++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


携帯は、振動していないのに。。。
昨日、関東地方もとうとう梅雨入りしたそうですね。
でも、例年よりも 日遅い梅雨入りだそう。。。
これから雨が多い季節になりますね~。

ところで、今日のタイトルですが。。。

「振動していない携帯電話が、振動しているように
思えた事ってありますか?」


これ!!私は、よくあるんですよ~。
マナーモードにしているとき、あっ!振動した!
って思って、携帯を見ると、何もなし。。^^;
外出時にかばんに入れたりしているときによく
思ったりします。

このような感覚に陥ることを、
「phantom vibration syndrome」と呼ぶそうです。
(ネタ元:GIGAGINEさん)


GIGAGINEさんのサイトによると

【カナダのSteven Garrityという28歳のウェブ開発者が、
実際にそのような体験をしたことから研究を始めた
とのこと。なお、Garrityはこの体験を自らのブログに
書き込んだところ、30人以上から同様の経験をしたと
いう報告を受けたそうです。】


という事で。。。。

他にも。。。。

【クリーブランドの大学病院の行動医学プログラムの
責任者であるJeffrey Janataによると、携帯電話の
振動に用心しているときにこのような感覚に
おそわれることがあるそうです。】



振動する感覚に過敏になっている時にこのような
感覚に陥ることがあるようで、現代人病?かも
しれないですね^^;

携帯電話を忘れて外出すると、不安な気持ちなったり、
振動してもいない携帯が振動したかのように
思えたり。。。
私も立派な携帯依存症候群なのかもしれないです(^_^;)

思えば、携帯電話を持ってなかった頃。。。
友人と待ち合わせで会えなかったり、彼と連絡が
取れず行き違いになったり。。。。。

今は、携帯があるから、いざという時に電話できたり
メールも出来るから、本当に便利になりましたよね~。

でも、それと同時に依存症になっているのかもなぁ(^^;)

皆さんも、振動していない携帯が振動したように
思えることってありますか???

スポンサーサイト
☆お役立ち?サイト / 2007.06.15 08:20 / TB[0] / CM[4]




私も!私も!
Cooさん、こんばんは~!
まさに私にドンピシャリな話題デス。
カバンに携帯入れて、そのカバンを肩にかけてる時、
一番「振動してるかも?」と思うんです。
で、携帯見ても別に着信なし!メールなし!(笑)
立派な現代病ですよね~。

携帯、今は手放せないアイテムですが、
ない時代があったのですよね。
ポケベルすらなかった時代・・・
便利になったものですね~~~!
ゆこ | | 2007/06/16 00:16 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

携帯の振動!!ゆこちゃんも感じることが
あるんですね~!!!
ありますよね????
私は、結構あります^^;
そうそう!かばんに入れているときとかに
あっ!メールかな?とか思って、見てみると
何もなし。。。なんて事がよくあるんですよ!
ゆこちゃんも同じなんですね~。
夫に聞いてみたら、夫もよくあると言ってました。
やっぱり結構皆さん感じることあるのかなぁ?

そうそう。現代病ですよね(^_^;)
昔は、携帯やポケベルもない時代もあったんですものね~。

そう考えると本当に便利になりましたよね~。

今日は、すっごい暑かったですね(*_*;
梅雨に入った途端に晴れが続いていますね。。
今年は、カラ梅雨かなぁ~。

管理人Coo | | 2007/06/17 00:22 [編集]



あたしは振動は感じたことないけど。
鳴ってないのに鳴ってたような感じはしたことがあります。
耳の錯覚だぁ~とすぐに思うけど。

でも何でもそういうのってあるよね。
よく聞いてると、聞こえてないときでも聞こえてるように思うときっていうか。

でもパソコンばかりいじるようになってからは携帯は緊急のとき以外はあまり使わなくなってるな~。
最近常に基本料金ですw

自分からはほとんど人にもかけないしな~。

KaOrU | | 2007/06/18 11:02 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさん、こんにちは~☆

カオルさんは、振動は感じないけれど
鳴っていないのに鳴ったように感じることが
あるんだね!
でも、私もそれあるかも!!

携帯を気にしているからかなぁ~。

でも確かにPCの方が圧倒的に使ってる(^_^;)
携帯は、外出時ぐらいかなぁ~。
電話もほとんどかけないかも。。。
夫と連絡取ったり、友達の待ち合わせの時
ぐらいかも。

携帯メールって結構苦手なのよね^^;
PCで打った方が早いから、ついついPCを
使ってしまいます。

今はいろいろ便利になったもんだよね~!!

管理人Coo | | 2007/06/18 15:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
