++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夫婦でウォーキング☆
日中は、暑いけれど。。。朝晩は、涼しくなってきた
今日この頃。。。
夫とウォーキングを始めました♪
今までは、家の中でやる運動が主だったけれど、
少し涼しくなってきたし、外を歩くのもいいかもね~と
夫が提案して、一緒に始めることにしました☆

やっているのは、夜夫が帰宅してから。。。
でも、夫は仕事で帰宅時間がマチマチだし、遅くなることも
多いので、毎日は難しいのですが。。。。^^;

散歩がてら、一緒に歩くのは楽しいです!


ウォーキングする前には、二人でストレッチをしてから
やるようにしています!

そして、帰宅してからは、夫はバランスボールを使った
運動、私は、ヨガをプラスして、やっています。

雨で出来ないときは、室内で今までもやっていた
バランスボールやヨガ、ストレッチを組み合わせて、
最低30分~1時間ぐらい体を動かすようにしています♪

夫がエクセルでチェック表を作ってくれたので
それに毎日の運動のチェックをしています。
歩いた時間やコース、やった運動などを記入して
います!

ウォーキングは、真夏や真冬はちょっと厳しいかも
しれないから、そうしたらその時期はまた室内運動のみに
なるかもしれませんが。。。^^;

一番は、お互いの健康のためが目的だけど、でも夫婦二人で
一緒にやると一人でやるよりも楽しいし、一緒に頑張ろう
って目的があると頑張れるので、これからも続けて
いきたいです~♪
スポンサーサイト
☆美容・健康 / 2007.09.11 08:57 / TB[0] / CM[6]




夫婦ウォーキング
Cooさん、すごいですね~!
旦那様と一緒に運動されてるんですね!
夫婦一緒だと頑張れますよね~。
旦那様、ちゃんとチェック表作っててえらいです。
私はバランスボールが封開いてないままで…
運動ちゃんとやらなくては!
hiro | | 2007/09/11 14:17 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
今日は、雨が降ったり止んだりで。。。
時にすごい強い雨が降ってますね。。。

ウォーキングは、まだ始めたばかりなんですよ~。
いつもお家の中での運動ばかりだったのですが、
少し涼しくなってきたので、外を歩くのもいいかなぁと
思って!
でも、夫の帰りがマチマチなので、すごい遅い時
もあるし、毎日は出来ないんですけどね^^;
夫の仕事の関係もあるので、忙しくなるとまた
連日遅くなるのでウォーキングは出来なくなるかもしれないですが。。。。(^^;)

hiroさんもバランスボールを購入されたんですね~!
結構楽しいですよ!体力ない私でも、楽しんで
出来ています☆
今は、ヨガがメインですが。。。

hiroさんは、ハピちゃんのお散歩で毎日2時間も
歩いていて、すごいですよ~。
私も頑張らなくては!

管理人Coo | | 2007/09/11 15:39 [編集]


えらいな~
そうだよね。
現代人は運動不足。
自分も意識してでも運動しなきゃ~と思いながらもなかなか続かないよ。。
毎週の気功の他はたまのプールとたまのジム。
これもきまぐれだし、ビリーも最近さぼり気味。
Cooちゃんの日記読んで、また自分もよ~しと気合いを入れなおすよ☆
KaOrU | | 2007/09/11 18:22 [編集]


いいですね♪
ご夫婦で一緒にってところがいいですよね♪
1人だとなかなか続かないけど、一緒ならお互い刺激になるし、ウォーキングなら会話も楽しめますもんね。

うちはそう言えば今年の夏はあんまり散歩してないなー。
そのうちまた散歩しに行こうかな。
Kiaora | | 2007/09/11 23:16 [編集]


カオルさんへ☆⑤
カオルさん、こんばんは~☆

家の中でヨガとかバランスボールをやっている
んだけど、やはり外に出て歩いたりするのも
いいんじゃない?と夫が言い出して、二人で
一緒にウォーキングをすることにしました☆
幸い家の近くにウォーキングするのに良い
コースがあるの♪

夫は、仕事で帰宅が遅くなることも多いから
家での運動もさぼりがちだったんだよね^^;
ここのところは、比較的仕事が落ち着いているので
こういう時に何か始めよう!という気持ちになった
みたい。。。。

でも、私もいろいろな物に手を出しては、途中で
飽きてしまう性格で^^;、今までもきちんと全部
出来ていないの~。

ヨガとバランスボールは、何とか続けているけどねぇ~。
ウォーキングは、一人だと歩くのは怖いから
夫がなるべく頑張って長く続けてくれるといいなぁ~。

カオルさんも気功やプールやジム頑張ってるよね!
話を聞くたび、私も頑張ろう!っていうパワーを
もらっています☆

お互い楽しく続けていけたらいいね!!!


管理人Coo | | 2007/09/12 01:10 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、雷雨がひどかったですよね~(*_*;
バリバリバリとものすごい音がして怖かったです。
雨ばかりで嫌ですよね~。

夫とウォーキングを始めました☆
そうなんですよね~。一人でやっていると
なかなか続かないけど、二人だと頑張れるし
ウォーキングだと話をしたりしながら出来るので
楽しいです☆

正しいウォーキングの仕方がわからないので
ネットなどでフォームや歩き方を勉強しながら
やっていますが、どうかなぁ。。。^^;

夫がチェック表を作ってくれたので、お互いに
目標を持ちながらやれたらいいなと思っています♪

そうそう!Kiaoraさんご夫婦は、一緒にお散歩
しているんですよね~。
前にそのお話を聞いて、いいなぁ~と思っていて
家もやりたいなぁと思っていたんですよ~☆

そろそろ、朝晩は涼しくなってきたので、お散歩
にも良い季節かもしれないですよね☆

今日は、雨だったので、ウォーキングは出来ず
家の中でストレッチやヨガ、バランスボールを
使った運動をしました☆
早くお天気になってくれないかなぁ~。

管理人Coo | | 2007/09/12 01:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
