++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


佐原のおみやげ♪
先日、妹夫婦が茨城県の潮来と千葉県の佐原
行って来て、佐原でおみやげを買ってきてくれました♪

佐原は、「北総の小江戸」とも呼ばれ、歴史ある町並みが
有名な場所で、私も前から一度行ってみたいなぁ~と
思っている場所です。
佐原の胡麻油、最中☆



妹夫婦が買ってきてくれたのは。。。。

【油茂製油】【玉絞め一番搾りごま油】
油茂製油は、創業350年の老舗。
どっちの料理ショーなどでも紹介されたことがあるそうです!
このごま油は、
『浅く煎った白ゴマを、数百年間受け継がれた
秘伝技法である<玉絞め>と呼ばれる石臼で丁寧に搾り上げた一品』
だそうです。

そして、もうひとつは、【柏屋もなか店】【ひとくちもなか】
こちらは、昭和2年創業の老舗。こちらもテレビや雑誌などで
数多く紹介されているお店だそうです!
一口もなかは、つぶしあんとゆずあんがあり、今回この2種類を
買ってきてくれました!

おいしかったです~♪上品な甘さで、一口サイズなのも
嬉しい!

妹からこのおみやげたちをもらった次の日にテレビを
見ていると、たまたまテレビで佐原の特集をやっていました!
上記の油茂製油も出ていました☆
古い町並みがすごい良さそう!一度私も行ってみたいなぁと
思いました☆

胡麻油はこれから使ってみようと思いますが、夫も私も
胡麻油大好きなので、楽しみです~♪

妹と旦那様に感謝☆おいしいおみやげありがとう♪
スポンサーサイト
☆Sweets / 2007.08.21 08:28 / TB[0] / CM[4]





あたしもゴマ油大好き☆
色々な料理に使えて重宝だよね!

妹さんも旅行行ってきたんだね~。
私は母が茨城出身なの。
だから茨城に親戚がけっこういるのです。


KaOrU | | 2007/08/22 07:36 [編集]


カオルさんへ☆⑤
カオルさん、こんばんは~☆

胡麻油!!おいしいよね~!
香りがいいよね!
うんうん。色々な料理に使えていいよね!
家は、夫も胡麻油大好きなので、よく使います!

へぇぇ!カオルさんのお母様は茨城県ご出身
なんだね!
カオルさんは、茨城は行ったことあるのかな?
結構見所もあって、私はよく行っています~!
海あり、山ありでいいんだよね~!

管理人Coo | | 2007/08/23 01:22 [編集]



うちの母は何度も行ってるけど。
あたしは1回しか行ったことないの。
でもそのときに親戚の人達に逢ってきました。
いいところでした。
祖父が茨城で、祖母が栃木なもんだからw
北海道人はもともとは本州から渡ってきた人達ばかりだからね~。
祖父や祖母の時代の人は特に向こうの人が多いです。

KaOrU | | 2007/08/23 07:57 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうかぁ!カオルさんは、1回だけだけど
茨城へ行ってご親戚に会った事があるんだね!
茨城県は見所多くて良いところだよね!

お祖父さんが、茨城でお祖母さんが栃木の方
なのね!
そうか!北海道は、元々本州の人たちが
多いんだね~。
いろいろな地域の人が集まって、今の北海道が
あるんだね~!!

管理人Coo | | 2007/08/24 00:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
