。。
なお | | 2007/05/08 05:32 [編集]


なおさんへ☆①
なおさん、こんばんは~☆

今回は、短期間だったからあまりあちこちは
まわれなかったけど、海を満喫できた旅行
でした~☆

なおさん、ケアンズ行ったことあるんだね~!!
どの辺りに行ったのかな??

夫、いつもは私まかせだったりするんだけど(^_^;)
今回は、はりきっていろいろ調べてくれたから
楽できました(笑)

なおさんの旦那様は、いつもすごいマメで
羨ましいよ~!!
家の夫こそ見習って欲しいものです!!
管理人Coo | | 2007/05/08 20:06 [編集]


いいなぁ!!
いやいや良いGW過ごしてますねw
綺麗な海に、綺麗な景色。
そして想い出の地に結婚5周年。
聞いてるだけでも微笑んでしまいます。
楽しい旅行良かったね^^

KaOrU | | 2007/05/11 14:31 [編集]


カオルさんへ4☆
カオルさん、こんにちは☆

いつもコメントたくさん本当にありがとう☆

今回の旅は、ハードスケジュールだったけど
きれいな海で癒された旅でした!
良い5周年記念になりました☆
私の長い旅行記を
全部読んでくれて本当にありがとう!!
嬉しかったです!!

管理人Coo | | 2007/05/11 15:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
