++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


【氷殺ジェット】回収してもらう事にしました。
一昨日の夜のニュースで「ライオン」【氷殺ジェット】
で引火や火傷などの事故が相次ぎ、自主回収を始めた
と見て、びっくり!
実は、家にもあるんですよ~!【飛ぶ虫用 氷殺ジェット】が!
発売された当初に買いました。。。。というのも
家には猫が一緒に暮らしているので、殺虫剤の類はなるべく
使用しないようにしていて、アロマで虫除けを作ったり
していたのですが、この「氷殺ジェット」は、
マイナス40度の冷却力で殺虫する殺虫剤という事で強い
薬品を使用していないとの事で、臭いも気にならないし
人にもペットにも優しいかなぁと思って、購入をしました。




取り扱いには充分注意をしてきたので、家では、
火傷とか事故は未だに起こっていませんでしたが
ニュースを見た夫が、何か起こってからでは遅いので
回収してもらおう!という事になり、昨日ライオンの
HPから、相談窓口の電話がのっているページにアクセスして
電話をかけてみました。。。。

既に325万本売り上げているという事だし
ニュースでやったせいか、相談窓口の電話はなかなか
つながらず。。。(>_<)
何度も挑戦して、ようやく通じました。

そして、自主回収は、宅配業者を通じて専用の回収BOXで
行うことや、回収までには1週間~10日かかるので
商品は、使用しないで欲しいとの事や、代金を返金してくれる
という説明を受けました。

商品自体は、薬品を使わない優しい商品だし、猫がいる
私にとっては、有りがたい商品だったので、少し残念ですが
何か起きたら怖いし、今後は使うことはないかなと
考えています。

相談窓口に出た男性は、声がガラガラでかすれていて
きっと朝からずっと対応に追われていたんだろうなぁと
思いました。何だか気の毒になりましたが、仕方ない
ですね~。

「氷殺ジェット」の自主回収についてと相談窓口の
案内がのっているページは以下です!

◆【「バルサン氷殺ジェット」の自主回収について】

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.08.29 08:37 / TB[0] / CM[6]




消費者意識
 せっかく猫ちゃんのために・・・と思って使用していたのに残念でしたね。

最近「自主回収」ということがTVで騒がれているけど、なんだか敏感すぎない?と思います。

 氷殺ジェットは手にしたことはないけど注意書きもあったというし、これは消費者の使い方が悪いんじゃないかな?
 例えば電動シュレッダーの子供の事故だって、親が子供の手の届かないところにおくとか、手動の物を使うとか。

 確かに食品の賞味期限切れとか悪質なのもあるけどなんでも企業のせいにするのもどうかな?と思います。

とり ほこ | | 2007/08/29 21:47 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~。「氷殺ジェット」
殺虫成分を使用していないという事で、これなら
安心と思って購入したのですが、ニュースで
自主回収というのを見てびっくりしました(*_*;

でも、確かに私もほこさんのおっしゃることに
同感です。
最近は、何でも自主回収という動きになりつつ
ありますよね~。
もちろん、悪質なものもあったりするし、ガスの
給湯器?などは、命に関わることだし、
そういう危険なものはいち早く情報を開示して
回収するべきだと思いますが、今回の件に
関しては、「氷殺ジェット」じゃなくても
スプレー缶を火のそばに置いたり、人に向けたり
そういう事をすれば危険というのはあると
思いますし、注意書きにも書いてあるんですよね。

企業にも品質や安全管理、何か起きたときの
情報開示などは徹底してもらいたいと思いますが
使用する側も、注意をして、きちんと注意書きを
読むなどして、使用するということも必要
ですよね。。。。

今回は、問い合わせをしたら、ぜひ回収に協力
してもらいたいという事なので、お願いしましたが
せっかく良い商品だと思っていただけに残念な
気持ちもあります。。。。
何だか複雑な気持ちです。。。。

管理人Coo | | 2007/08/29 23:45 [編集]



Cooさん、
友人がライオンの技術系社員で、今回の回収は担当外の社員も電話対応に追われていると言うことでした。
氷殺はとても優れた発想の商品で、残念でなりません。事故が起こってしまっている以上やむをえないことだとは思いますが・・・。
ミントのみん | | 2007/08/30 18:23 [編集]


ミントのみんさんへ☆②
ミントのみんさん、こんばんは~☆
こちらにもコメントありがとうございます!

ミントのみんさんのお友達がライオンにお勤め
なんですね。
今回の対応で担当外の方も対応に追われていらっしゃるんですね(T_T)

なるほど。。。。私の電話を受けて下さった男性の
方もコールセンターの方という感じじゃなかったのです。
声はがらがらにかれて、気の毒になりました。

氷殺ジェットは、私も優れた商品だと思いマス!
家には猫がいるので、強い殺虫剤などは使えないので
この商品が出たときに、すぐに購入しました。
においもないし、自然にも優しい商品なので
とてもいいとおもっていただけに、今回の事は
本当に残念です。。。。

事故が起きたのは、大変なことだと思いますし、
自主回収も会社として仕方ないのでしょうが
消費者の人も注意書きを読んで、使用に注意
するというのも必要ですよね。

だって、他のスプレー缶だって、火のそばで
使ったり、人に向けたりしたら危ないですものね。

安全性が高いという事が誤認識につながって
しまったのかなぁ。。。残念です。


管理人Coo | | 2007/08/31 00:32 [編集]



この商品が出たとき、凄いことを考えるもんだなぁ~と想っていましたが。
この商品に限らず便利なものはリスクも伴うというところなのでしょうかね。


KaOrU | | 2007/09/01 08:04 [編集]


カオルさんへ☆①
カオルさん、こんばんは~☆

そうそう!そうなんだよね~。
私もこの商品が出たときに、おおぉ!
すごいなぁと思ったの。
殺虫成分も使ってないし、人にも動物にも
自然にも優しいからいいなぁと思って購入
したのよ~。
だから、今回の回収は残念です。

確かに使い方を間違えると危険も伴うという
のもあるんだよね。
使う方も気をつけないといけないなぁと
思いました。

管理人Coo | | 2007/09/02 00:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
