++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


鎌倉・茅ヶ崎☆①
3連休の初日の土曜日は、妹夫婦を誘って、鎌倉と
茅ヶ崎へドライブに行って来ました☆

鎌倉、茅ヶ崎は、夫の実家からも近く夫にはとても
なじみのある場所で、年に数回は行ってるような
感じです♪今回も夫がまた行きたいと言い出して
行くことになりました☆

まずは、小町通りをブラブラと散策しながら
鶴丘八幡宮へ!
鶴丘八幡宮①



鶴岡八幡宮の現在の本殿は、文政11年(1828)、
江戸幕府11代将軍徳川家斉公の造営による江戸建築
だそうで 国の重要文化財に指定されているそうです。
上記の写真の下側に写っているのは、静御前ゆかりと
言われている舞殿で、現在は、結婚式の時などにも
使われたりするそうです。

鶴丘八幡宮「例大祭」

私たちが行った日は、「例大祭」というのが行われており、
このお祭りは、800年続くお祭りだそうで、毎年9/14-16の
3日間行われているそうです。
こんかい初めてこのお祭りを見ました。
残念ながら、「流鏑馬」は16日という事で見られません
でしたが御神輿、宮司、錦旗、神馬、ちょうちん、太鼓、
盾、弓矢などからなる数百メートルの行列を見る事
ができました。

ものすごい観光客でした~。

鶴丘八幡宮「源氏池」の蓮


鶴岡八幡宮の入り口付近にある「源氏池」の蓮です。
朝に行ったら、きっと蓮の花が開いているところを
見られるんだろうなぁ~。

長くなるので^^;続きは、次の記事に書きます!


スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.09.18 08:38 / TB[0] / CM[2]





蓮綺麗~!!
良い3連休だったようで良かったね~!!
あたしはのんびりと友人達と過ごした連休でした。
なんせ旦那は一番忙しいときなのでw
鶴岡八幡宮のお守りとかもらったことが何度かあるけど。
あたしも行ってみたいな!
KaOrU | | 2007/09/18 09:09 [編集]


カオルさんへ☆③
カオルさん、こんにちは~☆
いつもコメントありがとう!

3連休は、妹夫婦誘って鎌倉へお出かけして
きました☆
カオルさんは、お友達と過ごしていたんだね~。
そうか。旦那さまは、一番お忙しい時なんだよね。
大変だね(>_<)

鶴岡八幡宮のお守りをもらった事があるんだね。

丁度、例大祭というのをやっていて、ものすごい
人だったけど、めずらしいお祭りを見られて
良かったよ♪

蓮。見事でした~。花が開いているところを
見てみたかったな~。
管理人Coo | | 2007/09/18 12:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
