++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クールビズ☆
梅雨入りしたのに、お天気続き。。。なんて
思っていたら、今度はずっとお天気悪い(>_<)
でも、これが本来の梅雨なんだろうなぁ~。
雨が降るときに降らないと、水不足や困ることも\r
ありますものね!

でも、先日植えたばかりのセロリやモロヘイヤが
心配。。。湿気がありすぎると病気になりやすくなるから\r
お天気になってくれないかなあ。

ところで、タイトルの「クールビズ」ですが。。。
夫の会社が突然今月からクールビズになりました。


・・・ってかなり遅い方なのかな?!

世間は、クールビズに既になっている会社が
多いのかしら?
皆さんの旦那様の会社とかはいかがですか??

急に言われたものだから、あせって、週末に
クールビズ対応のワイシャツを購入しました^^;
今までのワイシャツでもいいのでしょうが、やはり\r
ネクタイをしないとなると、クールビズ対応の
ワイシャツの方がボタン開けた時とかカッコいいし!

改めて見てみると、クールビズ対応のワイシャツって
いろいろな種類ありますよね~。

でも、夫の仕事上、あまりにもラフなものや派手な
ものはNGなので、清潔感があって、おしゃれに見える\r
ものを一緒に選びました!

せっかくクールビズになったけど、シーンによっては
ネクタイをしないといけない場合があるようで
夫は、ネクタイを持っていっています^^;
それじゃ意味ないのでは??
でも、仕事上仕方ないときもあるようです。

これから暑い夏がやってくるから、ずっと一日中\r
ネクタイをしてなくてはならないのと比べたら、楽!
と夫も言っていたので良かったのかなぁ。

今度は、ネクタイの取り外し?が簡単に出来るような
ネクタイを買いたいと言っておりました。。。。


話が変わって。。。

最近何だか気分がパッとしません(>_<)
天気のせいもあるかもしれないけれど。。。。
何だかひとつ気になる事があり。。。。
自分が何か悪い事しちゃったのかな・・・
って。

その事で、あまりにも悩んでいる私に夫は
「Cooは、気にしすぎだよ」って「放置しておいた方がいい」
ってアドバイスをくれたけど。。。。
私は、見た目は「何にも気にしない!」って見える\r
みたいだけど、実はすっごい気にするタイプ(>_<)
小さな事でくよくよと悩む自分が嫌です。。。
人間関係って難しいですね(T_T)

意味のわからない愚痴を書いてすみません^^;

今週は、英会話サークルがあるし、気分を切りかえて
勉強しなくっちゃ!!!
今週は、フリートークの他にもリスニングや\r
単語当てクイズもやる予定なので、楽しみ!

英会話サークルは、発足からもうすぐ2年!
気のおけない仲間たちとわいわい勉強する会は
一番の私の楽しみの時間でもあります~☆\r

クイズも作成しなくちゃいけないし!頑張ろう~!
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.07.04 08:27 / TB[0] / CM[6]




どうしたの~(涙)
Cooさん、こんにちは!今日はオヤスミです!
なのにこの天気ー。
せっかくのオヤスミに、洗濯物室内干しは憂鬱です。

クールビズ、うちのオットも数年前になりましたよ。
でもやっぱりネクタイ必要な時もあるとかで、
いつもネクタイ持参です。意味ないですよねぇ。
クールビズになった年は、やっぱり対応のワイシャツ買いました。
あと、うちのオットはずっと丸首のTシャツを中に着てたんだけど、
あれってクールビズだと見えちゃうんですよね><
なのでシャツも夏はU首に・・・。
つい昨日、間違えて丸首着ちゃったらしく、
シャツが見えて変だ~って1日落ち込んでたみたいです(笑)

ところでところで。
なんだか落ち込んでるようなので心配です~~~。
人間関係ってホント一番の悩みになりますよね。
私も、気にしすぎと思ってもいつもウジウジ・・・。
でもご主人のおっしゃるとおり、
時間を置いてみるのも手ですよね。
(でも当事者はそれが難しいのですよね><)
Cooさんが気分転換リフレッシュできますように・・・。
ぜひぜひ、またストレス発散行きましょう(*^o^*)

英語のサークル、2年になるんですね。
英語話せるって本当に尊敬です。
私のカタカナ英語聞いたら、多分爆笑ですよ。
ゆこ | | 2007/07/04 15:21 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
今日は、お休みだったんですね!
でも、今日はあいにくの雨ですね(>_<)
洗濯物が乾かなくて嫌ですよね。。。
しばらくこんな感じのお天気が続きそうですね。。

ゆこちゃんの旦那様は、もう数年前にクールビズ
になったんですね!
でも、やはりネクタイが必要な時があるんですね。
やはりネクタイを持参されているんですね~。
お仕事によっては、ネクタイしないといけない
ときもあって、男性って大変ですよね(>_<)
もっとクールビズが社会に浸透をすれば
ノーネクタイでも大丈夫なようになるかなぁ。
なればいいですよね~。

そうそう!!家もです!
シャツは、丸首のを着ていたのですが、
クールビズだと見えちゃうから、Uの首じゃないと
ダメなんですよね~。
だから、家もU首のシャツを買いました^^;
夫に言われるまで気がつかなかったけど
確かに、ボタン開けてシャツが見えちゃうと
変な感じになっちゃうのでしょうね^^;

ネクタイも取り外しが簡単に出来るのが欲しい。
なんて言っているし、クールビズになって
出費が。。。。(笑)

ところで・・・・
Blogに変な事を書いてしまったので、ご心配を
おかけしてごめんなさいm(__)m
中途半端に書いてしまったから、皆さんに
よけいな心配をかけてしまいました(>_<)

落ち込んでいるのは、私がきっとよけいな事を
考えすぎて、一人で悩んでいるだけなんだと
思うんです。。。
夫も大したことじゃないし、考えすぎなだけだよ。
と言っていたし。。。。
結構小さな事を気にして、考えすぎてしまう性質
なので、ダメダメです(>_<)

時間をおいて、様子を見るってことも必要なんですよね!
どうも考え方がせっかちな私はダメなんですよ^^;

気持ちを切り替えて、もっとゆったりとおおらかに
考えられるようにしていなくちゃ!と思っています。

ゆこちゃんからのメッセージにとーーっても
励まされました!!本当にありがとう☆
落ち込んでいた気持ちがぱーっと明るく
なりました♪
優しい気持ちをいつもたくさんありがとう☆

今度またおいしいものでも食べに行きましょう!
楽しみにしています~☆

英会話サークル。もうすぐ2年になります!
でも、相変わらず私の英語力って。。。^^;
ひどいものです(笑)
海外に住んでいた頃と比べると、????
って感じで、本当にひどいんですよ^^;
仲間とやっているので、ついつい日本語で
おしゃべりがはずんでしまうときもあるのですが
また気合を入れて、勉強を頑張っていきたいと
思いマス!

管理人Coo | | 2007/07/04 17:10 [編集]



最近、雨が続くね。
洗濯物がたまる一方だよ。

クールビズ、いいな~。
うちの旦那は夏でも長袖Yシャツで背広着てるの。
すっごい汗っかきなのに。
クールビズにしてあげて欲しいです。
半そでYシャツのほうがアイロン楽だし、私は大喜びなんだけどな。

Cooさんは気使うタイプだから悩んじゃうんだね。
私もちっちゃなことによく悩むよ。
英会話サークル、2年も続くなんてすごい。
継続は力なり・・・私もがんばらないと。
なお | | 2007/07/04 18:20 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
毎日雨ばかりでいやだよね~(>_<)
でも、明日はお日様が出るらしいね?!
30度超えると天気予報で言ってました。
晴れて欲しいよ~!!

なおさんの旦那様は、夏も長袖を着てるんだね!
会社が長袖指定なのかな?!
男性は、夏でも背広着ないといけなかったりして
暑くて本当に大変だよね(>_<)

そうそう。確かに半袖の方がアイロン楽だよね!
これからの季節は私は、少しだけ楽になり
嬉しいです^^;

Blogに変な事書いたから、皆さんに心配かけて
申し訳ないです(>_<)ごめんなさい。
反省しています。。。。

ほんと、私って小心者というか^^;
心配性?でうじうじしていて自分でも嫌に
なっちゃう(>_<)
もっと気持ちをゆったりと大きく持たないとなぁ。

英会話サークル。
皆が飽きずに参加してくれているから
2年も続けられたよ~。
半分以上は、仲間に会うのが楽しみで行っているような
感じなんだけどね^^;
でもそのワリには、英語力が全然ダメダメ^^;
これからもっといろいろ試しながら、気合入れて
勉強しなくっちゃ!

なおさんもパン作りをずっと習って、お教室
始めたりして、すごいよ!

私は飽きっぽいから、ひとつ何かずっと続けられる
趣味をもってやっていきたいなぁ。

なおさん、いつもありがとうね☆
コメントもらって、すごい嬉しかったです!!!

元気出して、頑張ります~~!!!
管理人Coo | | 2007/07/04 20:10 [編集]



クールビズとは無縁なところを生きていますw
あたしも気にしやさんだからわかるよ。
そんなときもあるよね。
今は少し気分も良くなったかな??
KaOrU | | 2007/07/06 10:24 [編集]


カオルさんへ④☆
カオルさん、こんにちは☆
私も家で仕事しているので、クールビズとは
全く無縁です(^^;)

私は、小さな事でくよくよと悩んじゃったりするから
ダメダメです~(^。^;)
もっとおおらかに生きないとね~!

でも、くよくよの癖に、立ち直りが早いのが救い?!

Blogに中途半端に書いて、反省しています(*_*;
ずっと雨で、気圧のせいか?めまいもここのところ
ずっとひどかったので(>_<)、よけいにちょっとした事で
落ち込んでいたのかも。。。

でも、今はまた元気になったよ~!
カオルさん、いつもいつも気にかけてくれてありがとう☆
管理人Coo | | 2007/07/07 11:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
