++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


不思議な縁。。。
突然ですが、不思議な縁ってありますよね~。
何かに導かれたのかな?とかそう思う事が今までの
人生でもいくつかありました。。。

前にも書いたかもしれませんが。。。

夫のお義母さんの旧姓が、私の旧姓と同じなんです。
つまり、結婚前の姓が一緒でそして、結婚して今の
姓になったという点で同じなんです。

夫から初めてこの事をつきあっている時に聞いて
びっくりしたのを今でも覚えています。

でも、結婚する前はあまり深く考えていませんでしたが
結婚して、夫のお義母さん方のお墓参りに行った時に
すごい不思議な感覚になりました。


お義母さんのご先祖のお墓は、もちろん私の旧姓と同じ。
私の母のお墓参りに行った時と同じ名前が書いてあります。
それを見たときに、すごい不思議な感覚になりました。
自分のご先祖様のお墓参りをしている時と同じ名前だし
親しみもあるし、心の中が温かくなるようなそんな感覚に
なりました。

何だかとても不思議なご縁を改めて感じたのでした。
お義母さんも同じように、縁があったのね~。不思議ね。
と言っていました。

不思議な縁を感じると言えばもうひとつ。。。。
これは、私のHPにも書いてありますが。。。。

夫と結婚式をした教会の話。

初めは、全然違う国で挙式する予定だった私たち。
事情があって、急遽オーストラリアでやることになったのですが
教会の資料を見ていて、一目でピンと来て教会を決めました。

実は、オーストラリアは挙式する前にも何回も行った事が
あって、挙式で久しぶりにオーストラリアに行くので、
一番初めて行った時のオーストラリア旅行の古い写真を出して、
見ていました。

そうしたら。。。。。
そのアルバムの中に見つけたのは。。。。
そう!私たちが結婚式を決めた教会でした。
その教会の前で、友達と笑顔で写っている自分の写真が
あったんです。

その教会は、全く記憶に無くて、街をぶらぶらしている時に
あちこちで写真を撮っていたので、その中の一枚が
教会の前での写真でした。
教会の前で写真を撮ったことも忘れていたし、その教会も
全く記憶にありませんでした。

わぁぁ。偶然って思いました。
その頃は、まさか自分がこの写真を撮った教会で
結婚式をあげるなんて考えもせずに、何の気なしに
撮ったのでしょう。。。
これも縁かなぁと思いました。

夫とは、その他にもいろいろと縁を感じる出来事がたくさん
ありました。
NZで出会ったこともそうだし、縁があったのかなぁと
思う事がいろいろとあるなぁと今日またしみじみ考えて
いました。

他にも、大切な友達との出会いや生涯忘れることのない
出会いなど、本当に縁があって導かれたのかなぁと
思うことってありますよね~。

縁あって出会えた大切な人達をこれからもずっと大切に
していけたらいいなと思ったのでした☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.10.01 09:03 / TB[0] / CM[4]





Cooさん、こんにちは。

旦那様や、旦那様のお母さま、教会…
きっと見えない縁でしっかり繋がってますね~。
旧姓同じなのは不思議な感じしますよね。
私の旧姓は滅多にいないような姓で親戚以外
学校でも、周りでも、今まで1人も会ったことがありません。
会ってみたらきっと縁を感じるかもしれないですよね~。
hiro | | 2007/10/01 14:53 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんにちは~☆
今日もまた寒いですね(>_<)
ついこの前まで30度超えて暑い暑いと言って
いたのに。。。。

縁の話。読んで下さりありがとう!
夫のお義母さんと旧姓が同じなのには
びっくりでした。
私の旧姓は、そんなに珍しい姓じゃないので
ありえるといったらありえるんですけどね(笑)

教会には、本当に縁を感じました。
たまたま気に入って選んだ教会が昔の旅行の
中の写真にあって、びっくりしました。
縁があったのかなぁと思いました。

hiroさんの旧姓は、とても珍しい姓なのですね。
もしどこかで同じ姓の方に会ったら、ご縁を
感じるでしょうね~。

人と人との縁って不思議ですよね。
大切な人との出会いは宝物ですよね♪
これからも縁を大切にしたいなぁと思っています☆

管理人Coo | | 2007/10/01 15:03 [編集]



私は旦那の性が、私の祖母の旧姓と同じで祖母の故郷と旦那の父上の故郷が近くだとも判明。
私の父は結婚するときに、やたらとそのことに縁を感じると話していました。
友達ともはじめて会った気のしない人。
ずっと前から知ってるような感じのする人とは、もの凄い縁を感じます。
前世とかで関わっていた人達なのかもw
縁ってそういう風に感じられるから不思議ですよね。

KaOrU | | 2007/10/02 09:31 [編集]


カオルさんへ☆⑥
カオルさん、こんにちは~☆

へぇぇぇ~!!!カオルさんは、旦那様の姓が
カオルさんのお祖母さんの旧姓と同じで
お祖母さんの故郷と旦那様のお父様の故郷も
同じなのね!!
それはすごいね~。
そういうのを知ると、何か濃い縁があったのかなぁと
思ったりするよね。

うんうん。すっごい同感です!
知り合ったばかりなのに、何かすっごい心を
惹かれて、以前からずっと知っていたように感じたり、
どこかで会ったような気がする人とか。。。。
そういう人たちとは、ほんと!前世で知り合って
時を一緒に過ごした人なのかもなぁと
私も思ったりします。

人と人との出会いって不思議な縁を感じるよね!

管理人Coo | | 2007/10/02 15:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
