++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


英国式紅茶教室【ローズパーティ】☆
昨日は、Kiaoraさんゆこちゃん
『英国式紅茶教室ラ レーヌ ヴィクトリア』
ワンデイレッスンに参加してきました~♪
前にKiaoraさんがレッスンに行かれた時のお写真や
Blogを拝見して、ぜひとも行ってみたい!!と思っていたら
Kiaoraさんから9月にワンデイレッスンで「ローズパーティー」
が開催されるよ~とお誘いを頂いて、ぜひぜひ!とお願いして
参加させて頂くことになりました☆
英国式紅茶教室①☆070923



先生のお宅の玄関に入ってすぐにとっても良いバラの香りが
しました~♪

先生がアレンジされたかわいいローズのアレンジメントと
お皿もカップもローズ。紙ナプキンもローズ。
そして、ドリンクもローズの香りが口の中に広がる
ローズのジュースでした!!ローズのジュースは初めて
飲みましたが、本当に良い香りで心の中まで癒されました~。

紅茶も本当に美味しかったです~。
ダージリンやアッサム、ローズなどいろいろな種類を
楽しませて頂いて、幸せでした~!

英国式紅茶教室②☆070923


先生の手作りのサンドイッチは、本当に美味しかったです!!
私は特にきゅうりのがお気に入りです!きゅうりってこんなに
美味しかった??と思うぐらいのおいしさでした☆

スコーンが大好きで、週に2回以上食べている私なので
今回は、スコーンもとても楽しみでしたが、先生の作られた
焼きたてスコーンは、外がパリっとしていて、中はしっとり。
こんなおいしいスコーンに出会った事がありません~~!
帰りにスコーンをおみやげに頂いちゃいました☆
感激でした~☆

そして、先生の作られたバナナのタルト!!!
これもまた絶品!!!練乳を缶ごとじっくりと温めたという
Sweetなソースとバナナの相性は絶妙!!!サクサクのタルト生地
もおいしかったです!


紅茶教室は初めてだったので、行く前はちょっぴり緊張して
いたのですが、先生はとーーーっても可愛い方で、優しくて
笑顔のステキな方で、レッスンもとっても優しく丁寧に説明
して頂いたので、初心者の私にもわかりやすくて、とても
楽しかったです!!


紅茶の入れ方、マナー、茶葉のこと、アフタヌーンティーの歴史
や種類、お勧めのティールームなどなど他にもためになる
話がいっぱいで、本当に楽しかったです!
お勧めの紅茶も先生にお伺いしたので、今度自分で購入して
飲んでみたいです!!!

参加させて頂いて本当に幸せな時間を過ごせました!
お誘い頂いたKiaoraさんに感謝です!!!

そして、Kiaoraさんからプレゼントを頂きました☆

Kiaoraさんからのプレゼント☆


『ローズパーティー』にちなんで、バラのソープとタオル!
良い香りがしました~☆さすがKiaoraさんです☆

そして、もうひとつは、『布ナプキン』。
前に新聞記事で読んでからずっと気になっていて
使ってみたいなぁ~と思っていたら・・・
Kiaoraさんがご自分で作られたものを頂いちゃいました!
これがまたまたすっごいキュートなんですよ~。
柄もすごいかわいいし、丸い形も可愛くて、一目ぼれでした(笑)
ホックもついていて、本当に完成度がすごいです!
お店で売れるよ~と話をしました☆
『布ナプキン』は、環境にも優しいし、肌にも優しいと
聞いているので、使わせてもらうのがとても楽しみです♪
Kiaoraさん、ありがとう☆

Kiaoraさんからは、他にもきゅうりのお漬物を頂きました☆
これがまたすっごいおいしかったんですよ~。
写真に撮ろうと思ったのですが、その前に家族と私で全部
食べちゃいました^^;今度ぜひレシピを教えてもらいたいです~。

昨日は、ゆこちゃんとKiaoraさんに久しぶりにお会い出来て
とても楽しかったです☆
ゆこちゃんとも行き帰りもずっと一緒だったので、いろいろな
話が出来て本当に楽しかった~!!!

そして、お休みなのにも関わらず、お車で送迎して下さった
Kiaoraさんの旦那様。本当にありがとうございました☆
笑顔がステキな優しい旦那様と優しくて旦那様思いの
Kiaoraさんは、本当に良いご夫婦だなぁ~と思いました☆
ありがとうございました☆

『英国式紅茶教室ラ レーヌ ヴィクトリア』は本当にお勧めです!
先生も優しくて、とっても丁寧に教えて頂けるし
先生手作りのスコーンやサンドイッチやケーキも
おいしくて、紅茶もおいしかたです☆
紅茶教室、また機会があったらぜひぜひ参加したいです~!!!

スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.09.24 08:50 / TB[1] / CM[10]




お疲れ様でした
一緒に参加してくださってありがとうございました。
2度目の参加の私でしたがそんな私にも飽きさせず楽しめるよう、先生がいろいろと工夫してくださったことが伝わってきて、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ウェルカムドリンク、紅茶、サンドイッチ、バノフィパイ、スコーンとどれも美味しかったですね。
テーマに沿ってどっぷりローズずくしの本格英国式アフタヌーンティーを満喫できて私も大満足でした。

無理をお願いしたにも関わらず、たくさんのバスソルトをありがとうございました♪
とても嬉しかったです。

また近いうちにランチデートしたいですね。
Kiaora | | 2007/09/24 10:03 [編集]


楽しそう!
紅茶教室に行って来たんですね。
しかもローズパーティーってとっても楽しそう!
紅茶とバラってどちらも英国を語る時には切っても切れない仲ですよね。

最近きちんと入れた紅茶を飲んでいないのですごく興味を持ちました。
私も是非行ってみたいです!!


お友達から布ナプキンをもらったんですね。
私も半年くらい前から使っています。
セスキソーダを使えば洗うのも簡単だし、体にも負担がかからないし、ゴミも減らせるしとっても良いですよね。

でも既製品は高価ですよね・・・。
私は最初にセット物を購入して、手作りは苦手なのでタオルハンカチも使っています。
トイレ入るときは落とさないように注意!だけど1番お手軽です。

とり ほこ | | 2007/09/24 11:33 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
昨日は、本当にお世話になりました~♪
初めの紅茶教室で行く前はちょっぴり緊張でしたが
先生にお会いして、その緊張も飛んでしまいました(^_^)
優しくて、とても美人で可愛らしい先生の丁寧な
説明やお話は本当に楽しかったです!

先生の手作りのスコーンやサンドイッチやお菓子は
本当においしくて感動!
本格的に入れた紅茶を楽しませていただくのは
初めてだったのですが、そのおいしさに感激
しました☆

バラの香りがいっぱいの楽しいパーティー!!!
本当にすごーい幸せな時間でした☆
お誘い頂いて本当にありがとうござました☆

そして、お休みににも関わらず、車で送迎を
して頂いて旦那さまには本当に感謝です。
ありがとうございました☆

頂いたきゅうりのお漬物は、おいしくて昨日のうちに
全部家族で食べちゃいました(笑)
今度ぜひレシピを教えて下さいね~。
お願いしますm(__)m

布ナプキンもありがとうございました~☆
以前から使ってみたいと思っていたので
本当に嬉しかったです!!
使うのがもったいないぐらいのかわいいナプキン。
ありがとうございました☆

バスソルト。少しでごめんなさいね。
今度浅草橋へ行ったら、大量にゲットしてきますね~(笑)

また近いうちにランチ行きたいですね~♪
楽しみにしています☆

管理人Coo | | 2007/09/24 13:40 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんにちは~☆

そうなんですよ~!!!
お友達にお誘い頂いて、初めて紅茶教室に
行って来ました!!!
バラづくしの「ローズパーティー」は
先生のアレンジされたかわいいバラの香りが
とっても良い香りで、バラ大好きな私は幸せな
気分になりました~☆

私も本格的に入れた紅茶を楽しむのは今回が
初めてでしたが、目の前で実践して教えて
頂いたので、とってもわかりやすくて、初心者の
私でも覚えることが出来ました☆
今度家でも実践してみたいです!!
スコーンやケーキもおいしくて、とても優雅な
気分に浸れました~☆
楽しかったです!

先生は、とても優しくてきれいな方で、説明も
本当にわかりやすいので、お勧めですよ~♪

そうそう!布ナプキンをお友達に頂きました。
ほこさんは、既に使っていらっしゃるのですね~。
環境に優しいし、肌への負担も減るし、
お財布にも優しくていいですよね☆
お友達が手作りとは思えないぐらいかわいくて
完成度の高いものを作って下さったので
感動しました~☆
使うのが楽しみです!!

ほこさんは、タオルハンカチも使用されているんですね。
使用感はいかがですか?
自分でいろいろと工夫されていて、すごいですよね!
私も今度使ってみて、いろいろと応用を考えて
みたいと思っています~♪
管理人Coo | | 2007/09/24 13:46 [編集]


楽しかったね~♪
Cooさん、こんにちは!
昨日は本当に楽しかったね~(*^o^*)
かわいらしい先生だし、アットホームな雰囲気だし、
とにかく素敵ないっぱい詰まってて・・・また参加したいなぁ。
今日スコーンをあたためていただいたのですが、
これまた昨日と同じくおいしい~!

それに、Kiaoraさん宅も素敵だったし、
ご主人も温厚で優しくて素敵な方だったよね☆
帰りにムツゴロウ精神を誓ったくらいだものね(笑)

行き帰りと、Cooさんと沢山お話できて嬉しかったです。
あれこれお話してたら、もう着いた!という感じで♪

また近々ランチしましょうね~!!
ゆこ | | 2007/09/24 16:04 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんにちは~☆
昨日は、本当にお世話様でした~♪
本当に楽しかったね~~!!!

先生は、とっても美人でかわいい方で優しくて
ケーキもスコーンもおいしかったよね☆
もちろん紅茶も!!

盛りだくさんのパーティーであのお値段でいいの?
って感じだよね~!
またワンデイに一緒に参加できるといいね☆

Kiaoraさんのお家ステキだよね!
憧れます~~♪
旦那様本当にステキな方だよね☆
お似合いのご夫婦だね!

ゆこちゃんの「ムツゴロウ精神」のお話。
すっごいツボにはまったよ(笑)
ゆこちゃんが可愛すぎて、もう一度その話を
リクエストしたいぐらい!!(^_^)

行き帰りも、ゆこちゃんとたくさんお話出来たので
あっという間についちゃいました☆
楽しいお話ありがとうね☆

またぜひおいしいランチでも食べに行きましょう~♪
楽しみにしています!
管理人Coo | | 2007/09/24 16:40 [編集]


ありがとうございました♪
こんにちはv-238
この度はOne day Lessonにお越しくださってありがとうございました。
cooさんにとても楽しんで頂けて嬉しいですv-238
cooさんは本当にスコーンが大好きなのですね。
私も大好きです。
スコーンは手作りで温かいうちに頂くのが一番最高ですv-238
cooさんはパン作りがお上手だそうでパンも手作りの焼きたてを頂くのは最高ですね!!

また宜しかったらOne day Lessonにお越しください。
お待ちしておりま~すv-238

YURIKO | | 2007/09/25 16:35 [編集]


YURIKO先生へ☆
YURIKO先生、こんばんは☆
Blogにご訪問頂いてありがとうございます(^_^)

先日は、本当にありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
紅茶教室は、初めてだったのでちょっぴり緊張
していましたが、先生にお会いして、その緊張も
どこかへ行ってしまいました!

いろいろな紅茶やアフタヌーンティのお話は
初心者の私にもとってもわかりやすくて、
今まで知らなかったことをたくさん教えて頂けて
本当に勉強になりました!

教えて頂いたことを自分でも実践できるように
頑張りたいと思っています!!

そして、先生の手作りのサンドイッチやスコーン、パイなど
本当に美味しかったです☆
紅茶もいろいろと楽しませていただきました!

焼きたてのスコーンは、香ばしくて本当に
美味しかったです!!
おみやげに頂いたスコーンも次の日に温めて
頂きましたが、これまたすっごい美味しかったです!

パンもそうですが、焼き立てってとっても
おいしいですよね~♪

先生の大ファンになってしまった私です!

またぜひOne day Lessonに参加させて頂けたら
と思っています☆
よろしくお願いします!

管理人Coo | | 2007/09/25 18:47 [編集]


素敵~
紅茶教室ってあたしも行ってみたいと思っていたものの1つだよ♪
凄い楽しくて充実してたのが伝わってきます^^
良かったね~Cooちゃん♪

美味しい食べ物美味しい紅茶。
お友達と素敵な先生と。
幸せなひとときだったんだね!
そういう時間を持てることに感謝だね!

KaOrU | | 2007/10/02 09:19 [編集]


カオルさんへ☆③
カオルさん、こんにちは~☆

紅茶教室。初めて行って来たよ~♪
私も前から行ってみたいと思っていたけど
敷居が高いかなぁと躊躇して行けなかったの。
でも、友人が誘ってくれて、初体験☆

今回のお教室は、先生がとても優しくて丁寧で
初心者にもわかりやすかったし、何よりも
気取らないアットホームな雰囲気で緊張しないで
楽しめたよ!

紅茶もおいしかったし、先生の手作りのスコーンや
ケーキやサンドイッチなど、お腹いっぱい
頂いちゃいました(^_^)

良い時間を過ごせました~!!

この日教えてもらったことを今後に生かせると
いいなと思っています♪

管理人Coo | | 2007/10/02 15:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/958-48b5aeb6

秋のローズティーパーティー

英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリアにて秋のローズティーパーティーのワンデーレッスンを受講してきました。 [前回受けたワンデーレッスン]がとてもよかったので、 お友達を誘って3人で行ってきました。 今回は先生が私の意向を随分汲んでくださったように思います。
  1. 2007/09/24 23:17:09 |
  2. +Allen Handmade Room+

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
