++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


地震。。。。
連休中は、台風が過ぎて、ほっとしたところに
昨日、大きな地震が新潟と長野でありました。

私はその時間は、家にいたのですが、下からズズーン
という突き上げるような感覚があって、すぐに横揺れが
始まり、かなり大きな揺れを感じました。

東京は、震度3?だったらしいけど、私にはそれ以上に
感じました。

これだけ大きな地震だから、震源地が近いかもと思い
テレビをつけてみると、新潟沖が震源地で震度6との
報道。

時間がたつにつれて、被害がかなり多かった事がわかり
亡くなられた方もいた事が報道されました。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。


昨夜は、夜遅くにも地震の揺れを感じました。
でも、この地震は、なんと京都沖?だったらしく
かなりの広範囲で地震があったようですね。
私が揺れを感じたのは、この地震だったのか?
または、新潟の地震の余震だったのかな?

あちこちで地震が起きていて本当に怖い。

これ以上大きな余震が起こりませんように。
これ以上被害が広がりませんように。

そして、被災地が一刻も早くライフラインが回復して
欲しいですよね。
この暑い時期に、クーラーなし、水なしの避難所で
過ごさなければいけない被災者の方々の為に
何とか、電気や水などが復旧して欲しいですよね。

地震があるたびに、もっときちんと避難グッズを
揃えなくちゃと思いつつ、まだきちんとしていないので
本当にちゃんとしないとなぁと思いました。

これ以上大きな余震がまた起こらない事を祈りたいです。


スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.07.17 08:57 / TB[0] / CM[4]




地震
Cooさん、こんにちは。

地震ビックリしましたね。
新潟の人大変でしたね。
都内では昨夜3だったんですか?
私はお風呂で洗ってる時だったので、逃げることになったらどうしよう…と思ってました。
ダンナはこの地震に気づいてなくて揺れての?でした。鈍感なやつだ~。

hiro | | 2007/07/17 10:10 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
昨日は、地震すごかったですよね(>_<)
被災地の方々は、本当に大変ですよね。
これ以上大きな余震がないといいけど。。。。

昨夜、結構大きな揺れを感じましたよね?!
お風呂に入っている最中だと、本当に
あせりますよね。。。
家の夫も、はじめは、地震に気がついて
いなかったようです^^;
都内の震度は、見ていないけれど、
震度2か3ぐらいだったのかな?

ちゃんと避難グッズをもっときちんと用意しないと
なぁと改めて思いました。

管理人Coo | | 2007/07/17 11:29 [編集]


地震><
Cooさん、こんばんは~♪

新潟の地震、ビックリしましたね。
うちは伯父家族が新潟で、しかも震度6強の地域に住んでいるので、
とても心配しました。幸い何事もなかったのですが、
余震が怖くて家にいられず、車にいるって言ってました。

そうそう、昨夜の地震も大きく感じましたよね!?
京都沖の地震が、東京でもあんなに揺れるのですね。
(ちなみに東京は震度2だったそうです)

なんだかあちこちで地震があって、本当に怖いです。
避難グッズそろえなくては・・・。いつも思うのに用意してなくて。
今度こそ、楽天でポチします!
とりあえず今日はスーパーで水買ってきました(^^;
ゆこ | | 2007/07/17 21:18 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆

新潟の地震は、本当にびっくりしましたね。

ゆこちゃんの伯父様ご家族が新潟の震度6が
起きた地域に住んでいらっしゃるのですね。
本当にご心配だったことと思います。
何事もなくご無事だったとの事で、本当に
良かったですね。
でも余震もあるので、お車で過ごされているとの
事で、心配ですよね。
これ以上大きな余震が起きず、そして早く
ライフラインが全て復旧してくれることを
願いたいですね。

昨夜の地震。結構大きく感じましたよね?!
東京は、震度2だったんですね~。
もっと大きかったように感じました。

本当に地震が多くて怖いですよね。
ゆこちゃんは、お水を今日買ってきたんですね!
私も少しだけ避難グッズを用意していますが
全然万全ではないので、今度こそきちんと
そろえないとって思っています。

管理人Coo | | 2007/07/18 00:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
