++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ららぽーと柏の葉&温泉♪
この3連休は、大型の台風で各地で被害が
出てしまいましたね。。。。
被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げたいです。

東京は、想像していた進路を少しずれたので、
家の方も少し風雨が強かったかなぐらいで、被害は
ありませんでした。
皆さんのお家の方は大丈夫だったでしょうか?

そんな台風がやってきた連休中ですが。。。。
夫とお出かけをしてきました。

今回は、千葉県柏市にある【ららぽーと】
茨城県の日帰り温泉に行って来ました。

謝朋殿粥餐庁のお粥☆



ららぽーとは、船橋と豊洲には行った事は
あるけれど、柏の葉のは初めて行きました。
横浜もまだ行ったことないので、今度行って
みたいなぁ~♪

ここのららぽーともすごい広くて、見るだけでも
大変でした^^;

写真は、お昼に食べたお粥のセット!
3Fのフードコート内にある【謝朋殿粥餐庁】
で食べました!
『肉団子と温泉たまごのお粥』!
青菜と肉団子と温泉卵が入っています!
大豆、玄米、白ゴマなどの五穀を加えた「五穀粥」が
ベースになっているそうで、素材にもこだわったお店
という事で、ヘルシーで◎!

肉まんは、青菜がたっぷりのヘルシー肉まん!
これに、ジャスミンティーをチョイスしました☆
お粥美味しかったです~♪

食事後は、くまなく店内を見て、買い物をして
雨がひどくならないうちに次の目的地へと向かいました。

今日の一番の目的は、温泉!

今回行ったのは、茨城県の守谷にある天然温泉の
源泉かけ流しの温泉!

【天然温泉 きぬの湯】

という温泉です☆

首都圏から日帰りで行ける温泉施設を探していたら
クチコミで良かったという意見が多かったので
行ってみたいなぁと思っていたのです☆

茨城県ですが、柏の葉ららぽーとからもそんなに遠くない
場所でした。

温泉は、掛け流しのお湯が4種類、掛け流し&循環風呂が
7種類ありました。

掛け流しの源泉のお湯は、37度とぬるめなので、ゆっくり
のんびりと温まることが出来ました☆

他にも、香草風呂。日程で変わるそうですが、
私が行った時は、コラーゲン風呂でした。
お肌ツルツルになりました!

後は、サウナも2種類あって、私は、中温の60度の
「ソルトサウナ」に入ってみました!
さらさらのパウダーソルトでマッサージしながら
入るのですが、ものすごい発汗効果があるし、
すっごーーい肌がツルツルになりました!
これには、びっくり。
家でもソルトマッサージやろうかなぁ~♪なんて
思っちゃいました。

台風前ということもあるのか?お風呂はそんなに混んで
いなくて、のんびりと入れました!
脱衣所なども、広いし、清潔感があり、問題なかったです!

こちらの温泉は、別荘というのがあり、部屋と貸切風呂が
ある棟もあるようです。
機会があったら、貸切風呂もいいなぁと思いました。

のんびり温泉につかり、身も心もリフレッシュ!
夫もリラックスできたみたいだし、行ってよかったです!

帰りは雨&渋滞でしたが、楽しめた充実した一日でした☆

--------------------------------------------------

☆今回行った場所のデーター☆

【ららぽーと 柏の葉】
185のSHOP&レストランが入っているそうです!

住所:〒277-8518千葉県柏市若柴175
電話番号:04-7168-1588(代表)
アクセス:
◆電車 つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」
    西口前

◆車 常磐自動車道・柏I.Cから2.4Km
  (詳しい地図は、上記HPにありました)
-------------------------------------------------

【天然温泉きぬの湯】

住所:〒303-0043
   茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5-6
電話番号:0297-20-3751
アクセス:
◆電車 きぬの湯とつくばエクスプレス「守谷駅」、
    常総線「新守谷駅」「小絹駅」間の送迎あり。
    (AM10:00~PM7:30要予約)

◆車 常磐道谷和原インターより車で約10分
   230台収容の無料駐車場あり。
   詳しい地図は、HPにありました。

営業時間:AM10:00~AM0:00(受付PM11:00まで)
休館日:第3火曜日

泉質:ナトリウムー塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)

効能:神経痛、筋肉・関節痛、五十肩等の他、切り傷、火傷、
   慢性婦人病、痔等。

入館料 :大人(中学生以上) 1,200円
    子供(0際から小学生まで) 500円

アメニティなど:ボディーソープ、シャンプーリンス、ドライヤー
綿棒 、塩サウナの塩、濡れタオル用手提げビニール袋

その他タオルなどの料金:
販売タオル 100円
貸しバスタオル 200円
館内着セット 500円
(館内着、販売タオル、貸しバスタオル)
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.07.16 09:12 / TB[0] / CM[4]





こんにちは。広島は昨日は天気がよかったんですけど、今日は雨です(T_T)
外出予定だったのに、残念です。

日帰り温泉、いいですね~!!
温泉って心も体もリフレッシュするので
いいですよね(*^▽^*)
旦那様とよい休日でしたね。
りん | | 2007/07/16 12:59 [編集]


りんさんへ☆
りんさん、こんにちは~☆

連休いかがお過ごしでしたか?
広島は、今日は雨が降っているんですね。
外出されるご予定だったという事で、残念でしたね(T_T)

こちらは、今日は曇りで、すごいむし暑いです(>_<)

今日、とても大きな地震が新潟と長野で
ありましたね。
東京でもかなり揺れを感じました。
震源地近くでは、被害が広がっているようで
心配ですよね(>_<)

連休は、土曜日にららぽーとと温泉に
行って来ました♪
温泉は、源泉掛け流しの良い温泉でした!
ソルトサウナは、汗がかなり出て、肌もツルツルに
なって嬉しかったです!

リフレッシュできたので、良かったです!!!

温泉は、いいですよね~♪
日本人で良かったといつも思いマス(笑)

管理人Coo | | 2007/07/16 16:06 [編集]



相変わらずお出かけ仲良し夫婦だなぁ☆
ステキな時間過ごしてますね!

うちもたまにはお出かけデートしたぃな~!!
最近は夜しか出かけてないよ。。
旦那ちゃまも休みなぃから仕方ないんだけど。


KaOrU | | 2007/07/19 13:50 [編集]


カオルさんへ☆①
カオルさん、こんにちは~☆
いつもコメントありがとう!!

先週末の連休は、台風が近づいてきている
にも関わらず、お出かけしてきたよ(^^;)

でも、温泉がとてもよい温泉だったので、
気持ちもリフレッシュしたよ♪
温泉ってやっぱりいいよね~☆

そうかぁ。カオルさんの旦那様は夏場が
忙しいんだよね。。。
大変だよね。。。

でも、カオルさんご夫婦は、いつもお家で
すごいHappyな時間を過ごされているなぁ~って
思っているよ!
おいしいご飯と楽しいおしゃべり!
そういう時間って大切だよね☆

管理人Coo | | 2007/07/19 14:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
