++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


未来のの自分宛にメールを送れるサイト!
週末は、暑くて冷房をつけたい感じでしたが
昨日と今日は、涼しい。。。というか寒いぐらいです(>_<)

ところで、ネットを見ていたら、面白いサイトを
紹介しているHPを見ました!!

「未来の自分宛にメールを送れるサイト」です。
以下です!

【F u t u r e M e . o r g】

よくあるタイムカプセルのメール版みたいなものらしいです。
世界中でかなり有名になったサイトらしいです。


上記にアクセスしたら、上から。。。
メールアドレス、タイトル、本文を入力して

◆Make this e-mail: のところで、
Private(自分のみ)
Public(but anonymous)(匿名で公開)
を選んで
*Publicを選ぶとメールアドレスは表示されないけれど
メールのタイトルや本文は全て公開されるようなので
注意が必要です!

◆Send this e-mail on のところで
送りたい年月日(2007年~2037年まで設定出来るようです)
を選んで

◆Prove you're human: の横にあるイメージ画像の
アルファベットを横の空白欄に入力
して

send this to the future!のボタンをクリックすれば
未来の自分へのメールを送れるという事らしいです。

(上記のサイトの情報元は、Gigazineさん
のHPより)

メールを書いて送信設定をすると、上記サイトより
未来に送信を設定したメールアドレスにメールが届きます。
ベリファイチェックの為のメールのようです。
URLが書いてあるので、それを押すと、チェックが完了して
未来の自分宛のメールアドレスに届く為の
準備が完了するようです。

わざわざ、チェックをするのは、スパムなど悪用をふせぐ為
らしいです。

そうそう!メールに書いてあるベリファイチェックの
URLにアクセスすると、文章に『register? 』と青く
なっている文字がありますが、そこを押すと登録が
出来るようになっています。

登録は、無料で、登録をしておくと、後で自分のメールアドレス
が変わった時に、メールアドレスの変更ができたり、
メールを公開するに設定していたのをPrivateに変更出来たり
自分以外の他人にも送る事ができたりなどの特典が
あるようです。

もちろん登録をしなくても、未来へのメールは送れるよう
なので、登録しなくても大丈夫なようです??

全部英語なので、こと細かく読んでいないのですが(^^;)

さきほど、自分で、明後日に自分にメールが届くように
送信してみました。英語と日本語で試したので
届いたらまたご報告しまーす!


そうそう!上記のサイトの一番上にあるメニューの
「View Public Entries」を押すと、昨年エントリーして
今年宛になっているPublicのメールが読めます!
今見た感じでは、英語、ドイツ語、フランス語などの
メールばかりで、日本語のは見あたりませんでしたが。。。
未来の自分へなどと書いて、自分のその時に聞いていた音楽や
好きなゲームなどが書いてあったり、自分の誕生日に
当てて書いたメールなどもありました。
Public(匿名公開)のメールを200通集めた本なども
出ていて人気があるようです。

面白いシステムですよね~。

*追記

私は、明後日に自分宛にメールが届くようにテストした
と書きましたが、届かないので、確認したら。。。
どうやら、来年の日付になっていたようです(^^;)
もう一度テストしようと思ったら。。。。
エラーに。。。よく読んでみたら、90日以上先でないと
日付が設定できないようでした(^^;)
なので、テストのメールは8月に設定したので
その頃また届いたら、どうだったか?日本語OKか?
などBlogで報告したいと思います!!

スポンサーサイト
☆おもしろいサイト / 2007.05.29 08:41 / TB[0] / CM[2]




へぇ
昔タイムカプセルが憧れでしたw
何年か後の自分へメッセージを書くなんて何て素敵♪
Cooちゃんってほんとうに色々なもの見つける名人だね~!!
パソコンをおおいに活用してる感じ☆
KaOrU | | 2007/05/30 17:30 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆
レスが遅くなってごめんねm(__)m

そうそう!タイムカプセルっていいよね~。
昔、高校生の時にクラスでタイムカプセルをやって
成人式の時に先生が送ってくれるように
したの。数年間だけど、あの頃って成長早い
というか、高校生の時の自分の文章を読んで
懐かしく思ったことを覚えています。

今は、メールでもタイムカプセルが出来るなんて
面白いよね。

えへへ^^;ネットは、情報サイトなどをたまに
チェックしてるぐらいなんだけど、今は人気の
サイトが全部見られるサイトなどがあるから
そういうのをいつもチェックしたりしています(^^;)

管理人Coo | | 2007/05/31 14:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
