++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


風林火山ツアー☆②
夫が、今回は武田信玄ゆかりの山梨を中心に見たい!
という希望があったので、二日目は朝から山梨県へ
移動しました。

そうそう!書き忘れたのですが。。。。
一日目に善光寺へ行った時に門前町の栗菓子のお店
【竹風堂】さんで栗のソフトクリームを食べました!
竹風堂さんは、小布施の栗菓子のお店。今回、小布施に
行きたかったけど、行けなかったので、ここで栗のソフトを
食べられて良かったです♪
竹風堂の栗ソフトクリーム☆

栗の味が濃厚でクリーミーでとても美味しかったです!

同じ通りにある【八幡屋礒五郎】
江戸時代から続く「七味唐辛子のお店」。
こちらで、七味と一味のセットの唐辛子を購入しました!


山梨県でまず向かったのは。。。。
【武田神社】
武田神社☆

武田神社は、武田信玄を御祭神をして祭ってある
神社です。この日もものすごい暑さで、外に長くいられない
ぐらいでしたが、夫は、ここに来られて大満足の様子でした。


次に向かったのは、【甲斐 善光寺】
甲斐 善光寺☆


こちらは、武田信玄が川中島合戦の時に、信州の善光寺の
消失を危惧して、ご本尊などを信州から移したといわれる
お寺です。

甲斐善光寺の後は、【昇仙峡】へ向かいました。
昇仙峡☆『仙娥滝(せんがたき)』

ここは、マイナスイオンたっぷりという感じで
暑さも幾分和らいだような気がしました!
紅葉の時期が最高にきれいなようなので、紅葉の時期に
また来てみたいなと思いました♪

この日の最後には、甲府駅近くのビルでやっている
【風林火山博】へ行きました。
武田信玄や山本勘助に関するいろいろな展示や
「武田検定」なんかもあって、面白かったです!


この日は、これにて、本日の宿へ。
甲府の湯村温泉へ向かいました。
泊まったのは、【甲府 富士屋ホテル】です。

富士山や夜景が見える側のお部屋だったので
窓からの景色がきれいでした~!
富士山☆

上記は、部屋の窓からの景色です☆

こちらのホテルは、リゾートホテルですが、温泉があり
こちらの温泉もとてもよかったです!!

次の日へ続く。。。
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.08.17 11:05 / TB[2] / CM[2]





栗ソフト美味しそう~♪
しかし【昇仙峡】は綺麗だね~!!
ずっとぼーっとその場にいてしまいそうだ。
ほんとマイナスイオンたっぷりって感じだね。

武田神社にはうちの夫も行きたがるだろうなぁ。

そして富士山も見れるステキなホテルで最高だね!
KaOrU | | 2007/08/22 07:27 [編集]


カオルさんへ☆②
カオルさん、こんばんは~☆

栗ソフトは、すごい美味しかったよ!
栗お菓子の専門店だけあって、濃厚な栗の
味がしてクリーミーでした☆

昇仙峡は、すごい良かったよ~。
滝は、涼しくてマイナスイオンたっぷりという
感じでした☆
こういう場所へ行くとパワーをもらえる気がします!

武田神社。暑い中だったけど、人がいっぱいでした。
やはりドラマの影響もあるんだろうけど、
武田信玄は人気だよね~。

ホテルは、丁度富士山が見える部屋だったので
良かったです!
でも、朝は曇っていて見えなかったのが残念でした(>_<)

管理人Coo | | 2007/08/23 01:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/932-bd0988ce

甲府富士屋ホテル

甲府市の北西にある温泉地です。すぐ横にある湯村山は、かつては山城として利用されてたところで、遊歩道を歩けば、古墳や再現された烽火台などを見て回ることができます。弘法大師の開湯伝説があり、そこは長らく杖の湯と呼ばれていました。
  1. 2008/04/04 16:43:24 |
  2. 温泉生活

????ι?? ?β??? by Goodor Bad

??β?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2008/07/15 10:44:45 |
  2. ????ι??罸by Goodor Bad

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
