++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


【黒酢のバナナサワードリンク】☆
数年前から酢で作るドリンクにはまっている私。。。
前から自分で果実酢を作って、それをドリンクにして
飲みたいなぁと思っていて、今回CMでも目にしていて
おいしそう!と思っていた【黒酢のバナナサワー】
作りに挑戦してみました!

黒酢バナナサワードリンク☆



夫も私も父もバナナが大好きなのと、黒砂糖も
好きなんです~♪

今回作った【黒酢のバナナサワードリンク】
材料は。。。。

バナナ・・・200g
黒砂糖・・・200g
玄米黒酢・・・400ml

私は、ミツカン 純玄米黒酢(国産玄米100%)
を使いました。

作り方は、簡単。

金具のついていない、密閉できる容器電子レンジ対応の)
を用意して。。。

今回私が使用したのは、上記の写真にありますが。。。

【村上祥子のフルーツリカー・サワー】
(PYREX)
というもので、フルーツリカーやサワーを作るために
作られた容器で、耐熱でレンジもOKのものです☆

フルーツサワーのレシピなどもついているので
これから活用できそうです♪

話がそれましたが。。。(^^;)

後は、材料のバナナを2cmぐらいに切って、酢と黒砂糖
一緒に容器に入れて、蓋をしないで
レンジで1分

粗熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫の中へ!

一晩置けば、黒酢バナナサワーの出来上がりです

これを、水や炭酸水、牛乳などお好みのもので割って
5倍にうすめて)飲めるという事でした。

バナナは、1週間ぐらいしたら取り出した方が
いいと書いてありました。

レシピを参考にしたのは。。。。。

【ミツカングループウェアのレシピ検索】
【黒酢バナナサワードリンク】
のレシピを私は、材料(レンジの時間も)全部2倍にして
作りました。

一昨日作って、昨日飲んでみたのですが。。。。
バナナを入れたからか、とろーりとしていました♪
バナナと黒砂糖の甘い香りもしました☆
飲みやすかったです☆
私はおいしいと思いました~~♪
CMで牛乳で割っているのもおいしそうだったので
今度は牛乳で挑戦してみたいと思いマス~(^_^)

りんご酢やあんず酢と比べてちょっと癖があるかなぁと
思うので、飲みやすさはりんご酢で作ったドリンクかも
と思いましたが、私は玄米黒酢もコクがあって結構好きです♪

夫にも飲んでもらって感想聞きたいと思いマス☆

ずっと酢にはまっている私。。。。
あまった黒酢で、上記のミツカンのレシピサイトで鶏肉の
手場を使った黒酢のお料理も昨日作ってみました☆
甘酸っぱくて、家族にも好評でした~☆

今度は、りんご酢にフルーツを漬けて、他のドリンクにも
挑戦してみたいです☆
スポンサーサイト
☆美容・健康 / 2007.09.14 08:56 / TB[0] / CM[4]





こんばんは。
私もこれ、以前つくってみました。
私の場合は、コクがあっておいしかったのですが、分量がおかしかったのか?甘すぎて、家族は誰も飲まなかったです・・(苦笑)
でもひとりで飲みましたよ。牛乳に合いますよね。
ミントのみん | | 2007/09/17 22:29 [編集]


ミントのみんさんへ☆
ミントのみんさん、こんばんは~☆

ミントのみんさんも以前にこのバナナ黒酢ドリンクを
作られた事があるんですね~!!
うんうん。確かにちょっと甘めかもと思いました。
家族は、甘いのが好きなので(笑)甘すぎるとは
言ってないですが、今度作る時はお砂糖の量を
減らしてみようかなぁと思っています。

そうですね。これは、牛乳で割るとおいしいですよね!

私は、黒酢よりもリンゴ酢で作ったドリンクの方が
癖がなくて好きかも~と思いました。
今度また違うフルーツでも作ってみたいです!!

管理人Coo | | 2007/09/18 01:05 [編集]



凄い!!
Cooちゃんはほんとに勉強家だな~!
あたしバナナが苦手なんだけど大丈夫かな??
あたしも酢のドリンク系調べてみます!!

KaOrU | | 2007/09/18 09:05 [編集]


カオルさんへ☆②
カオルさん、こんにちは~☆

いえいえ^^;私は結構面倒くさがりなので
いつも簡単に出来るものだけ作っているんだけどね~(笑)

そうか。カオルさん、バナナ苦手なんだね。
この酢は、バナナの香りがするから、バナナが
苦手だとちょっときついかも?!

リンゴ酢なら癖もないから、リンゴ酢にフルーツ
つけたのなら、飲みやすいかも♪

今度また他のも作ってみる予定なので
作ったら、作り方また紹介するね~♪

管理人Coo | | 2007/09/18 12:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
