++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


月島でもんじゃ☆
ちょっと前の話になってしまうのですが。。。
夏休みの話。。。
旅行から帰ってきた次の日、妹夫婦とお出かけしました!

はじめに行ったのは、横浜のららぽーと
ららぽーとは、船橋と豊洲、柏の葉は行った事があるのですが
横浜だけは、まだ行った事がなかったので、行ってみよう!
という事になりました。写真は撮っていないのですが
広い広い。。。豊洲や柏の葉よりも広い気がしました。
見るだけでも大変でした^^;

お買い物をした後に、夕食をどうしようか?ということになり
月島でもんじゃを食べよう!という事になりました!
月島【おかめ】のもんじゃ☆



突然行ったので、お店は調べて行かないで、適当に
入ってみました^^;
【おかめ】というお店です!

実は、私は月島でもんじゃを食べるのは初めて!
月島は、東京で一番もんじゃが有名な場所だと思いますが
私は、地元とか浅草でもんじゃを食べることが多いので
今まで行った事がなかったのです。。。
私以外は、夫も妹夫婦も月島へは行った事がありました。

この店は、もんじゃの種類もとても多くて選ぶのも
大変(笑)。上記は、卵やにんにくが入った「スタミナもんじゃ」
と「めんたいこもんじゃ」です!
もんじゃに卵を入れて食べるのは、初めてだったけど
これ!すごい美味しかったです。にんにくが入っていたのも
初めてだけど、癖になるおいしさでした!

他にもお好み焼きなども食べました!

もんじゃは、なかなか美味しかったのですが、値段の高さに
びっくり。もんじゃひとつ1000円以上します~。
家の地元とかなら、同じぐらい具が入っていて、同じような
量で700-800円ぐらいなんですよ~。
いつも行っている浅草の店とかも1000円出さないで
食べられるのが多いんです。

月島は、高いと聞いていたけど、観光地価格みたいな感じ
なのかなぁ~?!

しかし、月島のもんじゃ屋さんの多さにはびっくり!!
たくさんあると聞いていたけど、あんなにたくさんあるとは!
探すだけでも大変だろうなぁ~。
今度は、おいしい人気店を調べてまた行ってみたいです☆

下町っ子の私は、もんじゃ大好き!
夏にもんじゃ!暑かったけど、美味しかったです~。



スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2007.08.20 08:45 / TB[0] / CM[4]





旅行から帰ってきてまたすぐにお出かけなんて、さすが行動的なCooちゃん!
夏を満喫してるね~♪
あたしももんじゃときどき食べたくなります。
札幌にも月島もんじゃのお店がいくつかあるの。
でも、お好み焼きのほうが食べ応えはあるけどね。
それでもたまに食べたくなるんですもんじゃ。

KaOrU | | 2007/08/22 07:35 [編集]


カオルさんへ☆④
カオルさん、いつも本当にたくさんのコメントを
ありがとう!!
読んでくれる人がいるって思うと本当に
嬉しいです!

カオルさんももんじゃ好きなんだね!!
北海道にも月島もんじゃのお店があるんだね!
札幌は本当に何でもあるよね~!
すごい!
確かに食べ応えは、お好み焼きの方があるよね!
家で時々お好み焼きもやります~!

私は、外で食べるのは圧倒的にもんじゃが
多いかなぁ~。
夏の暑い時期もたまに食べたくなるんだよね~!

管理人Coo | | 2007/08/23 01:20 [編集]



ららぽーと横浜、本当に広いよね。
あれ見るのは空いてる平日でも大変だよ。
月島のもんじゃ、いいな~。
私も行ったことがないので、憧れている場所です。
なお | | 2007/08/23 23:23 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
毎日本当に暑いよね~(>_<)
今日は少しだけ涼しくなったけど。。。

ららぽーと横浜行って来たよ!!
なおさんの日記拝見してから行ってみたかったの~♪
すごい広いよね~。
見るのも大変でした(^^;)
ららぽーとの中でも一番広いかなと思いました。
船橋の方が広いかしら???!
この前行ったときもかなりの混雑だったけれど
平日も混んでいるんだね~。
今度は、中で食事とかもしてみたいです!

月島もんじゃ。私は初めていきました!
たくさんお店があるのは知っていたけど
あんなにあるとは!!びっくりでした。
夏にもんじゃ。暑かったけど、おいしかったよ!
なおさんは、もんじゃ好き???

いきなり行ったから、お店をよく調べなかったけど
今度は人気店なども調べて行ってみたいなと
思いました☆

管理人Coo | | 2007/08/24 00:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
