++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スパイダーマン3!
GWの5/4に夫と映画を見に行って来ました♪
見た映画は、【スパイダーマン3】

夫も私もアメコミ系映画が大好きで、スパイダーマンは
1,2共に見たので、3も見たいよね~と前から話していて
映画館へ足を運びました。
スパイダーマン3☆



GWという事もあって、やはり映画館は人がいっぱいでした。

チケットは事前に夫が予約してくれていたので、良い席で
見ることが出来ました!

今回のスパイダーマン3の話をちょこっと。。。
【スパイダーマン3】

監督 :サム・ライミ
出演 :トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト
ジェームズ・フランコ ほか
配給 :ソニーピクチャーズ・エンタテインメント

お話のあらすじ:ピーター・パーカーの人生は順風満帆!
スパイダーマンは、NY市民にヒーローとして賞賛を浴びて、
大学では成績優秀。恋人MJとの関係も良好。MJへのプロポーズも
決意する。全てがうまく行っていたかに思えたが。。
黒い謎の液体生命体に取り付かれてしまい、復讐と憎悪の
感情に支配されるブラックスパイダーマンとなってしまう。
そんな彼の前に、新たな敵、サンドマン、ヴェノムが現れます。
復讐心に取り付かれたパーカーに取り付いた謎の生命体。
ブラックスパイダーマンとなったパーカーは、手ごわい敵を
前にどうするか?

今までの1,2でもパーカー、MJ、ハリーの成長を
描いてきたサム・ライミ監督ですが、今回はそれぞれが
心に持つ闇の部分をどう克服するか?などを描いており

「自分の中にある悪に気づいたとき、悪と戦い続けられるか?」
というのが映画のテーマにもなっています。

今回の映画は、完結編という事もあるのか?
たくさんの人が批評しているように、ちょっといろいろな話を
詰め込みすぎという感はありましたが、私的には
3作の中で一番感動をした作品でした。

人の心の闇の部分。誰もが持つであろうそういう部分をいかに
克服していくか?人間の心の部分を描いた今作は
心に残るセリフもたくさんあり、素晴らしいアクションシーンは
もちろんのこと、それ以外にストーリー的にも心に残る作品
でした。

☆ここから下、ネタばれあり!
(白で書いているので、読む方は反転させて読んで
下さいね(^^;))


メイおばさんの言葉
『復習はまるで麻薬よ、人を変えてしまうわ。』
というセリフ。まさにそうなんだよなぁと思いました。

先日、妹の旦那様に会った時に、この作品の特集をTVで
やっていたという話から、実は、今回の敵「サンドマン(砂の
怪物)」は、中東をあらわしていて、最後にパーカーが
「I forgive you(おまえを許す)」という言葉は
アメリカがそろそろ9.11の呪縛から解き放たれ、
憎しみから許す気持ちを。。。というメッセージが込められて
いると解説していた。という話を聞きました。
それが本当に意味かどうかは、わかりませんが
もしそうだとすると、なるほど。
そういう意味合いがあったかぁ。と思いました。

憎しみや憎悪の気持ちから解放されることは、被害者にとっては
簡単な事ではないけれど、メイおばさんの言葉のように
復讐心ばかり膨らむとそれが麻薬のように人の心を支配して
やがて、止められなくなる。。。というのも本当なんだろうな
乗り越えていく。。。という事をいろいろなシーンで書いた
今作は、いろいろと考えさせられる場面がたくさん
ありました。

3では、ベンおじさんのどうして亡くなったか?の経緯や
ハリーの父がどうして亡くなったか?が執事の言葉から
ハリーがようやく理解したり。。。
いろいろ詰め込みすぎた感もありましたが、私は
完結編としては、良い出来だったと思いました。

パーカーがブラックスパイダーマンになった時の
変貌振りの演技も全然違う人に見えてすごいなぁと
思いました。

でも、終わり方敵に、4が絶対ある!と思うのは
私だけでは、ないはず?!(笑)

4があったら、また見に行ってしまうと思いマス!!


スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 1


スパイダーマン3
スパイダーマン3
posted with amazlet on 07.05.07
サントラ スノウ・パトロール ザ・キラーズ ヤー・ヤー・ヤーズ ウルフマザー ビートステークス ザ・ウォークメン
ワーナーミュージック・ジャパン (2007/05/02)
売り上げランキング: 332

スポンサーサイト
☆映画 / 2007.05.04 17:01 / TB[1] / CM[4]





3作品で一番感動?!
見たくてたまらないモードがさらに加熱!!
あぁ、見たい見たい~。
なお | | 2007/05/08 05:33 [編集]


なおさんへ☆②
なおさん、こんばんは☆

スパイダーマン!!なおさんも1,2見たのかな?
私的には、3作目が一番感動したというか
うるうるきちゃったよ。
でも、人によっては、泣かせようとするストーリで
ミエミエなんて言っている人もいるけどね(^_^;)

私は、今回はアクションシーンもよかったけど
ストーリーの内容が結構良かったと思いました!

ちょっと詰め込みすぎかなぁというところも
あるけれど(^_^;)

なおさんも見たらぜひ感想教えてね~!!

管理人Coo | | 2007/05/08 20:09 [編集]



これに出ているキルスティンダンストに似てるって言われて、友達とかにスパイダーマン見るとあたしを思い出すとか言われるの!
ダンストに失礼だよねw
でもあたしも出てきた頃からダンストのファンだからちょっと嬉しかったりもしてw
調子に乗ってます♪
映画も久々に見たいな~!!
KaOrU | | 2007/05/11 14:33 [編集]


カオルさんへ5☆
カオルさん、こんにちは~☆

おぉぉ!!!キルティンダンスト!!!
確かに確かに。カオルさんのイメージかも。
似ているかも!!!!
キルティンってすごい雰囲気がある人だよね。
かわいくて、色気もあり、大人っぽいところもあり。
女性でも憧れる~!!
夫がすごいファンなんです!!
私も好きです☆
今度は、カオルさんと重ねて見てみよう!(笑)
でも、カオルさんの方がキルティンよりも
もっと美人だと思うのは私だけではないはず?!

管理人Coo | | 2007/05/11 15:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/858-335c4091

映画『スパイダーマン3』

スパイダーマン3の制作費は、映画史上最高額を更新し3億ドルにも達した。それだけあって、見ごたえのある迫力あるシーンがこれでもかといわんばかりにスクリーンに映し出される。これは大画面で観ないといけないと実感させられる。
  1. 2007/05/09 01:46:01 |
  2. EVERSMILE

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
