++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バラが咲いた~♪
バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪\r
・・・・^^;
庭でバラがまた咲きました☆\r
父が面倒を見ているバラですが。。。
ピンク色でかわいいバラです!!
バラ☆070625



バラは、色によって、花言葉が違うんですよね~!
誰かにプレゼントするときには、知っていると
便利かも?

前にも書いたことあったかも?しれませんが^^;
改めて調べてみました!

◆赤いバラの花言葉・・・・

情熱、愛情・あなたを愛します、
貞節、美、模範的

◆白いバラの花言葉・・・・

心からの尊敬、無邪気・清純・純潔、
私は処女、恋の吐息、私はあなたにふさわしい


◆黄色いバラの花言葉・・・・

あなたを恋します、友情、薄らぐ愛、恋に飽きた、
別れよう、誠意がない、不貞、嫉妬、美、
ジェラシー

◆ピンクのバラの花言葉・・・・

美しい少女、上品、気品、しとやか
温かい心、恋の誓い、輝かしい、満足

◆オレンジのバラの花言葉・・・・

元気を出して・太陽・やすらぎ・勇気


*上記花言葉の参考サイト・・・
ソーワローズROSE STYLEArea バラ の花言葉

だそうです!!
色によってもいろいろあるんですね~。
バラは好きなので、プレゼントすることもあるけど
あまり意味を考えていなかったかも。。。(^_^;)
でも、黄色のバラは、「あなたを愛します」って
花言葉もあるけど「薄らぐ愛」「恋に飽きた」
って花言葉もあるんですね~(>_<)
どちらを信じてよいやら???

花言葉は、花を図鑑で調べるときなどに、いつも\r
ついでに見たりしますが、プレゼントの時は
あまり考えていなかったです。。。^^;

でも、心を込めて贈れば、花言葉じゃなくて
気持ちが伝わるかな~??

最近は、買い物や散歩の時もあちこちでいろいろな
お花が咲いているのを目にします!!
色とりどりの花を眺めて歩くのが好き!

名前を知らなかった花を写真にとって、家で
図鑑で調べたりするのも好きです~♪\r



スポンサーサイト


こんにちは
Cooさん、こんにちは

シンプルでかわいらしいバラですね♪
バラはホント種類がたくさんあって楽しそう!
その分手入れとかも大変だと思いますが、これだけ見事に咲いてくれると手間隙かけた甲斐がありますね。

バラは色によって花言葉がかわるんですね。
そんな花言葉にキモチを込めて贈るのもまた素敵ですね。
Kiaora | | 2007/06/25 15:08 [編集]


バラ
Cooさん、こんばんは。

ピンクのバラ綺麗ですね~。
なんというバラでしょう?
とても可愛らしいですね~。
うちはブルームーンとクイーンエリザベスとアンクルウオルター、ミニバラや他のバラもみんな咲き終わってしまいまいました。
私がちゃんと枝切りをしていないので次が咲きそうもありません。
手入れきちんとされていているとCooさんのように綺麗なお花が咲くんですよね~。

バラの色によって花言葉があるのですね。
花言葉を考えてあげるのもお洒落ですね~。
hiro | | 2007/06/25 15:16 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日は、お天気悪いですね(>_<)
何だかジメジメの一日ですね。。。。

バラの写真、見てくださりありがとうございます☆
バラって本当にたっくさんの種類がありますよね~♪
香りも良いし、優雅な花ですよね!

家にあるのは、シンプルなバラばかりですが
私は、オールドローズが好きなのでいつか
自分で育てられたらいいなぁ~と夢見ています!

私は、肥料や水遣りをやるぐらいで、剪定などは
父がやってくれています!

私は、一度ミニバラを枯らしてしまってから
バラは難しい。。。というイメージがあり
手を出していないのですが(^^;)
父に教えてもらって、今度は自分でもバラを
育ててみたいです!!

バラは、色によって花言葉が違うみたいです!
プレゼントするときに、心を込めて贈るのも
楽しいかもしれないですね!!

管理人Coo | | 2007/06/25 15:47 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
昨日からお天気悪いですね(>_<)
雨が降ったり止んだり。。。。
でも、少し涼しいので、クーラーなしで過ごせて
嬉しいです!

バラの写真見てくださり、ありがとうございます☆
バラの種類。。。父が購入してきたものなので
わからないのです(^^;)
今度聞いておきます!

hiroさんのお家でもバラをいろいろと栽培されて
いるんですよね~♪
ブルームーン!!!!いいなぁぁぁ。
大好きです!!
きれいですよね~♪色がステキですよね!
他にもいろいろとあるんですね~☆
いいですね!!!
いつかhiroさんのバラ、見せて下さいね!!

家は、バラの剪定などは、父が担当しています(^^;)
私には難しくて。。。。
私は、肥料と水遣り担当です!

家もバラは、そろそろ終わりそうです。
ミニバラは、もう終わってしまいました。

バラの栽培は、難しそうですよね。
今度ぜひコツを教えて下さいね!!
私もいつかブルームーンやオールドローズを
育ててみたいです!!

そうそう!バラは、色によって花言葉が
違うらしいです。
今まであまり気にしていませんでしたが
今度プレゼントするときは、花言葉も気にしながら
気持ちを込めて贈るのもいいかな!と
思いました☆
管理人Coo | | 2007/06/25 15:53 [編集]


綺麗~
凄い綺麗~♪
うちの実家にもすごくたくさんのバラが咲いていて、母はプチバラ園とかって呼んでますw

色も綺麗だね~。
花言葉も勉強になったよ。
ありがとう☆
KaOrU | | 2007/07/06 10:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
