++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


草津温泉旅行☆②
お昼を食べた後は、白根山へ向かいました。

ネットで情報を見ていたら、丁度紅葉の時期だし、3連休は
大渋滞でかなりの時間がかかったと書いてあったので
心配していましたが、渋滞もなく外の景色を見ながら
あっという間に着きました!紅葉がきれいでした~~!
白根火山2



駐車場に車を止めて、「湯釜」を見るために坂を10分
テクテク歩いて、登っていきました。
白根火山「湯釜」


登りきって、私たちを迎えてくれたのは・・・・
神秘的なエメラルドグリーンの水をたたえる「湯釜」でした!

私は、以前も登った事があるのですが、夫は初めてでした。
その色の美しさに感動でした~。

山の上は、本当に寒くて、セーター着ていても寒い
ぐらいでした。5度ぐらいしかなかったようです。
真冬の寒さでした~(>_<)
でも、「湯釜」と美しい紅葉を見られて幸せ!
白根火山1

白根山は、活火山という事で、硫黄の匂いがすごいしました。
途中は、写真のような荒々しい岩肌を見せているところも
あり、煙が立ち昇っているところもありました。
写真の一番下は、ロープウェイです。
今回は、私たちは乗りませんでしたが、のんびりと景色を
楽しむにはとてもいいと思いマス!

この日は、本当は調べておいた「大滝の湯」という温泉へ
入りたくて、行ったのですが。。。。
すっごい混雑で駐車場も車が入れない状態。。。
諦めて、マンションにも温泉の大浴場があるのでそちらで
入ることにしました☆

でも、これが正解!マンションの温泉は、誰も入ってなくて
私一人で貸切でした~!!
のんびりと温泉を楽しめて本当に良かったです♪

次の日は、夫は早朝に起きてゴルフへ。。。。
私は、夫を送り出した後、もう一眠りして^^;
ゆっくりとマンションを出て、一人でブラブラと草津の
町を歩きました。

その後、夫がゴルフをやっているそばの駅まで電車で
コトコト一人ローカル線の旅!
車窓から見える田園風景は、とてもきれいで、心が
なごみました~☆

その後、夫と駅で待ち合わせをして、帰途に着きました。
帰りはちょっと渋滞もしたけれど、思ったよりも
早く帰れました。

夫は、今週末は休みなしでかなりのお疲れの様子。。。
私を観光などにぐるぐる連れていってもらったので
ごめんね^^;
その後に次の日ゴルフだったので、よけいに疲れた事と
思いマス。

今回は夫と1日だけ観光して、後は一人でブラブラの
旅だったけど、温泉入れて、紅葉も楽しめて、ローカル線の
旅も出来て大満足の旅でした☆

今回かなーり久しぶりに草津に行ったけれど、母が一緒の
最後の家族旅行の時の思い出が草津のあちこちを
まわるたびに思い出された旅でもありました。
お店に入って、あっ!この店家族で来た店だ!とか
白根山も一緒に行って、ニホンカモシカ見たなぁとか
ここのお土産やさん入ったなぁ~とか
懐かしくもあり、切なくもあり、心温まる旅でもありました。

想い出は永遠ですね~!
きっと今回の旅もまた想い出として心に残り、また
訪れた時に思い出されるんだろうなぁ~。
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2007.10.16 08:59 / TB[0] / CM[2]





家族旅行のことを思い出しながらの旅もいいね~!!
しかも凄い綺麗な景色ばかり☆
こっちもこの景色に癒されました。

Cooちゃんはいつもそちこちへ行っていて、その話を聞いてるのも楽しいよ♪
KaOrU | | 2007/10/19 18:37 [編集]


カオルさんへ☆④
カオルさん、いつもコメントありがとうね!
嬉しいです!

うんうん。家族で行った最後の旅行先だったので
切なくもあり、でも懐かしさで心がいっぱいに
なりました☆

丁度、紅葉の季節だったので、山の色にみとれちゃった~。
きれいでした☆

こちらこそ、いつもカオルさんの写真とかに
癒されているよ~。

カオルさん、いつもありがとう☆
管理人Coo | | 2007/10/20 00:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
