++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


万能のツボ【湧泉】☆
今日から8月ですね~。
時間が過ぎていくのは、あっという間だなぁ。

ところで、前にも何度か、お風呂タイムにお風呂で
【足ツボ】押しをしていている事を書きましたが、
足裏のツボの中で、万能のツボと
言われるツボがあります!
【湧泉】というツボです♪

このツボは、命の泉が湧いて出てくるという意味が
あるらしく、体力や気力が湧いてきて、血行の流れが
良くなり身体を温める効果美肌、疲労回復
腎臓疾患、婦人科系の疾患、腰・下腹部・足にかけての
冷えや痛み、精神的疲労、安眠、耳鳴り
など
とにかく内臓の強化や身体を温めたりいろいろな
効果があるようです。
万能のツボ【湧泉】☆



下手っぴな図でわかりづらくて、すみません(^_^;)
PC用のペンを持ってないので、マウスで書くのは
至難の業でした(笑)

足の指をぎゅっと内側に曲げたときに出来る凹みの
部分が【湧泉】です。

足の親指の付け根のふくらみと小指の付け根の膨らみが
交わる部分です。。。

ここを両手の親指でぎゅーっとゆっくり3秒ぐらい押して
また緩めてというのを数回ずつぐらい両足すると
いいらしいです。

私の下手な絵でわからない場合は。。。(^_^;)
下記のサイトに写真と押し方が載っていたので
見て下さいね☆

【アークレイ 気軽に始めるフットケア 湧泉】

足裏全体を押すのが面倒な場合もこのツボを押すだけでも
違うみたいなので、疲れたなぁと思ったり、だるいなぁ
とか体調悪いななんて思ったら、試してみて下さいね~♪
肩こりなどにも効果があるみたいです!

私はツボの本も持っているのですが、最近は顔のツボにも
興味があります!
肌を再生したり、細胞を活性化したり、くすみを取ったり
などのツボがあるって最近知りました。
美肌目指してトライしています(笑)
効果あるか?まだわかりませんが、顔ツボ押しも
少し続けてみようと思っています!

美肌のツボも今度機会があったらまた紹介したいと
思っています~♪


☆美容・健康 / 2007.08.01 08:35 / TB[0] / CM[2]




ツボ
気功の先生もツボって全部で100個以上もあるのよ~って言ってたな。
最近ツボもマッサージしてなかったな。
一時期はハマッてたのに・・

すぐに忘れちゃうのさ~。
でもまた今日を境にこのツボあたしも風呂のときにでもやるわ~!!
ありがとう!!
KaOrU | | 2007/08/02 20:21 [編集]


カオルさんへ☆②
そうそう!ツボってすごいたくさんあるんだよね~。
特に足の裏ってツボが集中しているから
マメに押すといいらしいよね~。

体がポカポカと温まるし、お風呂でやると
汗かきます~!

全部丁寧にやるとなると時間がかかって大変
だけど、この「湧泉」押すだけでも全然違う
みたいだから、試してみてね~♪

こちらこそ、いつもいろいろな情報に感謝してます!
ありがとうね☆
管理人Coo | | 2007/08/02 21:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
