++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング☆


皆さんいかがですか~???

私は、このランキングを見て「あるあるある~!!」
って思わず笑っちゃいましたよ(笑)

1位の【富士の樹海では方位磁針が正常に動作しない】
は、誰からか?そう聞いていて、実際そうだと思って
いました。そうしたら、先日、何の番組かは忘れたけど
実際に実験をしていて、実際はそんな事はほとんどない
というのが本当らしいです。
Wikipedieaの都市伝説一覧の中でも
【青木ヶ原は溶岩流の上に出来た地形のため、鉄分を
多く含むために磁力が強くなり、故に方位磁針が狂うと
いうのが根拠である。しかし、鉄分が多いことは事実だが、
方位磁針を狂わせるほど強力ではなく、トリビアの泉でも
「ガセビア」として紹介されている】
と書いてありました。

他にも4位の【三人で写真を撮ると真ん中の人が早死にする】

これも子供の頃に誰からか聞いて、3人で写真撮るときに
絶対真ん中やだ~!ってずっと思っていました(^_^;)

6位【○○公園の池のボートに恋人同士で乗ると、別れる】

これ!私たちの間では、「上野の不忍池で恋人とボートに
乗ると別れる」って話ありました~。
何だか、不忍池にまつってある弁天様が女性の神様なので
恋人と来ると嫉妬して、別れさせるとか?!(笑)

この手の都市伝説って多くなかったですか?
私たちの間では、後は。。。。
「横浜の山下公園に恋人と行くと別れる」
なんてのもありましたよ~。

皆さんのお家の方は、こんなのありましたか??


後、9位【ネコを電子レンジで乾燥した人がメーカーに対して
裁判を起こした(「猫レンジ」) 】


これって本当のことだと思っていたのですが、
違うのですか?!
猫じゃなかったような気がするけれど、うさぎを電子レンジ
だったか?洗濯乾燥機で乾かして、死んでしまって
メーカーに「だって動物を入れちゃいけないと書いてなかった」
と女性が証言したとニュースで見たような。。。
何だそれ???ありえないよ~と驚いた記憶があります。
噂だけだったのかな???

都市伝説って本当にいろいろありますよね~。

【Wikipedia 都市伝説一覧】
にもっと詳しくいろいろな都市伝説が載っていました。

これ知ってる~。そう聞いた~なんていうのも
たくさん載っていました。

こういうのって、どこかで誰かが作って、それが
人から人へ伝わって出来ていくのでしょうが、人のクチコミの
力ってすごいですよね~(笑)

家の地元の方の川には、河童が住んでいると子供の頃に
噂があって、河童を見た!水かきがあった。。。などなど
いろいろな話が出てきて、川に近づくのが怖かった
思い出があります(^_^;)


皆さんの地元の都市伝説などは、ありますか???
スポンサーサイト
☆おもしろいサイト / 2007.08.08 08:46 / TB[0] / CM[2]





お久しぶりです!
Cooさんが書いた都市伝説ほとんど聞いたことありますよ!うちの地元では聞いたことないけど、筑波山に夫婦と登ると別れるとか成田山に夫婦で参拝に行くと別れるとかは聞いたことがあります。両方とも女の神様!?が焼きもち焼くという話ですが・・・(笑)
☆maki☆ | | 2007/08/09 06:05 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんにちは~☆
お久しぶり!!!
毎日暑いけど、元気にしていますか???

都市伝説。本当にいろいろとありますよね~♪
「筑波山とか成田山に登ると別れる」なんて
いうのもあるんですね~。
初めて聞きました。
女性の神様がまつってあるところだとそういう
話が出来るのかな(笑)

都市伝説ってその土地土地でいろいろとあって
面白いですよね~。

毎日暑いので、身体に気をつけて過ごして
下さいね☆

管理人Coo | | 2007/08/09 17:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
