++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コンタクトとさよならしたい。。。でも。。。
私は、使い捨てのソフトコンタクトを使っているのですが
ドライアイになりやすい上に、コンタクトアレルギーも少し
あるようで、疲れ目の時などは、充血してしまったり
目が痒くなったり。。。つらいです(>_<)

家にいるときは、めがねで過ごすことも多いのですが
夏は、特に汗かいたりするとめがねだとずり落ちてきたり
気持ち悪いし、コンタクトをしているときも多いです。

裸眼で生活できたらどんなにかいいだろうなぁ~なんて
思っちゃいます。

前にもBlogに書いた事があると思いますが、私の友人たちは
今、コンタクト、めがねとさよなら生活している人が
とっても多いんですよ~。


レーシックというレーザーで近視を治す手術をした人が
増えていて、親しい友達達は、この手術を受けて
視力を回復して、裸眼でもう大丈夫!って人が多いので
いいなぁぁと思ったりしています。

でも、先日会った友達たちに怖い話も聞きました。
(二人ともレーシックをやっています♪)
レーシックで一時的に視力が回復しても、また
一年ぐらいで、視力が落ちてしまう人もいるらしく
友達の友達は、もう3回も手術しているそうです。。。(>_<)

レーシックの手術って、何年以内は、視力が落ちたら
無料で手術をまた出来るとかっていうのがあるらしく。。。
でも、痛みはないとはいえ、何回も手術するのは
嫌ですよね~。。。

やっぱり合う合わないっていうのもあるみたいだし
一人の友達は、手術直後は2.0まで回復して
今は、1.2ぐらいで落ち着いているそうだけど
もう一人の友達は、手術直後も1.0ぐらいしかなくて
今は、0.9ぐらいしかないらしいです。
人によって、差もあるみたいですよね~。

一生、裸眼でいられるなら、手術したい気持ちもあるけど
そういう話を聞くと怖いし、老眼になるの手術してない人
よりもかなり早いという事で(40代でなる人もいるらしい)
結局まためがねをかけないといけない
なんて事もあるかもと思うと、今の時点ではやはり
決心つかないなぁって思っちゃいます(>_<)

でも、コンタクトやケア用品や購入し続けるのを
考えれば、手術代もの方が安いのかなぁ。。。。

眼科の先生には、アレルギーがあるから、調子悪いときは
無理してコンタクトしちゃだめ!って言われているけど
外出するときは、ついついコンタクトしちゃいます^^;

メガネもそろそろ買い替えたいから、おしゃれなメガネ
買って、外出時もメガネかけたい!って思えるように
しなくちゃなぁぁ。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.07.31 08:54 / TB[0] / CM[4]




そうなんだぁ・・・。
Cooさん、こんにちは~(^_^)

レーシック、気にはなっているものの、
怖がりの私は、踏み出せないです。
なので、全然調べたりはしていないのですが、
眼鏡やコンタクトがない生活って憧れます♪

でも、手術したら、人によっては、
また視力が下がる人がいるんですね。
老眼になるのが早くなる場合もあることも
知りませんでした。

私は、最近は眼鏡が多く、
友達と会う時や夫と外出する時だけ
コンタクトにしています。

食料品の買い物を職場に近い場所で
しているので、眼鏡をかけると
ちょっとした変装(?)になるので、
眼鏡も気に入っています。
でも、まだ職場の人に会ったことありませんけどね(^^;

りん | | 2007/07/31 12:56 [編集]


りんさんへ☆
りんさん、こんにちは~☆

レーシック。りんさんも気になっているんですね~!
そうですよね~。コンタクトやメガネをしないで
いい生活って憧れますよね。

私は、友達たちが最近レーシックをやっている人
がとても多くて、羨ましいなぁなんて思って
いたのですが、友達たちから、レーシックを
やっても、人によっては、視力が元に戻って
しまうなんて話を聞いて、びっくりしました!

そして、老眼になるのも手術しない場合よりも
早い事が多いらしくて、早い人だと40代で
なってしまう人もいるという話を聞きました(>_<)

レーシックやりたいなぁなんて思ってはいるけど
いろいろな話を聞いてしまうとやはり怖いな
なんて思いますよね(^_^;)

りんさんは、最近は、めがねをかけている事が
多いんですね~!!!
でも、りんさんのメガネはとってもかわいくて
おしゃれだし、りんさんはメガネがとても似合うな
って思いましたよ!!

ああいうかわいいメガネならかけて出かけるのも
楽しい気持ちになりますよね!

りんさんのメガネを見て、私もメガネを買い替えたいなぁ~って
思いました☆

メガネだと、また雰囲気も変わるし、顔の印象も
変わるから、楽しいですよね!

私は、近所をうろうろするときは、メガネが多いので
コンタクトで近所の人に会うと、すぐに気がつかれない事が多いです(笑)

ちょっとした変装気分ですよね~♪

管理人Coo | | 2007/07/31 14:12 [編集]


わたしも・・
そういえば昔はコンタクトだったんだw
今はすっかり眼鏡ちゃんです。
今は眼鏡も可愛いのがたくさんあるから幾つも欲しくなっちゃう~。
でも鼻の頭に眼鏡の跡がついてしまうのがたまにキズ。。
あたしも旦那もレーシック気になってるときあったな~。
でも結局視力戻ったって人の話を聞いたときに。
考えてしまって。。
結局せずにそのままさ。

KaOrU | | 2007/08/02 20:18 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんは、今はメガネでいることが多いのね!
メガネも今は、すっごいいろいろな種類あるし
おしゃれなのが多くて、選ぶのも楽しいよね~!
いくつか持っていて、洋服や気分で違うのを
かけたりするのもいいよね!

私は、今は外出時はコンタクトが多いんだけど
メガネをおしゃれなのを買って、メガネ中心の
生活もいいかなぁとか思ったりしています!

レーシック。やはりカオルさんの友達でも
視力が下がってしまった人がいるんだね~。
人によっては、そういうのがあるみたいだよね。

私も友達たちからそういう話を聞いて、やっぱり
やる勇気ないなぁとか思っちゃったよ^^;

メガネもファッションの一部だから、楽しめると
いいよね!
管理人Coo | | 2007/08/02 21:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
