++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


【LOHAS的ヨガ】♪
最近、ヨガをやりたいなぁと思って、教室なども
探したりしているのですが、自分がやりたいタイプの
ヨガの教室が近くになかなか教室がない(>_<)

書店でヨガ特集のコーナーがあったので、いろいろと
見ていたら、良さそうなのがあったのでDVD付きの
ヨガの本を購入してみました!

【LOHAS的ヨガ―美と癒しを手に入れる究極のスタイル】

LOHAS的ヨガ―美と癒しを手に入れる究極のスタイル




特集コーナーには、何十冊もの本があったのですが、
この本は、アーユルヴェーダ3つの体質

◆vata(ヴァータ)◆pitta(ピッタ)◆kapha(カパ)
のどれに自分が当てはまるか?のチェック表がついていて
自分の体質がどれかわかったら、その体質別のヨガの
トレーニングが出来る!というのがすごい気に入って
購入しました♪DVDがついているので、それを見ながら
ウォームアップから自分の体質のコースなどが
出来るんです!

ヨガの基本スタイルなどがズラズラと書いてあるだけ
のものだと、毎日やろうとしても続かない気がしたし、
毎日自分の体質に合ったトレーニングメニューがあると
出来そうな気がしたんです!

ちなみに、私はvata(ヴァータ)体質でした。

かなり昔ですが、母が生前の頃に、母と一緒にヨガの
教室に通っていたことがあるので、基本的な事は
習っていたので、呼吸法や基本のポーズなどは覚えて
いました。

ヨガは、私が長年悩んでいた持病の病院の先生にも
勧められていたので、また始めたいなと思っていたんです。

そうそう、ヴァータの体質の人について書いてあったことは。。

「ヴァータは、3つの中で一番活動的。ヴァータの人は
創造性やアイデアが豊かで、芸術分野で天賦の才に
恵まれていますが、精神的に波が激しく、バランスが
崩れると、不安や恐れが増大して、不眠症、便秘、
血行不良、頭痛、耳鳴りなどの症状に陥りやすくなります」
(上記は、全て【LOHAS的ヨガ―美と癒しを手に入れる究極のスタイル】
の本の説明文より)

などと書いてありました。
芸術的な才能は、別として(^_^;)それ以外はすごい
当たっていると思いました。
不眠症になったこともあるし、便秘や血行不良、頭痛、
耳鳴り、これ!!全部当てはまることです(・_・;)

アーユルヴェーダにとても興味があるので、体質別に
ヨガが出来るのはいいなぁと思いました。

まだ始めたばかりなので、効果はわかりませんが、
私は、ヨガをやるときに、自分の好きな音楽を流しながら
やっています!
元々アジアの音楽が大好きなので、インドネシアのガムランや
タイやインドの音楽をかけています!
特にお気に入りは。。。。
【魚の目をもつ女神への祈祷/マドライ・ミナクシジ】

です。
夫には、これをかけていると怖いと言われますが(笑)
祈祷の声が心を落ち着かせてくれます。

バランスボールやストレッチも時々やっているのですが
飽きっぽい私は、なかなか毎日は出来なくて。。。^^;
ヨガも毎日出来るか?不安もありますが、楽しんで
やれればいいなぁ~と思っています!

猫がいるからなかなかアロマを家で焚けないのですが
出来れば、アロマを焚きながらヨガをやりたいなと
考えたりしています♪
スポンサーサイト
☆美容・健康 / 2007.06.06 08:32 / TB[0] / CM[2]




ヨガ
呼吸法とかって大事だよね。
あたしも気功に通っていて、最近痛感しています。
ヨガも去年ちょっと行ってたけど、足が悪いのでできないポーズが多くて、、気功に転向。

でも最近はほんとうにヨガやってる人が多いよね。
やったらまた経過も知らせてください。
KaOrU | | 2007/06/09 15:45 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさん、こんにちは~☆

ヨガ。呼吸法ってやっぱり大切だよね。
呼吸法もいろいろあるからどれが一番いいのかな?
って思ったりもするけれど。。。

カオルさんは、気功をやっているんだよね。
気功もいいよね!すごい興味あります☆

ヨガ、最近本当にブームだよね~。
やっぱり家でやるよりも習いに行った方が
ポーズとかもきちんと教えてもらえるから
私もどこか見つけて、ちゃんと習いたいなぁって
思っているんだけど。。。。
なかなか。。。。

しばらくは、この本で続けてみたいと思いマス!
経過は、また報告しますね~♪

管理人Coo | | 2007/06/09 16:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
