++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


一日に何回コーヒー飲む?
一日にコーヒーを何杯飲みますか?

コーヒーに関するアンケートを見つけました!

前にも紹介したことあるけれど。。。
ネットリサーチのDIMSDRIVEが行った
【『コーヒーの飲用』に関するアンケート】
によると・・・・

「一日にコーヒーを2杯以上飲む」と答えた人が
48.6%と半数近くになったそうです。



私も、一日に2杯以上は飲むかなぁ~。
コーヒー大好きなんです!

他にもアンケートの結果では。。。。

-----------------------------------------------------
● コーヒーを飲みたいと思うのは、「朝の目覚め」
と「リラックスしたいとき」

● 簡易ドリップ方式のコーヒーは、2割の人が
「ネットで購入」

● 簡易ドリップコーヒーは、『レギュラーコーヒーを、
手間をかけずに淹れられる』事に魅力。
好きな銘柄は「ブルックス」

● レギュラーコーヒーは
「本格的でこだわりがあり、おいしい」、
簡易抽出型コーヒーは「手軽で、おいしい」

● こだわりのコーヒーグッズは、「カップ」、
「コーヒーミル」、「コーヒーメーカー」

-----------------------------------------------------
(上記の文章は、ネットリサーチのDIMSDRIVEが行った
【『コーヒーの飲用』に関するアンケート】より)


だそうです。
私もやはり、朝の目覚めにコーヒー飲みたいなぁと
思いマス!後は、食後とか!

上記のアンケートでは、どんなコーヒーを飲んでいるか?
という質問で「インスタントコーヒー」が61.4%と
一番多かったようです

やはり手軽に入れられるからかなぁ~。

家の家族は、揃ってコーヒー大好きだったので
妹と合羽橋に行って、コーヒーミルやコーヒー豆を炒る道具を\r
買ったりして、生豆を購入して、自分でコーヒー豆を炒ったり、
フィルターも紙や布などで入れてみたり、いろいろと
試したりしていました。

でも、家の夫は、コーヒーよりも紅茶やお茶が好き派
なので^^;、結婚してからは、あまりコーヒーに凝らなく
なっています。。。

他にもコーヒーについての面白い記事を見つけました!

【健康によいコーヒーの飲み方は?】
(日経BPネットより)

上記記事によると。。。。。

コーヒーには・・・・
善玉コレステロール”(HDLコレステロール)を増やして
動脈硬化を防ぐとする研究結果や、直腸がんのリスクを\r
減らす
などの調査結果が報告されているそうです!

上記記事によると他にも。。。。

◆コーヒーを1日1杯以上飲む人は肝がんになるリスク
全く飲まない人の6割程度に低下

糖尿病の予防効果

◆胃液の分泌を盛んにして消化を助ける

エネルギー消費脂肪の分解を促すなどの
ダイエット効果

体脂肪の分解を効率的に進めるためには、
運動をする20〜30分前にコーヒーを飲むのが最も効果的

なども載っていました!

コーヒーにもいろいろな効果があるんだなぁ~と
思いました!

飲みすぎるといけないのでしょうが。。。^^;
適度に飲んで、健康が増進されるのであれば
コーヒー好きの私にとっては、嬉しいな!と
思いました☆\r



スポンサーサイト
☆美容・健康 / 2007.06.27 08:44 / TB[0] / CM[4]





うちも旦那もコーヒーは1日1杯以上飲みますね・・・。というか飲みすぎなぐらいかも。
でもコーヒー党の私にはやめることも減らすことも難しそうです><
☆maki☆ | | 2007/06/27 23:47 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんばんは~☆
makiちゃんも旦那様もコーヒー党なんですね!
私もです~♪
コーヒー大好きなので、大体一日に1-2杯は
飲みます!
暑くなってきたから、今はホットで飲んだり、
後はアイスコーヒーやアイスカフェオレにして
飲んだりしています!

コーヒーは、適度に飲めば身体にも良い影響が
あるみたいですね~☆
コーヒー党には、嬉しいですよね☆

家は、夫がコーヒー苦手なので(^^;)
最近は、紅茶にもはまっているけど、やはり
コーヒーは、一日1杯は絶対飲みたくなります☆

管理人Coo | | 2007/06/28 01:02 [編集]


コーヒー♪
Cooさん、こんにちは!
私、ものすごーくコーヒー大好きで、完全なコーヒー党です。
最近紅茶も飲むようになったけど、
やっぱりリラックスや一息つきたい時はコーヒーです。
1日に3杯くらいかなぁ。
うちの母は、以前は1日6杯くらい飲んでましたよ(^^;
しかもあっつあつのが好きなので、
胃にも喉にも6杯は飲みすぎだと病院で注意され、
今は3杯くらいにしてるようですが・・・。
適度に飲んで、健康を保ちたいですね!
ゆこ | | 2007/06/30 16:17 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
レスが遅くなってごめんなさい。

週末はあいにくのお天気でしたね(>_<)
でも、涼しくて過ごしやすかったですね。

ゆこちゃんもコーヒー大好きなんですね~♪
一日3杯ぐらい飲まれるんですね!
コーヒーは、やっぱりリラックスできるし
癒しですよね~☆
私も大好きです!!

ゆこちゃんのお母様は、6杯ぐらい飲んでいらした
のですね!
そういえば。。。家の母も昔5-6杯飲んでましたよ!
さすがにやはり飲みすぎって事で、減らして
3杯ぐらいにしていたみたいですが。。。

コーヒーも適度に飲めば、いろいろ健康にも
良さそうななので、飲み過ぎない程度に
コーヒーを楽しみたいですね!!!

管理人Coo | | 2007/07/01 18:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
