++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


モチクリーム☆新感覚!
先週、妹と銀座に行った時に、帰りにデパ地下で
何かスイーツをおみやげに買いたいなぁと思って
ぐるぐる探していたら、妹が「あっ!あのお店」
「ハワイに行った時もあったよ~。おいしそうだと
思っていたけど、買わなかったから食べてみたい」と
言いました。その店は【mochicream モチクリーム】
というお店でした☆
mochicream モチクリーム☆



モチクリームは、コムサストアが展開しているお店
らしくて、見た目は、雪見だいふくにそっくりです!
薄くてとても柔らかいお餅の中に生クリームと
いろいろなフレーバーのあんが入っているお菓子です。

和菓子っぽいけど、和菓子でないみたいな感じのお菓子です。

フレーバーは、とてもたくさんの種類がありました。

私は、カフェオレ、抹茶、モンブラン、チョコレート、
クリームバナーヌを購入してみました。

これがおいしかった~~!!!
私はもともと雪見だいふくが大好きなのですが、
それにとても似ているような食感でした。
柔らかいお餅とほど良い甘さの生クリームとフレーバーあん
が混ざって◎!!!
私は、モンブランを食べたのですが、なめらかでしっとり
のあんがすごいおいしかったです☆
これなら、和菓子苦手さんにも◎だと思いマス♪

大福ぐらいの大きさだけど、あずきのあんよりも軽い感じ
なので、ふたつぐらいはペロッと食べらちゃいそうです(笑)

他のフレーバーも食べてみたいなぁぁと思いました。

「モチクリーム」のHPは、今工事中みたいなのですが。。。^^;
店舗は。。。。

私は、銀座松屋で購入しましたが、東京では他にも
恵比寿三越や錦糸町のオリナス、目黒のアトレ、
吉祥寺ロンロンなどにもあるようです。
横浜のジョイナスにも入っているみたいです。

今後は、渋谷や秋葉原、品川などにも出店が予定されて
いるみたいです。

大阪、名古屋、神戸などにも店舗があるみたいです。

冷やして食べると更においしいです!

また銀座行ったら買っちゃいそうだなぁぁ~♪
158円というお値段もお勧めです!

スポンサーサイト
☆Sweets / 2007.08.30 08:46 / TB[0] / CM[8]




大ファンです
こんばんは。
モチクリーム、半端ではなく大ファンです。
実は勤務先の百貨店内に入っているので、帰りによく買って帰ります。
私と娘2人の3こだけ。週に1度は買うんです。
殆どの種類を制覇しました(苦笑)
売れているようですよ~。
ミントのみん | | 2007/08/30 18:19 [編集]


ミントのみんさんへ☆①
ミントのみんさん、こんばんは~☆
お久しぶりです!!!

モチクリーム。ミントのみんさんは、大ファン
なんですね~~!!!
私は、今回初めて食べましたが、すっごい
おいしいですよね!
柔らかいお餅と中の生クリームとフレーバーあん
が◎!!
私もファンになりました~!

ミントのみんさんのお勤め先にお店が入って
いるとのことで、いつでも購入できていいですね~~(^_^)

もう、ほとんどの種類を制覇されたんですね!
すごい!
何が一番美味しかったですか???
私も今度また違うフレーバーを食べてみたいです!

モチクリーム。今すっごい人気みたいですね!
人気なのも頷けるおいしさですよね~☆
癖になりそうです!!

管理人Coo | | 2007/08/31 00:25 [編集]



いつも美味しそうなお菓子を紹介してくれるから、よだれ満載だよw
これって北海道にも売ってるのかな。
癖になりそうなほどハマれるお菓子に出逢えて良かったね♪
KaOrU | | 2007/09/01 08:05 [編集]


食べたい!
Cooさん、こんばんは♪
ここ数日涼しくなって、過ごしやすいですね!
窓をあけていると、風がひんやりです。

モチクリーム、話題ですので私も食べてみたいのですよ~~~。
24種類もあるみたいで、買う時悩んじゃいそう。
あぁ~食べたい!
お値段が158円というのも魅力的ですよね。

それにしても、こんな人気の時にHPが工事中とは残念ですねぇ。
ゆこ | | 2007/09/01 22:50 [編集]


カオルさんへ☆②
カオルさん、こんばんは~☆

このお菓子。すごいおいしかったよ~。
いろいろなフレーバーがあるから、楽しめるのも
良かった!!
お手頃価格なので、また他も試してみたいなぁと
思ったりしています♪

北海道にもあるかも?!
大人気みたいだから、今後も各地に出店を
予定しているみたい!

管理人Coo | | 2007/09/02 00:21 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんばんは~☆
ここのところ、あの暑かった日がうそみたいに
涼しい日が続いていますね~。
このまま涼しくなるのかな?
もう一度ぐらい暑さがきそうな気がしますよね。。

モチクリーム。大人気ですよね~。
そうそう!!フレーバーの種類もとっても多いので
いろいろと食べたくなりますよね~。
柔らかお餅と生クリームとフレーバーあんが
絶妙のおいしさでした!
お手頃価格なのも嬉しいですよね~。

東京では、今後もあちこちに出店が予定されて
いるみたいです。

でもそうそう。こんなに大人気なのに、お店のHP
が工事中のままなのは、悲しいですよね。。。。
私がこの前見たときは、見られたのですが。。。
早く復活しないかなぁ。。。
管理人Coo | | 2007/09/02 00:25 [編集]



このお店、この間見かけて気になってたんだ~。
コムサ系なんだね。
おいしいと聞いたならば、今度見かけたらぜひ買わなくてわ。
モンブラン好きなので、私も外さないで買わないと。
明日明後日は暑いみたいだけど、ちょっと暑さが和らいだね。
だんだんと秋らしくなるのかな。
モンブランの時期!
なお | | 2007/09/02 23:32 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

なおさんもこのお店見かけたんだね。
色とりどりのカラフルな丸いお餅が並んでるのは
すごい目立つよね~!
そうそう。この店どうやらコムサ系らしいよ!

なおさんもモンブラン好きなのね~!
私も大好きなの☆これから、秋になると
モンブラン系のお菓子とかまたいろいろ出て
きそうで、また食べすぎちゃいそうです^^;

このお餅は、種類がたくさんあるからまた
他のを食べてみたいなぁぁ。
お手頃価格なのも嬉しいよね~♪
お勧めです~☆

ここのところ、あの37度とかの暑さが嘘みたいに
涼しかったよね~。
明日、あさってはまた暑くなるみたいだけど(>_<)
でも、だんだん秋に近づいていくんだろうね☆

管理人Coo | | 2007/09/03 00:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
