++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「旬香亭グリル・デ・メルカド」でディナー☆
週末の土曜日は、夫が仕事だったのですが、仕事終わりに
夫と待ち合わせをして一緒にディナーを食べに行きました☆

今回行ったのは、雑誌やグルメ関係の情報誌などでも
数多くの評論家やグルメの方々に評判の高い
話題のスペイン料理のお店!
【 旬香亭グリル・デ・メルカド】です☆
六本木のアークヒルズエクゼクティブタワー1Fにあります。
前から、ぜひとも行ってみたい!と思っていた店です。

世界で最も予約が取りにくいレストランと言われている
スペインにある「el Bulli」で修行をした
山田力シェフ」が腕を振るうお店です。。。と聞いて
いました。

しかし、お店の人に伺ったところ、山田シェフは昨年離職
されたとの事。ショック。。。
しかし、それまでセカンドシェフをされていた高宮崇シェフが
その味と技を引き継いでいらっしゃるそうです。

この店の料理は、全てが斬新で驚きの連続でした。

kakuteruandpintxos



店内は、シックでエレガントな空間。ソファー席は
ボックスのようになっており、個室のような感じで
まわりを気にせずに、のんびりと食事が出来ました!

上記の写真ですが、
◆食前酒のカクテル・・・カイピリーニャ
◆PINTXOS(前菜盛り合わせ)
・白魚のペニエ、シャンピニオンのキッシュ、鱈のブランダード
、背黒イワシの酢漬け、サーモンのリエット、イベリコのコロッケ
、スコッチエッグ


一口サイズのかわいい料理が細長のお皿にのってきました☆
このPINTXOSを、食べてまずは完全にノックアウトされました。
これらを食べたら、次から出てくる料理が全部絶品と
想像出来たからです!

tapas1

◆TAPAS(小皿料理)その1
・生ハムとメロン、ピータン豆腐、
ボタンエビのマリネとトマトのポップコーン
・筍と空豆のロワイヤル


どれも全部本当に美味しかったです。今までに味わった事の
ない料理の数々。新鮮で驚きをもたらしてくれました。

特に印象に残ったのは、生ハムとメロン。
レンゲにのっているのは、卵黄のように見えますが
特別な方法で作られた夕張メロンのゼリーみたいな
感じのものですが、まずは、生ハムを口に入れてから
このメロンを口に含みます。今まで食べたメロンの上に
生ハムが乗っているものとは、全く違う食感と味わいが
ありました。

そして、「ボタンエビのマリネとトマトのポップコーン」
この料理も、行った方の評判が高いのが頷ける一品でした。
ポップコーンに見えるのは、トマトの味と香りがする
冷たいシャーベット?みたいなもので、エビと一緒に
口に含むとトマトの香りがして、これまた今までに
食べた事がない絶品料理でした。


tapas2


◆TAPAS(小皿料理)その2
・パエリアケロッグ、トルティーヤ(じゃがいものオムレツ)、
カリフラワーのクスクス


パエリアケロッグは、魚介たっぷりのスープに、試験管に
入った完走したお米?みたいなものを入れて、自分で混ぜて
パエリアを完成させるという料理。おいしかったです。

そして、トルティーヤは、カクテルグラスの中に下が卵
上には、じゃがいもが乗っていて、自分で混ぜて、オムレツに
して食べるという料理です。
こちらも、「これがオムレツ?」というような斬新で衝撃的な
おいしさでした。

カリフラワーのクスクスは、カリフラワーを細かくして
クスクス風に仕上げた料理です。
どれも、今までに見たことも食べたこともない斬新な
料理で感動の連続でした。

ここら辺で、かなりお腹いっぱい^^;

これからまだまだ料理が続くのに大丈夫かな。。。と
夫と心配になりました(^^;)

soup070526

◆フォアグラとコンソメ

これが私が一番感動したものかも!
アツアツのコンソメスープの横には、フリーズドライ状の
フォアグラが!!!
素早く自分で混ぜて、頂きました。
フォアグラの濃厚な香りと味が口の中で広がって
なんとも美味!!
フォアグラってこういう食べ方したの初めてです!

main070526

◆的鯛のポワレ 白インゲン豆のカレー風味、
◆メイン・・・和牛のフィレステーキ 和風ソース


お魚は、的鯛!外はカリッと香ばしくて、下のソースは
上品なインゲン豆とカレーのほのかな香りがして◎!
メインは、3つから選べました。
私は、和牛にしました。
ソースを選べたので、私は和風にしました。わさびと大根おろし
をかけていただきました。
肉は柔らかくジューシー。さっぱりとした和風ソースが
とてもおいしかったです。

この辺りで、お腹が破裂しそうになっていましたが
ここからデザートが次々出てきました(^^;)
でも、食べられちゃうのが不思議!

postres

◆ハウスデコとレモンソルベ、泡、抹茶あずき

こちらは、ハウスデコと真ん中がレモンの泡!!
口の中でシュワーっと溶けちゃいました。
抹茶あずきも最高!思わず「おいしい~」と口から
自然に言葉が!

petitfours

◆プチデザート
ホワイトチョコのムース、チョコバナナ、
かぼちゃの種のシナモン風味、オリーブのマドレーヌ、
チュロスピペット


こちらは、小さな小さなデザートたちです。
飾り付けがとにかくおしゃれでかわいい!
感動でした。


koborenai070526

◆こぼれないカプチーノ
カップに入ったカプチーノが逆さの状態できました(笑)
ひっくり返すと、カプチーノのムースが!
こういうアイデアもお客様を楽しませようというのが
いいです!

ながーい、記事になってしまいましたが。。。
すみません(^^;)


この店のお料理は、まさに芸術!そして、一皿一皿が
とっても新鮮で斬新で驚きがありました。
お客様に料理を心から楽しんでもらおうという気持ちが
伝わるお店でした。客が自分で自ら料理を完成させたり
そういうのがすごいなぁと感動しました。

料理も、今まで私が食べた中では、1番?2番?って思う
おいしさでした!(あまりグルメな店は行ってないですが(^^;))
とにかく記憶に残るおいしさでした。
料理が出てくる間も早すぎず遅すぎず◎!

しかし、とにかく品数が多くて、お腹が破裂しそうに
なりました(笑)お昼を食べないで行ったのですが
それでも、パンパンになっちゃいました!

今回は、実は夫の仕事関係でちょっとした良い事が
あったので、そのお祝いを兼ねての食事で、私が予約を
したのですが、夫もとーーっても喜んでくれて、二人とも
おいしい料理とステキな雰囲気、最高の時間を過ごす事が
出来ました★

また別の機会にも、ぜひとも足を運びたい料理です。

------------------------------------------------
☆今日行ったお店のデーター☆

【 旬香亭グリル・デ・メルカド】


住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂1-14-5
    アークヒルズ エグゼクティブタワー1F



アクセス: 地下鉄南北線六本木一丁目駅 徒歩5分 
地下鉄銀座線溜池山王駅 徒歩10分 
地下鉄日比谷線神谷町駅 徒歩7分 


TEL: 03-3586-6508

営業時間: ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) 
      ディナー 月~金 17:30~23:00(L.O.21:00) 
      土・祝 17:30~22:00(L.O.20:30)


定休日:毎週日曜日 



予算:私たちが頂いたのは、一人8400円のコースです。
その他にも6300円のコースもありました。
お酒を飲んだりしたら、一人1万~1万5千円ぐらいの
予算かな?!(飲む量にもよると思いますが(^^;))
ランチは、1800円~5200円まであるようです。


お店の雰囲気: スタイリッシュで高級感があり、それでいて
カジュアルな雰囲気もあって、◎でした☆席は向かいになって
いるソファーのボックスのようになっていて
とても広めで、ゆったりと食事を楽しむ事ができました。
お店のお客さんは、土曜日の夜という事もあってか?
カップルがとても多かったです。他にも女性のグループや
会社の集まり?と思える方々もいました。
シーンした感じではなくて、結構皆さんにぎやかで
服装もカジュアルな感じでOKのお店でした。
ノーネクタイで全然OKなお店です。







------------------------------------------------------


「今回の店の★は・・・」

■お店の雰囲気・・・★★★★★
(黒のソファー席がシックで大人の雰囲気。
それでいて、オープンキッチンになっていて
開放的でカジュアルな感じもあり、席は向かい合わせの
ボックス席で個室感覚でゆったりと食事できました。
高級感があるけど、カジュアルな雰囲気もあり
◎でした。)

■スタッフの対応・・・★★★
(スタッフの接客もかなり評判の良いお店ですが、
私としては、若いスタッフの方がたどたどしい感じ
でしたが丁寧で好感を持てたけど、年配のスタッフの方が
私がシェフについて質問した時に、かなりぞんざいな
口調で答えたというのがとても気になりました。
でも、帰りは、外まで見送りをしていただきました。)


■お料理・・・★★★★★
(文句のつけようがないという事で★5つ!!おいしいのは
もちろんのこと、美しさ、驚き、全て大満足!!)



■総合★『またお店へ行ってみたい度・・・★★★★』
(お料理は、全てが文句のつけようがなく、また絶対に
あの料理達を食べてみたいと思いました。料理が出てくる
間も完璧!シェフの方々の気配りもすごいです!
ただ、上記に書いたように、年配の方の接客だけが
気になり4つ星にしました。残念。
でもまた必ず行ってみたい店です!)


*雰囲気やお料理のおいしさなどを総合的に考えて
私の独断と偏見で勝手に★をつけちゃっています
しかも舌には自信のない私なので、
私の判断が激しく間違っていた場合は、
どうぞ許して下さいねm(__)m
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2007.05.28 08:36 / TB[3] / CM[2]




食べたい~!
Cooさん、こんばんは!
私もノックアウトされたいですぅ~☆☆
夜パソコンに向かって「はぅ~ん」と悩ましい声出しちゃいました。
店内も盛り付けも綺麗だし、
お料理が本当にどれもおいしそう(*^o^*)
目にも口にも楽しくておいしいお料理ですね!
普段は行けないけど、記念日に行ってみたいなぁ。
今年の記念日におねだりしようかしら?
(というか、記念日、私プロデュースしちゃおうかな・・・)
こんなに素敵な料理&雰囲気なのに、
スタッフの接客はちょい残念ですね~。改善されますように・・・。
ランチもやってるみたいなので、そちらも気になります☆
ゆこ | | 2007/05/29 23:00 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
ここ数日涼しいですね!
夜は寒いぐらいですよね。

長い記事を見て頂いてありがとうございました!!

この店は、料理のおいしさももちろんなのですが
食べる側も参加して、料理を完成させたり
試験管に入ってくる料理があったり、
とても新鮮で驚きをもたらす料理の数々が
幸せな気分にしてくれました☆
ノックアウトされちゃいました(笑)

お料理は、全て文句なしのおいしさでした!!
特に生ハムメロンやフォアグラとコンソメスープ
ボタンエビとトマトのポップコーンなどが
印象に残りました!!

お誕生日や記念日などにとても良いレストラン
だと思いますので、お勧めです!!
ぜひぜひ!!

普段に行くには、高すぎて、私はちょっと
行けないなぁと思っていたのですが^^;
今回は、夫の仕事でのちょっとしたお祝いごとが
あったので、このレストランをチョイスしました☆

誕生日などにまた行ってみたいなぁ~と
思いました。

スタッフの方は、クチコミでかなり評判が
良かったのですが。。。。
私の印象としては、この値段のクラスのレストラン
としては、カジュアルすぎる接客というか。。。
年配の方の接客の仕方が気になりました。
でも、気軽に話を出来る雰囲気や、最後に
外まで見送りをして下さったりもしたので
私の時はたまたまその方の機嫌が悪かった?
のかもしれないです^^;

ランチだとお手頃値段で食べられるみたいなので
ランチにも行ってみたいです~!!
ゆこちゃんやKiaoraさんと
今度ぜひ一緒に行きたいです~♪

管理人Coo | | 2007/05/30 00:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/873-d75b9efb

旬香亭グリル デ・メルカド(スペイン料理)

「旬香亭グリル デ・メルカド(スペイン料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月...
  1. 2007/06/09 21:48:16 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/food

旬香亭グリル デ・メルカド(スペイン料理)

「旬香亭グリル デ・メルカド(スペイン料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月...
  1. 2007/06/09 21:48:31 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/food

????? ?? ??(?) by Goodor Bad

??? ??(?)?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2007/12/24 22:03:20 |
  2. ?????罸by Goodor Bad

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
