++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


浅草!三社祭♪
週末の土曜日に、夫と浅草に行って来ました~♪

浅草は、【三社祭】の真っ最中☆
ものすごい人、人、人でした~。

浅草☆三社祭!神輿☆




実は、この日、ふと思いついて「浅草でも行こうか」って
夫が言って、ふらっと出かけて。。。。
私も夫もこの日が三社祭だとすっかり
忘れていて、浅草に着いたらものすごい人で
三社祭だった事を思い出しました^^;

この前、新聞で三社の事が載っていて読んでいた
はずなのに。。。。
ボケてます。。。。(笑)

そんなのもあって、デジカメも持たずに出かけたので
携帯写真ですが。。。。^^;

でも、丁度タイミングよく、仲見世通りをおみこしが
通っていくところで、そのおみこしの行列について
行きながら、一緒に掛け声をかけながら
浅草寺まで行きました!!

祭りってやっぱり好きです~!血が騒ぎます(笑)
前に、就職面接で「下町っ子だから、お祭りと聞くと
血が騒ぐでしょう?」と質問された事があるのですが
その通りです(笑)

昔は、おみこしかついだりしていた事もあったけど、今は
すっかりそういうのも無くなってしまい、でも見ていたら
やっぱりいいなぁと思っちゃいました(笑)

浅草寺と五重塔☆

おみこしについて、浅草寺まで行って、お参りしてきました☆
浅草寺と五重塔の写真です♪
雨が降ったりしたけど、やはり普段よりもかなりの人出でした。

夜は、どこで食べようかなぁと考えていたら。。。。
夫が、『ヨシカミ』に行ってみたい!と行ったので
行ってみることに。

『うますぎて申し訳ないス』がキャッチフレーズの
テレビや雑誌でも多く取り上げられている、下町の洋食屋さん
です!
私は、何度か行った事がありますが、夫はまだ行った事がなくて
先日テレビでやっていたのを見て、行ってみたいと思ったそうです。

三社祭の時は、大抵、食べ物屋さんは、いっぱいで入れなくなる
ので、少し早めの時間に行ったら、運良くすぐ入れました☆

ここの名物は、「ハヤシライス」ですが、既に売り切れとの事(T_T)
一日50食限定なので、すぐに売り切れてしまうそうです。

なので、私は、メンチカツ!夫は、ハンバーグを頼みました☆

ヨシカミのメンチカツとハンバーグ☆


ここは、ドミグラスソースがやはりおいしいのですが
どちらの料理にもドミグラスソースがかかっていて
嬉しかった~♪
私の食べたメンチカツは、中は、ジューシーで外は
かりっと揚がっていて、すっごいおいしかったです!
秘伝のドミグラスソースも◎!!

夫は、美味しかったけど。。。。ものすごい感動した
というのはなかった。。。と辛口意見^^;
でも、昔懐かしい洋食屋さんって感じで私は好きです!

その後、ぶらぶらと散策した後に、浅草に来るとよく
寄る喫茶店『アンジェラス』へ。
アンジェラスのケーキ☆


写真があまり良くないですが。。。(^_^;)
私は、マロンタルトを、夫は、チョコレートケーキを
頼みました!
夫は、ここでケーキを食べたのは初めて。
アンジェラスは、昔ながらのバター系ケーキなので
夫はまたまたちょっと不満だったらしいです^^;
生チョコレートケーキだと思ったらしいのです。
まぁ、私も生ケーキが好きですが、たまにはここのバター系
ケーキを食べたくなるのです!

浅草で祭りや美味しいものを堪能して、この日は帰りました☆
三社祭の時に行くのは、何年ぶりだろう?ってぐらい
久しぶりだったけど、思いがけず?、三社祭を見られて
大満足の一日でした!!

スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.05.21 08:25 / TB[0] / CM[4]




浅草
お祭りいいですねー☆彡

私は今日、旦那の両親が上京してきてくれたので
一緒にはとバスツアーに乗って浅草にも行ってきました。
お祭りだったらもっとよかったのにな・・・。
Kiaora | | 2007/05/21 21:14 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆

浅草!!!
三社祭だというのを、すっかり忘れて出かけたら
丁度運良く、お祭りでした(笑)

お祭り。やっぱりいいですよね~♪
ものすごい人で盛り上がっていました☆

旦那様のご両親が今日から上京されたんですね!
はとバスツアーに行かれたそうで、いいですね~☆
浅草にも行かれたんですね!!
今日は、人は多かったですか?
丁度お祭りが昨日までだったので、惜しかったですね。。。
でも、仲見世通りや浅草寺など、お祭りで
なくても、観光スポットなので、ご両親も
楽しまれたのではないでしょうか??

私も一度はとバスツアーに行ってみたいなぁ
なんて思っています!!!

管理人Coo | | 2007/05/21 23:11 [編集]



祭っていいよね!
血が騒ぐのはわかるわw
昔からむしょうに祭好きです☆
KaOrU | | 2007/05/23 17:32 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、いつもたくさんコメントありがとう!

カオルさんもお祭り好き??
やっぱり~(笑)
なんかそんな感じする~する~!

そうなんだよね。祭りって聞くと、血が騒ぐ
んだよね~。

私も昔からお祭り大好きです☆
しばらくおみこしもかついでないけど
お祭り行ったら、またかつぎたいなぁと
思っちゃった☆

管理人Coo | | 2007/05/23 21:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
