++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


名古屋土産【なごやん】☆
昨日夫が名古屋出張があり、お土産に
【なごやん】というお饅頭を買ってきて
くれました!

夫は、日帰り出張がたまにあり、名古屋は結構
行く場所なのですが、今まで「ういろう」や「坂角のゆかり」
などを買ってきてくれて、この「なごやん」は初めて
でした。

地元の人に聞いたら、これがいいと言われたようです。。
有名なのかなぁ?
なごやん☆



このお饅頭は、有名な【ひよ子】
ちょっと似ているなぁと思いました!

皮は、カステラ饅頭と言われている、ひよ子と同じタイプの
生地で、中身は、しっとりした素朴な味の黄味餡が
入っています!!

1957年から発売されていたそうで、いろいろな賞を受賞している
名古屋銘菓らしいです。

私は、このカステラ生地のお饅頭が大好き!
(ひよ子も大好きです!)
黄味餡も大好きなので、このお菓子は、私の中ではHITです♪

忙しいので、いつもあちこち見る時間はないみたいだけど
おみやげ買ってきてくれてありがとう☆


スポンサーサイト
☆Sweets / 2007.05.17 08:57 / TB[0] / CM[4]




なごやん♪♪
Cooさん、こんばんは~!
なごやん、初めて見ました。
うんうん、これはあの「ひよこ」と同じタイプの記事ですね。
黄味餡もおいしいですよね。
旦那さま、ナイスセレクトです(*^o^*)

うちはあまり出張してもお土産ないんですよ~。
行く前に念を押さないとダメで・・・。
(念を押しても、忘れられたりしますが・・・)
待ってる方としては、楽しみにしちゃいますよね~♪
ゆこ | | 2007/05/17 21:00 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日は、ひどい天気でしたよね(>_<)
ひどい雨が;降ったと思ったら、止んだり。。。
最近、こんな感じの天気が多いですよね。

ところで、名古屋土産の「なごやん」
私も初めて知ったんです。
そうそう!あの「ひよこ」と同じ感じのお菓子です!
黄味餡っておいしいですよね~。
大好きです☆
素朴な味で、結構はまりました。
家の夫は、たまに私の好みからはずれた物を
買ってくることもあるのですが(笑)
今回は、◎でした!

ゆこちゃんの旦那様は、出張がとても多いんですよね。
家も毎回は、買ってきてくれないですよ(^_^;)
買ってこないときの方が多いかも。。。。
たまーにです^^;
家も「買えたら買ってきてね」とか言って
ようやくって感じですよ~。

そうそう!仕事とはわかっていながら、
おみやげないかなぁと楽しみにしている私です(笑)

管理人Coo | | 2007/05/17 21:43 [編集]



なごやんって名前もおもしろいよね~w
こうやって各地のお土産を大切に観察してるCooちゃんは素敵だね!
KaOrU | | 2007/05/23 17:29 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうそう、なごやんって名前が面白いよね!
前は、金のシャチホコ饅頭って名前だったらしいよ(笑)
なごやんのが可愛くていいよね~。

その土地土地に名産ってあるから、
いろいろな土地のものを食べるのって
すごい楽しみだし、いいよね!!

食いしん坊な私でした^^;
管理人Coo | | 2007/05/23 21:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
