++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


風林火山ツアー☆③
最終日は、小淵沢の方へ行きました!
まず向かったのは、【風林火山館】
こちらは、八ヶ岳牧場内にあるのですが、
NHKの【風林火山】の野外ロケように作られたセットです。
風林火山館☆

主殿をはじめとして、櫓、御番所、的場などの建物が配置
されています。


敷地内には、お土産屋さんなども立ち並び、観光バスの
ツアーにも含まれているせいか、たくさんの人が見学に
きていました。

小淵沢に来て、車を降りて思ったのは。。。
涼しい!!!!同じ山梨県なのに、甲府と比べて風が
とっても涼しくて、日差しは暑いけど、快適でした!

次に向かったのは・・・
【三分一湧水】
こちらは、事前にお友達が教えてくれた場所です!!
とても涼しいからと勧めてくれたのですが、本当にすごい
涼しくてとってもきれいで癒された場所でした!
三分一湧水☆


三分一湧水は、「日本名水百選」に指定された湧水で
その昔、水争いが激しい頃、農業用水を3つの村に均等に
分配させるために水の流れを3つに分けたという事らしいです。
お水は、本当に手がしびれちゃうほど冷たくて心地よくて
いつまでもいたいなぁ~と思うような涼しくてきれいな
ところでした!

湧水を見た後は、前にも山梨旅行の時に食べた【小作】
ほうとうがどうしても食べたくて、清里へ向かいました。
小作のほうとう☆

さすが人気店。既に長蛇の列。。。
30分ぐらい待って、ようやく店内へ入れました。
かぼちゃほうとうを食べたのですが、野菜がたーっぷりで
食べきれないほど。。。ここのほうとうは、やはりおいしいです!

お昼を食べた後に向かったのは。。。。

こちらもお友達に教えてもらった【明野のひまわり畑】
こちらは、『いま、会いにゆきます』のロケ地になった
場所です。
明野のひまわり畑☆


一面に広がるひまわり畑は、本当にきれいでした!
暑くて見るのも大変だったけれど、この景色はすごい!
今までに見たこともないひまわりの数に感動をしました。

ひまわり畑のすぐ横でブルーベリーソフトが売っていたので
食べました!
ブルーベリーソフト☆

ブルーベリーの甘酸っぱい味がさっぱりしていて
とても美味しかったです!!!

今回の旅は、これにて終了。
帰りは、高速は事故もありかなりの渋滞でしたが、
盛りだくさんの楽しい旅行となりました~!

今回は、武田信玄ゆかりの地を巡るツアーでしたが
私も歴史が好きなので、いろいろなお寺を見たり、
資料館や企画展を見られて、満足。
武田信玄についてもまた勉強になった事もたくさん
あって、面白かったです♪
風林火山を満喫した旅でした!

最後は、私の行きたかった三分一湧水とひまわり畑も
連れて行ってもらい、良い思い出になりました☆

ペーパードライバーな私なので(^^;)、800K以上を
一人で運転した夫に感謝
また夫婦の思い出が増えました☆

今度は、また歴史探訪の旅がしたいね~と話を
しています。こういう旅がしたくなったのは
年をとった証拠かなぁ(^_^;)

今回、山梨の見所についていろいろと情報をくれた
お友達には感謝です。ありがとう!

長い旅行記になりましたが、最後まで読んで頂いて
ありがとうございました☆

スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.08.17 11:35 / TB[1] / CM[10]




よかったねー♪
Cooさん、こんにちは
夏休みの旅行、楽しかったみたいでよかったですね♪

ちゃんと三分の一湧水やひまわり畑も連れて行ってもらえたんですねo(*^∇^)X(^∇^*)o
よかった♪

ね、ね! 涼しくてよかったでしょ?
上のほうだから行くの大変ですけど、キレイですし涼しいし特になにもないところですがなんかちょっと長居したくなっちゃう場所ですよね。

ひまわりが満開でよかったですね。
あそこで売っているブルーベリーは粒が大きくてその割には安いんですよ。
なのでお勧めしたかった場所のひとつです。

すぐ近くに私いたんでちょこっとでも会えたらよかったですね。

私は結局暑くて帰りたくなくてまだ山梨に居ます。
明日の夜に帰る予定です。
1週間も滞在しちゃいました(笑)

またメールしますね。
Kiaora | | 2007/08/17 17:45 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆

旅行から無事に帰りました~!!!
猛暑が続いていて、見てまわるのも大変でしたが
いろいろと見られて、思いで深い旅行となりました!

最終日に、Kiaoraさんから教えて頂いた
「三分一湧水」と「ひまわり畑」に連れて行って
もらいました~~!!!
「三分一湧水」は、すっごい涼しくて、きれいな
場所で、本当にずっと居たいなぁと思うような
場所でした。お水きれいですよね~。
触ったら、冷たくて手がしびれるほどでした☆
気持ち良かったです~~!!!
教えて頂けて、感謝です☆
夫も喜んでいました!

ひまわり畑。満開でした♪
人気のある場所だから、とても混んでいたけど
満開のひまわりは、本当にきれいでした!
あんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてで
感動しました♪

ブルーベリーソフトを食べましたが、美味しかったです!
ブルーベリーそのものも売っていたんですね。
気がつきませんでした(^^;)
買ってくれば良かったなぁ~!!

Kiaoraさんに情報をいろいろ教えて頂いたおかげで
楽しい旅行になりました☆
感謝です~!ありがとうございました<m(__)m>

そうそう!きっと、Kiaoraさんご夫妻もご実家へ
来ていらっしゃるのかなぁと夫と話していました。
お会い出来たら良かったなぁ~~。
残念(>_<)

今は、ご実家へ滞在されているんですね~。
八ヶ岳周辺は、とても涼しくてびっくりしました!
甲府と全然気温が違いますよね~。
住みたい気分になっちゃいましたよ(笑)
きれいな場所だし、見所も多いし、お店もいろいろ!
良い場所ですよね~。また行きたいな☆

明日お帰りになるんですね!
明日から丁度関東も気温が下がりそうだから
良いかもしれないですよね!
気をつけてお帰り下さいね☆

私もまたメールしますね!!!

いろいろ本当にありがとうございました☆
管理人Coo | | 2007/08/17 19:59 [編集]



(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
明野のひまわり畑素敵ですね^^いつか私もいってみたい♪(^∇^*)*^∇^) ♪

うちは結局大洗水族館と冒険王に行ったくらいで旦那のお休みは終わっちゃいました。
☆maki☆ | | 2007/08/19 00:11 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんにちは~☆

明野のひまわり畑。とてもきれいだったよ~(^_^)
ものすごい暑かったけど、あんなにひまわりが
たくさん咲いているのを見たのは、初めてだったから
感動しました!

機会があったら、ぜひいつか行ってみてね♪
お勧めです☆

makiちゃんは、大洗水族館と冒険王に行ってきたのね!
大洗水族館、私も行ったことあるけど
とても広いよね~。見所たくさんだよね!
冒険王は、どうだった???夏休みだし
混んでいたかな???

休みってあっという間だよね~。

暑い日が続いているので、お体には気をつけて
過ごしてね!

管理人Coo | | 2007/08/19 15:20 [編集]


おかえりなさい♪
Cooさん、おかえりなさーい!
風林火山ツアー、見所満載ですね。
歴史に疎い私ですが、楽しく拝見させていただいました♪
私も以前、武田信玄ツアーしたことあるんです(笑)
↑両親と3人で最後の旅行となりました。
昇仙峡、涼しさがあって良いですよね~。
近くに昇仙峡影絵美術館があるのですが、なかなか良くて、
数年後にお母さんと2人でまた行った想い出の地です。
いま、会いにゆきますのひまわり畑、壮大ですね!
私もぜひぜひ行ってみたいです~。
旦那さまも、長距離運転お疲れさまでした☆
(運転できるご主人で羨ましいです・・・笑)

旅行すると、また日々頑張ろう!と思えますよね。
我が家の旅行はまだまだ先になりそうです。
目標見失わないようにしなくちゃ( ̄m ̄〃)

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてくださいね。
ゆこ | | 2007/08/19 20:40 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
ただいま~!!!
長い旅行記を読んでくださって本当に
ありがとうございました~(^_^)

今回は、夫の希望で風林火山ツアーと
なりました~♪

私もそんなに歴史に詳しい訳ではないのですが
夫にいろいろと教えてもらいながら、見てまわって
楽しかったです!!!

ゆこちゃんも以前にご両親と武田信玄ツアーを
された事があるんですね。
思い出のご旅行ですね。

昇仙峡は、涼しくてきれいな場所ですよね~。
紅葉の時期に行ったら、さぞかしきれいなんだろうなあ
と思いました♪また行ってみたいなぁ~。

近くに影絵美術館があるんですね~。
行った事がないので、いつか行ってみたいです!

ひまわり畑は、ものすごいきれいでした!
あんなにたくさんのひまわりが咲いているのを
見たのは初めてだったので、感動しました☆
暑かったけど、行ってよかったなぁ~と思いました(^_^)

私が運転できないので、夫がいつも大変な
思いをしています(^_^;)
ゆこちゃんは、運転されるんですよね~。
車運転できる女性ってカッコいいですよね~。
私も頑張って練習しなくちゃなぁ。。。

旅行は、やはり癒しだし、日常を離れて違う場所に
行くのは、楽しいですよね!
ゆこちゃんは、秋にご旅行予定かしら??
楽しみがあると、頑張れますよね!

昨日は、涼しくなって良かった~と思っていたら
今日は、また暑かったですよね(>_<)
しばらく暑い日がまた続きそうなので
ゆこちゃんも体調に気をつけて下さいね☆


管理人Coo | | 2007/08/20 01:15 [編集]


おかえりなさい
いや~見所満載に癒しありで、良い旅行になったみたいだね。
旅行好きのCooちゃん夫妻は存分に堪能できたかな。
日本もまだまだいいところたくさんあるよね。
旦那様運転おつかれさまでした。
そしてブルーベリーソフトも美味しそう~♪

北海道にも大きいひまわり畑があるんだよ。
でも明野もとても綺麗だね。
そしてそして【三分一湧水】
知らなかったから興味津々で読んでしまったよ!
水が湧き出てくるところって空気もいいし、ひんやりとしていて気持ちいいよね☆

ステキな2泊3日でまた想い出が増えたね!
KaOrU | | 2007/08/22 07:32 [編集]


カオルさんへ☆③
カオルさん、こんばんは~☆
旅行記全部読んでくれて、コメントもたくさん
ありがとう☆

旅行は、暑くて見てまわるのが大変だったけど
いろいろな場所を見られて、思い出深い旅行と
なりました♪
夫にいろいろ教えてもらいながらまわったから
歴史にそんなに詳しくない私も楽しめました!

ひまわり畑!北海道にもあるんだねぇぇ☆
北海道は、本当に良いところがたくさんあるよね!
いつもカオルさんの日記を拝見しては、
きれいだなぁぁぁ。と癒されています!
日本もまだまだ良いところがたくさんあるよね!
北海道も随分行っていないので、いつか必ず
また行きたいです!!

【三分一湧水】は、お友達から教えてもらって
行ってみたんだけど、すっごいきれいな場所で
しかも涼しくて、気持ちよかったよ~!
水は本当にきれいで、触ると手がしびれるぐらい
冷たかったよ!
きれいな水をめぐって、争いが起こって、
それで3つに分けたらしいけど、この水なら
それも理解できるなぁと思ったよ!
水場って気持ちいいよね~!

東京に住んでいると、なかなか近くにこういう
場所がないので、癒しの旅となりました☆

管理人Coo | | 2007/08/23 01:17 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/05/20 18:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/20 18:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/933-10ca89d8

風林火山

風林火山 旗(山梨県甲州市塩山 恵林寺))風林火山(ふうりんかざん)は、甲斐国|甲斐(山梨県)の戦国大名・武田信玄の旗指物(軍旗)に記された「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山 / ''疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、
  1. 2007/08/28 06:15:48 |
  2. らんのブログ

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
