++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バラの花が満開☆
昨日は、暑かったですね~(>_<)
東京は、6月下旬の気温だったそうです。。。
部屋にいて仕事していたら、のぼせそうになりました(^_^;)

ところで、今庭のバラの花が満開です!!
バラの花☆070524



なんか、写真ではあまり赤がきれいに出なかったのですが
写真よりももっと濃い赤い色です!

このバラは、毎年きれいに花を咲かせてくれます☆
・・・と言ってもこのバラを手入れしているのは
父です(^_^;)

父は、他にも何種類かバラを育てているんです。
私も自分でバラを育ててみたいけれど、未だバラは
未挑戦です(*_*;

ここのところすごい暑いし、庭の花の水遣りが大変です^^;
水遣りと肥料などは、私が全般的に担当しているので。。。

雑草は、すぐに抜いても生えてきちゃうし(>_<)

この前、庭で、カマキリの赤ちゃんを見ました(・_・;)
1匹しか見ていないけど、カマキリって大量に赤ちゃんが
発生するんですよね?!
そうなると、他にもたくさんいるのかも。。。。

私が見たのは、数ミリ程度の小さいのだから、まだ怖く
なかったけど、大きくなったら。。。。。。
と思うと、恐怖です。

夏は、好きだけど虫が出るので、庭に出るのも怖いです^^;

スポンサーサイト


雑草
なんだか『羽鳥』がしっくり来なくてHNを「とり ほこ」に戻そうか検討中・・・。

バラ、かわいらしい咲き方ですね~。
うちもブルームーンの第2弾が待機しているところです。

草むしり、先週末したのですが、大変だった~(>o<)
うちはカマキリとカタツムリに出会いましたよ。
カマキリは生まれてくるときは沢山だけど割りとすぐに減ってしまう(・・・)みたいです。

雑草といえばうちはカモミールが増殖して、とうとうもったいないながらも引っこ抜いてしまいました。
そして、去年引っこ抜いたシソがこぼれ種で自生していました!
早速冷奴に使用。

カモミールも、シソもまだまだ生えてくるんだろうなぁ・・・もはや雑草。
とり ほこ | | 2007/05/24 12:59 [編集]


バラ
キレイに咲きましたねー☆彡
見事なもんですね。 さすがです。
きっと近くに寄ったらいい香りがするんだろうなー。

雑草大変ですよね。
うちもご近所さんとの境目に高いブロック塀がないので気を使います。
雑草を抜くのが大変そうな家の裏などは除草剤を使っちゃいました。
手入れってなかなか大変ですよね。


Kiaora | | 2007/05/24 14:25 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんにちは~☆
今日も暑いですね~(>_<)

HNを「とり ほこ」さんに戻そうと考えて
いらっしゃるのですね!
確かにそちらの方が、私も昔からなじみが
あるお名前です♪

バラ、父が剪定などはしているので
私は水遣りと肥料ぐらいですが。。。^^;
いつもたくさん咲いてくれるので、目を楽しませて
くれています!!

ほこさんのお家では、ブルームーンが咲いて
いるんですね~☆
ステキ!!
ブルームーン。大好きです☆
きれいですよね~。

ほこさんも先週末に草むしりをされたんですね。
この季節、抜いてもすぐにまた生えてきて
雑草との戦いですよね(^_^;)

ほこさんのお家のお庭には、カタツムリと
カマキリがいたんですね。
カタツムリは、今年はまだ見てないなぁ。。。

そうか。でもカマキリは、たくさん生まれるけど
成長できるのは、少しだけなんですね。
敵が多いから、あんなにたくさん産むのでしょうね。

カモミール。たくさんになっちゃったのですね。
でもわかります~。
ハーブって結構強いし、どんどん増えますよね。
うちも、パイナップルセージが増えすぎて
雑草化してきたので、昨年はかなり抜いて
しまいましたよ(^_^;)

シソいいですね~!
これからの季節は、活躍しますよね!
私もシソ育ててみようかなぁ~。
管理人Coo | | 2007/05/24 15:11 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
昨日に引き続き今日も暑いですね~(>_<)
窓を開けて風を入れていますが、それでも
暑いです。。。

バラ、見てくださりありがとうございます☆
父が剪定などは担当しているので、私は
水遣りと肥料ぐらいしかやっていませんが
今年もきれいに咲いてくれました☆
毎年目を楽しませてくれています!!
良い香りがします!

雑草。この時期たくさん生えてきますよね~(>_<)
うちは、裏の敷地が何も建物がないのですが
そこから雑草の種が飛んでくるのか?
毎年苦労します(^_^;)
確かに、除草剤を使うのもいいですよね。
全部こまめに抜くのも難しいし。。。。

私は、一人で雑草抜きやっていて、間違えて
父が植えた山野草を抜いてしまった事が
あるので(笑)、雑草抜きやる時は、父に
確認してからするようにしています。。。
という私も父に、自分が植えた苗を抜かれて
しまったんですが(笑)

これから、暑くなるし、庭での作業も熱中症に
ならないように気をつけないといけないですね☆

管理人Coo | | 2007/05/24 15:15 [編集]



バラ、綺麗ですね。
バラって手入れが大変っていうけれどどうですか?
我が家は今年、黄色いモッコウバラを植えました。
来年、咲いてくれるのが楽しみ。
庭の水遣り、私は全然してないや。反省。。
明日はたっぷり雨降りますように。
なお | | 2007/05/24 22:33 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
毎日暑いよね~(>_<)
5月からこれでは、夏はどうなるやら。。。
今年の夏は酷暑みたいだよね(・_・;)

バラ、見てくださりありがとう☆
手入れ。。。父が剪定したりしてお世話して
いるので、私は、水遣りと肥料あげているぐらい
なの^^;
でも、アブラムシとかがつきやすいから時々
木酢液かけたりしています。

なおさんは、黄色のモッコウバラを植えたんだね!
いいね!
来年が楽しみだね~。

夏になると、土がすぐ乾いちゃうから水遣りが
大変だよね(>_<)
私も時々さぼってしまっているよ(^_^;)
明日は、雨が降るみたいだからお庭も
またうるおいそうだね☆
管理人Coo | | 2007/05/25 00:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/871-52cb3613

季節の花 (ローズ)

英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリアの先生からバラの贈り物を頂きました&amp;#63892; 頂いたバラは、コンスタンス・スプライとピエール ドゥ ロンサールというものです。 このピエール ドゥ ロンサールは大きな花の中に更に小さなバラの花があるようなボリューム満点
  1. 2007/05/28 19:04:59 |
  2. +Allen Handmade Room+

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
