++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


危機一髪!
昨日、外出先から帰って家の中で片づけを\r
していると。。。。。

カラスの鳴き声が外から聞こえました。

それも変な泣き声。。。。

そして、そのカラスの鳴き声に混じって、違う鳥の
苦しそうな泣き声が聞こえてきました。

嫌な予感を覚えた私は、ものすごい勢いで外に
飛び出しました。

その瞬間に・・・・・


伝染に二羽のカラスがいて、カラスにつかまっていた
【ヒヨドリ】が逃げて飛び立つのが見えました。

よかったぁぁぁぁ。

間一髪のところで、ヒヨドリは逃げられたんだ。

苦しそうなもがいているような声は、どうやら\r
ヒヨドリが、カラスにつかまえられていた声だった
ようなんです。

私が出て行った瞬間にその音にびっくりして
カラスは、掴んでいたヒヨドリを放したようでした。

本当によかった。。。

強き者が弱き者を食らうのが、自然の摂理かもしれないけど
やはり、逃げたヒヨドリを見て、心から「よかったね」
と思った私でした。

前にも、カラスが変な声で鳴いているなぁと思って
窓から外を見たら、隣の猫(放し飼いです)が
二羽のカラスに襲われていて、走って外に出て
カラスを追っ払ったことがあります。

鳩が襲われているのを見たこともあります。

カラスって人間にも襲い掛かることがありますよね(*_*;
前に友達が通勤途中に頭をつつかれて、血が出た事が
あると言っていました(@_@;)
怖い。。。。

最近、なんだか家のまわりにカラスがまた増えてきた
ような気がします(>_<)

一時は、減っていたのに。。。。

ゴミ収集所には、ゴミにかぶせる網が設置して
あるのですが(カラスよけ)、マナーを守らない人が
いて、網の外に生ゴミなどを置くので、カラスや\r
猫に荒らされて、ゴミが散らかってすごいことに(*_*;

当番製でごみ収集所の掃除をしているのですが
掃除が大変です。

話がそれましたが、そういうのもあって、生ゴミ食べて
またカラスが増えたのかな???

だとしたら、やはりマナーを守って欲しいなぁと
思ってしまいます。

カラス話を長々と書いてしまいました。。。^^;

ヒヨドリは、家の庭にいつも来て、柿の実をつついたり\r
することもあるけど、かわいい鳥です。
ギーギーと鳴き声がうるさいけど^^;
小さな命が助かってよかった☆\r
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.06.26 08:46 / TB[0] / CM[2]




助かってよかったですね
カラスからヒヨドリ逃げられてよかったですね~。
Cooさんが外に出てよかったですね~。
Cooさん、ヒヨドリの命の恩人ですね。

カラスは大きいし、怖いですよね~。
私もゴミを食い荒らすカラスをよく見ます。
網の外にゴミを捨てるのは問題ですよね!
でも網がかかっていてもカラスって穴を開けてしまうことがあったり上手く中に入ったり…。
猫もそこから食べ散らかしてすごいことになりますよねー。

私は昨年班長でゴミ大変だったのでCooさんの気持ち分かります。
何時間も前だとそれだけゴミがあさられるので
ゴミは収集車がくる少し前の夜何時前後にできるだけ出して下さいと回覧板で回しました。
これでうちの近くは減った気がします。
みんながその時間帯に出してくれればかなり効果あると思いますよ。
Cooさんのところも網の外に出す人が減りマナー守ってくれるようになるといいですね。

話戻って…ヒヨドリ助かってよかったですね。

hiro | | 2007/06/26 11:01 [編集]


hiroさんへ☆
こんばんは~☆

そうなんですよ!!
昨日カラスが変な声で鳴いていて、他に
苦しそうな鳥の声が聞こえてきたので
嫌な予感がして表に出たら、ヒヨドリが
つかまっていました。
でも、私が外に出た時にわざと大きな音を立てたので、
カラスがヒヨドリを放したようでした!
良かったぁぁぁと思いました。

カラスって怖いですよね~。
人間にも襲い掛かることもありますよね(*_*;

そうなんですよ~。
ゴミ収集所に網があるのですが、網の外に
ゴミを置いてしまう人がいるんです(>_<)
おかげで、ゴミは散らかってしまうし、
カラスは増えてきたみたいだし。。。。
困ったものです。

hiroさんは、昨年は班長さんをされていたんですね~。
班長さんっていろいろとやる事があって大変
ですよね(>_<)
家の方も順番で班長をまわしています。
私は今は班長ではないのですが、来年あたり
順番かなぁ?と思っています^^;

hiroさんのお家の方は、班長さんが一人で
ゴミの掃除をするのですか???
家の方は、1家族1ヶ月ずつの当番で順番に
まわしています。。。
家は、10月頃の予定です。

でも、ごみ収集所があまりに散らかっていて
掃除してないときは、気がついたら掃いたり
することもあるのですが。。。
当番でも仕事をされていて出来ない人もいるので
その辺りは、仕方ないかなぁと思っています。

hiroさんは、ゴミを時間より前に出さないで欲しいと
回覧をまわしたのですね!!
すごい!!えらいです~!!
でも、そうですよね。
家の方もそういう決まりがあって、私も前に
PCでごみ収集所のところへ注意書きを貼った
事もあるのですが、どうも、マンションの独身
の方などが夜間に出してしまっているようです(>_<)
(近所の人が何回か見たと言ってました)

収集よりもかなり前に出すと、カラスや猫が
荒らすので、ルールは守って欲しいですよね~。

カラスって本当に頭がいいですよね。
網なども破ってしまうこともあるみたいですね(>_<)
カラスも生きるために必死なのかもしれないけど
やはり散らかってしまうのは困りますよね。。。

ヒヨドリ!!家の方は結構たくさんいます!
時々家の庭の木の果実などを盗んで食べるけど(笑)
かわいいですよね~!

管理人Coo | | 2007/06/27 00:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
