++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


我が家にも台風被害(@_@;)
一昨日から昨日にかけて関東に上陸した台風。。。
風雨がものすごかったです。
外出していたのですが、早めに帰宅して、電車は
遅れていたものの、何とか無事に家につけました。
夫も早めに帰宅したので、何とか大丈夫でした。

夜遅くになるにつれ風がものすごい音で鳴っていて
シャッターを閉めていても、ものすごい音がして
猫が、おびえて家の中をうろうろ。。。。
おかげで、少々寝不足でした(*_*;

そして、朝起きてみると。。。。家のまわりはいろいろな
物が散乱していて、すごいことに(>_<)
そして、父が「家の屋根についている金具の一部が落ちた!」
と言いました。。。。きゃ~(@_@;)


ものすごい風だと思っていたけど、まさか我が家にも
被害があったとは!!
とにかく雨もそうだけど風がものすごかったので
そのせいらしい。。。。

それが取れても、すぐにどうこうなる性質のものでは
ないと聞いて安心したけど、父が業者に電話をして
今日中ぐらいに見に来てくれることになりました。

今まで台風で、家に被害があったことはなかったので
びっくりでした。
他は、何も被害がなくて(´▽`) ホッ
植木鉢やプランターも移動しておいたので、大丈夫でした。

皆さんのお家の方は、被害はなかったでしょうか???

東京でも停電している地区もあったみたいで、家は
大丈夫でしたが、やはりこういう時の為に、防災グッズは
すぐに手に取れるところに置いておかないとなぁと
改めて思いました。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.09.08 08:50 / TB[0] / CM[6]




台風・・・
Cooさん、大変でしたね。
こちらも台風すごかったです。
朝起きて、庭の3メートル以上あるレモンユーカリが倒れていたのです。唖然としました。
私も夫も日曜日まで作業できず、近所の方には謝って回っています。
こんなことは初めてです。
ベランダに入れておいたミニトマトやらいろんなものは全部無事だったのですけれどね。
まあこの程度で済んだことを幸いと思わなくては・・・。
屋根が無事に修理されますように。
ミントのみん | | 2007/09/08 12:45 [編集]


ミントのみんさんへ☆
ミントのみんさん、こんばんは~☆
列島を縦断するように進んだ台風。
すごかったですよね(>_<)
今日も家の庭や家の前などを掃いて掃除を
しました。。。。

関東を直撃する台風は、本当に久しぶりだったので
すさまじい風と雨にびっくりしました。
夜中に風の音といろいろな物が転がっている
音がしていたのですが、まさか家の屋根が
被害にあっていたとは。。。。
びっくりでした。

ミントのみんさんのお家の方も風などがすごかったんですね(>_<)
レモンユーカリの木が倒れてしまっていたのですね(T_T)
3M以上もある木が倒れてしまっていたというのは
いかにすごい風だったかということですよね。
レモンユーカリの木は、大丈夫そうですか?
折れたりはしていませんでしたか???
せっかく心を込めて育ててきた植物や木が
被害にあうと本当に悲しいですよね。
ミニトマトやそのほかのものは無事だったという
事で良かったですね。

優しいお心遣いありがとうございます<m(__)m>
家も屋根が被害にあったのは、びっくりでしたが
他には被害はなかったので、良かったと思う
ようにすることにします^_^;
早く直してもらわなくては!


管理人Coo | | 2007/09/08 17:29 [編集]


大変でしたね
屋根はその後いかがですか?
風が本当に強かったんですね。


うちは大丈夫でした。
物干し竿を下ろしたり、プランターも玄関の中に入れたりと対策してたので大丈夫でした。


屋根が早く直るといいですね。
Kiaora | | 2007/09/08 21:16 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
台風は、本当にすごかったですよね~(>_<)
特に風がものすごい音で、夜も眠れないぐらいでした。。。。
でも、まさか家が被害にあうとは思わなかったので
朝起きてびっくりでした(@_@;)

屋根は、週末に見に来てもらう予定だったのですが
業者さんの都合が悪くなって週明けに見に来て
もらうことになりました。
屋根自体が壊れてしまったのではないようなので
今のところは、何事もなく大丈夫です。。。
でも、早く直してもらいたいです~。

ご心配頂いてありがとうございます☆
温かいお心遣いに感謝です!

Kiaoraさんのお家は、何事もなかったとの事で
良かったですね!
事前に対策をされていたからですね!

私もプランターなどは、事前に移動しておいたので
野菜や花に被害はなくてほっとしています。

ただ、葉っぱやゴミが家のまわりに散乱していた
ので、連日掃除に追われています(>_<)
ここのところ風が強いので、掃いても掃いても
葉が散乱して困っています~。
早く風がおさまって欲しいです。。。

今回の台風で、改めて、災害にきちんと備えをしておかないとなぁと思いました☆

管理人Coo | | 2007/09/09 00:37 [編集]



こっちも凄い雨でした。
幸い酷い被害はありませんでしたが。
被害の酷い地域もあったとのことで、その方たちのご心中をお察しします。
ほんとに何が起こってもおかしくないのが天災だから、日頃から対策を考えておかないとね。

KaOrU | | 2007/09/11 18:17 [編集]


カオルさんへ☆③
カオルさん、こんばんは~☆
そちらもすごい雨だったのね。。。
被害がなくて良かったよ~~。

家は、大した被害じゃないけど屋根が被害に
あってしまったの(*_*;
久しぶりに台風の直撃を受けて、やはり備えって
大切だなぁ~と改めて思いました。
気持ちの面でも物理的な事もきちんと備えて
おくのは必要だよね!

管理人Coo | | 2007/09/12 01:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
