++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


母の十三回忌☆
昨日8/5日曜日は、私の母の十三回忌の法事がありました。
母の命日は、8/14なんですが、お盆の最中だとお寺さんも
法事が出来ないので、少し早めにすることにしました。

昨日の東京は、練馬区で35度以上を記録した猛暑の
一日。。。
暑い中、来て下さった親戚には、本当に感謝しています。

十三回忌。。。。母が亡くなってからもう12年も
たつんだなぁ。。と時の流れの早さに驚いています。
未だに母の笑顔や声、しぐさなど鮮明に覚えています。

母の十三回忌なんだと話すと。。。
お友達が言ってくれた言葉。。。

【その十二年の間に、Cooさんは、ニュージーランドに行って
旦那様と知り合って、結婚して。。。。
いろいろな事があったんだよね。
Cooさんがいつもそうやってお母様を思っているのが
何よりもの供養だよね】



そうなんだよなぁ~と改めて思いました。

母が亡くなって一年後にニュージーランドへと行き、
そこに住んでいる間に夫と知り合って結婚。
母が導いてくれたのかなと思いました。
友達が、「母を思っている気持ちが何よりも供養」と
言ってくれたのも本当に嬉しかったです。

今の夫は、母がいつも「結婚するならこんな人がいいよ」
って私に言っていたような人。
きっと今の私達夫婦を見てくれていたら、喜んでくれて
いるに違いないと思いマス。

突然亡くなったしまったので、寂しくて未だに現実じゃない
ような気がするのですが、他のお友達にも
【お母さんは、いつもきっとCooさんのそばにいて
Cooさん家族を見守ってくれているよ】
という言葉もとても嬉しかったです。

いつも自分よりもまずは家族を第一に考えてくれていた母。
私はまだ全然母に近づけていないと思うけど
夫や父や妹夫婦、夫の両親も含めて家族を大切にこれからも
生きて行きたいなと思いました。

今回は、親戚だけの法事だったので、お寺での法事の後に
家に親戚一同が集まって食事。
食事の手配やら、お返しの手配したり、久しぶりにそんな
大人数が集まったので、テーブルの準備や座布団の準備などなど
ぐったりでしたが^^;、暑い中きて頂いた皆様に感謝です。

ほっとしたら、どっと疲れが出てぐったりしたけど
母も喜んでくれているかなぁと思いました☆

これから、またお盆の準備などもありますが
頑張らなくっちゃ~♪
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.08.06 08:45 / TB[0] / CM[4]




お母さま
お母さまの13回忌お疲れ様でした。
ご準備大変だったと思います。
優しくて手作り上手で素敵なお母さま。
きっと空からいつも見ていてくれていますね。

お母さまが結婚するならこんな人と言ってらっしゃった方がまさに旦那様なんですね。すごい!

お盆のご準備頑張って下さいね。

hiro | | 2007/08/06 10:37 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
いつもコメントありがとうございます♪

今日も暑いですね~(*_*;
こう暑いと庭に出るのも億劫になってしまいます^^;
そろそろ雑草とか抜かないといけないんだけど。。。

昨日は、母の十三回忌がありました。
ものすごい暑かったので、きて頂いた方々に
申し訳なかったです~(>_<)
でも、たくさんの人が来てくださり、母もきっと
喜んで下さっているに違いないと思いました☆

そうですよね~。母を亡くして、寂しい気持ちが
未だにありますが、きっと母はいつもそばにいて
見守っていてくれているんだなと思いました。
hiroさん、いつも優しい気持ちをたくさんありがとうございます☆

hiroさんも今月はお父様のご命日があるんですよね。
hiroさんのお父様もきっといつもhiroさんご家族を
近くで見守ってくださっていると思いマス☆

そうそう。母が生前に、私に「結婚するなら
こんな人がいいよ~」といつも言っていたのですが
夫は、それにとても近い人だと思いマス。
母が夫との縁を近づけてくれたのかななんて
思っています☆

お盆がまたあるので、親戚が家に来たりするから
また準備があるのですが、頑張ろうと思いマス!
いつもありがとうございます☆


管理人Coo | | 2007/08/06 14:51 [編集]



13回忌の法要お疲れ様でした。
おかぁさまも喜んでいると思います。
Cooちゃんの気持ちはきっと届いてるし、きっといつも見守ってくれているのでしょうね。

おかぁさまが旦那さんを導いてきてくれたのかも~って感じてるんだね!
凄いね~!!
でもそうかもしれないね。
娘が幸せにやっているのが何よりの供養だよね。
KaOrU | | 2007/08/09 07:15 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、こんばんは~☆

母の十三回忌法要が終わりました~!
今回は、私がメインになって準備とかしていたので
無事に終わってほっとしています☆
暑い中皆さんが来てくれて、母もきっと喜んで
いるに違いないと思いました。

ありがとう☆
うんうん、きっと母はいつも私たちのそばにいて
見守ってくれているんだろうなぁと思いマス☆
母に心配をかけないように、しっかりと前向きに
生きていけたらいいな。

そうなの。母の死後にニュージーランドに行って
夫と出会い、その夫は、母がいつも
「こんな人と結婚したらいいんじゃない」って
言っていたような人なので、きっと母が夫との
縁を導いてくれたのかなって思っています☆

うん。きっと私達夫婦を見てくれていたら
「良い人と結婚してよかったね。」と言ってくれそうです☆

いつも心に響く温かいコメントをありがとうね☆
管理人Coo | | 2007/08/09 17:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
