++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


草津温泉旅行☆①
先週末は、夫と一緒に草津温泉へ行って来ました~♪

今回草津へ行くことになったのは。。。。
夫が仕事のゴルフコンペが日曜日に草津近くであり
朝が早いので前日泊まらないといけないという事になり
丁度、草津付近に夫の会社のリゾートマンションがあったので
そこに泊まることに。。。。私も一緒にと誘ってもらったので
一緒に行くことになりました~♪
草津湯畑☆



写真は、有名な草津の「湯畑」です!
「湯畑」の名前の由来は樋に沈殿する「湯の花」が
採れる畑という意味から来ているそうです。

草津は、何度も行っていますが、最後に行ったのは
母が生前に家族で行った最後の旅行の時でした。。。。
思えば、草津が最後の旅行になるなんて、あの時は
思いませんでした。。。

それ以来なので、10年以上ぶりです!

他の温泉地を訪ねた時は、ホテルが潰れてしまっていたり
閑散として、寂れてしまっていたことも多かったのですが
草津は、未だにとても観光客が多くて、賑わっていました。

さすが、日本の三名泉と言われているだけあるのかなぁ~。

お昼は、事前にネットで調べて、草津一おいしい!と
評判が高かったお蕎麦やさん【蕎麦切り 風来坊】へ。
蕎麦切り「風来坊」1


夫も私もお蕎麦が大好きなので、旅行へ行くと必ず
お蕎麦を食べます♪

草津の別荘地内にあるこの【蕎麦切り 風来坊】
探すのが大変でしたが^^;、雰囲気のある建物で、中は
リラックス出来る大きなテーブルと椅子、それにお座敷も
ありました!
蕎麦切り「風来坊」2


頂いたのは、「十割蕎麦」と「季節の野菜盛り」です!
お蕎麦にも野菜盛りにもアンデスの天然塩がついてきました!

お蕎麦も、そばは初めは塩で食べてみて下さいね!
と言われたので、食べてみましたが、お塩でお蕎麦を
食べるのはすっごいおいしいと思いました!

蕎麦の香りがとても高く、それと甘みのある天然塩が
ぴったり!はまりました~!!!

信州で修行を積んだというご主人が打つお蕎麦は
蕎麦の香りが口の中に広がり、コシがあり、噛むほどに
おいしさが広がる絶品でした~。

今まで食べた中では、3番以内に入る~と思いました。

野菜の天ぷらの盛り合わせもボリュームがたっぷりで
揚げたての新鮮野菜がおいしかったぁぁ。
塩で食べるのがまたおいしかったです!

手作りのゴマ豆腐が有名みたいなので、もし今度訪れる事が
あったらぜひとも食べてみたいです!!

旅行記がまた長くなったので、続きは分けて書きます^^;
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.10.16 08:48 / TB[0] / CM[4]




草津
あー 温泉が気持ちいい季節になりましたねー♪

美味しいものいっぱいあるし、見所満載だし
なにより温泉街は坂があったりするので結構いい運動になりますよね。

あー 私も温泉で有名なところへゆっくり泊まりで行きたいよー。


そうそう、温泉といえば。
先日浜松へ行ったときにも行ってきたんですよ。
浜松にも温泉があるなんて知りませんでした。
温泉街があって、浜名湖を臨みながら温泉を楽しめるんです。
ちょっと意外でした。 いいお湯でしたよ。

来月はちょっと久しぶりに会う友達と女2人 日帰りで温泉に行こうと思っています。
今から楽しみ~♪
Kiaora | | 2007/10/16 23:42 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
ここのところ特に朝晩は、冷え込みが厳しくなって
きましたね。。。。
寒いの苦手です(>_<)

週末は、草津に行って来ました!
紅葉も丁度良くて、白根山は本当にきれいでした!
温泉もお目当ての湯が満員でいけなかったのは
残念でしたが、マンションの温泉が貸切だったので
ゆっくりと入れてよかったです☆
リフレッシュできました!!

浜松に行かれた時に、温泉にも入られたんですね~!!
わぁぁぁ!!浜名湖を見ながら入れる温泉が
あるんですね!いいなぁぁ☆
良い景色を眺めながらの温泉は格別ですよね~。
砂丘を見たり、温泉に入られたりととても良い
思い出の旅になったんですね☆
浜松に温泉があるのは知りませんでした。
砂丘とか見所がたくさんあるんですね~。
行ってみたいなぁ。

来月にお友達と一緒に日帰り温泉に行かれる
ご予定なんですね!
久しぶりに会うお友達との温泉は楽しみですね!
たくさんのおしゃべりと温泉を楽しんできて
下さいね☆

管理人Coo | | 2007/10/17 00:20 [編集]



草津いいな~!!
温泉に行きたい今日この頃ですw
あたしも蕎麦が昔よりも年々好きになっています。
最近じゃ蕎麦を食べに行くことが結構多いかもな~!!
三番以内に入るってことはよっぽどだよね!

KaOrU | | 2007/10/19 18:34 [編集]


カオルさんへ☆③
カオルさん、こんばんは~☆

ここのところこちらも朝晩はすごい冷えるように
なってきたから、温泉に行きたいよ~と思う
季節になってきたなぁという感じです☆

草津は、かなり久しぶりに行ったけれど、あまり
昔と変わってなくて、古びた温泉街という感じが
良かったよ!

そちらの方には、良い温泉がたくさんありそうだよね~!!
温泉は癒されるよね!

蕎麦。私もね。昔はそんなに食べなかったのに
年齢と共に蕎麦が好きになってきたよ♪
カオルさんも蕎麦を食べに行く事が多くなったのね~。
おいしいお蕎麦を食べると蕎麦の香りが口に
広がって幸せな気分になるよね!

ここのお蕎麦屋さんは、おいしいと聞いていたけど
蕎麦の純粋な香りと噛み応えがあり、おいしかったです!

管理人Coo | | 2007/10/20 00:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
