++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


秋明菊(シュウメイギク)の花☆
ここ数日、30度を超える厳しい残暑が続いていますが、
家の庭は、既に秋の花が咲いています!

その中のひとつ。。。。

【秋明菊(シュウメイギク)】です♪
シュウメイギク☆



母が生前一番好きだったお花です。
私もこの可憐な花が大好きです♪

家には、白とピンクがあるのですが、今年はピンクが
先に咲いて、白はまだ咲いていません。
そろそろ咲くかなぁ~と思って眺めています。

この花が咲くと秋だなぁと毎年思いマス。

【秋明菊(シュウメイギク)】

「菊」と名前がついていますが、「菊」の仲間ではなく、
キンポウゲ科アネモネ属

多年草


お花が咲くのが9-10月ごろなので、秋という文字がついた
らしいです。

花言葉: 愛・多感なとき・薄れゆく愛・
    遠ざかっていく愛情・忍耐


ちょっと切ないようなはかなさもあり、そんな雰囲気が
花言葉で、遠ざかっていく愛とか忍耐とかってなったのかなぁ?!

母が大切にしていたこの花を枯らさないように、毎年ずっと
お世話をしてきましたが、今年もまた咲いてくれて
とても嬉しいです!!

白の方の花が咲くのも楽しみです!


スポンサーサイト


我が家も
Cooさん、こんにちは♪

うちも咲きました♪
かわいい花ですよね。

明日ぜひ我が家のシュウメイ菊も見てください♪
Kiaora | | 2007/09/22 10:01 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日はものすごい暑かったですね~(>_<)

Kiaoraさんのお家にもシュウメイギクがあるんですね!
何色かなぁ~?

シュウメイギクってとってもかわいい花ですよね。
大好きです!

明日、拝見させて頂くのを楽しみにしています~♪
明日、よろしくお願いします<m(__)m>

管理人Coo | | 2007/09/22 23:50 [編集]



Cooちゃんはいつもお庭の花を紹介してくれて、お庭の花達を母から引き継いで大切にしている姿が伝わってきます^^
そういうCooちゃんはやっぱり素敵です☆
シュウメイギク、おかぁさんが一番好きだった花なんだね~♪
ピンクって愛の色だね☆
KaOrU | | 2007/10/02 09:14 [編集]


カオルさんへ☆②
カオルさん、こんにちは~☆

いつもBlog見てくれてコメントをありがとうね☆
嬉しいです!

庭の花は、私が植えたのもあるんだけど
母から引き継いで育てているもたくさんあるんだ~。

母は、お花をとにかく愛して可愛がっていたので
その花を枯らさないように、頑張って大切に
していきたいなと思っています☆

うん!シュウメイギクは、母が一番好きだった花
なの!
仏壇にも供えてあるよ~。
シュウメイギクの雰囲気が何となく母をいつも
イメージさせるの。ふんわりとしていて、小さくて
派手さはないけど、可憐な感じ。。。

ピンクってそうだね~☆
愛の色だね!!!
この花の色は、薄桃色って感じて好きな色です!

管理人Coo | | 2007/10/02 15:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
