++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


3秒でわかる!右脳派?左脳派?
ネットをチェックしていたら、話題になっている
サイトを見つけました!
「3秒で右脳派か左脳派かわかる」というサイトです。

元ネタは、海外サイトらしいのですが。。。。
「ネタのタネ」さんが日本語で書いて下さっているので
そちらをご覧下さいね!

【3秒でできる右脳派?左脳派?チェック】

アニメーションのダンサーが『時計回り』にまわって
見えるか?『半時計回り』に回って見えるか?で
右脳派、左脳派がわかるそうです。。。。

時計回りの人…右脳派
反時計回りは…左脳派


らしいです。。。。


ちなみに私は。。。。。

何十回も見ましたが、どうやっても・・・
『反時計回り』にしか見えません
でした。

「ネタのタネ」さんのところのコメントだと
皆さん『時計回り』に見えた!という意見が多かったように
思うのですが。。。。

『反時計回り』に見えた私は、左脳派という事なのかなぁ(^^;)

諸説によると。。。男性の多くは、右脳派で
女性の多くは、左脳派らしいです。

皆さんは、ダンサーはどちら回りに見えましたか?

ぜひご意見お待ちしています!

ちなみに。。。。

右脳は、感覚、直感、イメージ
(直感的で創造力に優れているタイプ)

左脳は、論理、分析、計算
(論理的で判断力に優れているタイプ)


が多いとされているそうですが。。。。

私は、全然論理的じゃないし、判断力ないし、計算も
苦手だし(^。^;)

左脳派という感じは、全然ないけどなぁぁ。。。

でも、興味深い面白いテストでした!

アニメーションは、止まってしまったら
画像を押すとまた見られます!

皆さんもぜひ試してみて下さいね~♪



スポンサーサイト
☆おもしろいサイト / 2007.10.17 08:53 / TB[0] / CM[10]




やってみました♪
これ、どっかで見たことがあります.。.:*・°☆ 
そのときはどちらに見えたか忘れちゃいましたが、時計回りに見えました♪
でも反時計回りにも見えましたよ。

ずっと見てるとどうしても今見えてる回転のほうしか見えなくてなかなかわかりづらいですが、一度視線を外すと右回りにも左回りにも見えます。

人の思い込みって面白いですよね。
Kiaora | | 2007/10/17 18:45 [編集]


とりあえず右脳?
最初はどうやっても時計回りにしか見えませんでした。
でも(軸足を右と見るか左と見るかってことだな・・・)と挑戦したら反時計回りにも。

私は大体『右脳人間』と診断されることが多いけど右脳人間って

・芸術的センスがある

なんて言われてるんですよね。
これは私には当てはまらないような・・・?
仕事も事務のほうが得意だし。


ちなみに男女脳の診断をしたときは
『男性寄りの女性脳』でした。
とり ほこ | | 2007/10/17 22:40 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
だんだんと寒さが増してきましたね~。

ところで、Kiaoraさんは、このアニメーションは
時計回りに見えたんですね!!!
という事は、右脳派ですね!

でも、反時計回りにも見えたんですね~。
すごいなぁぁ。

時計回りに見えたって意見が多かったので
頑張って、何度も見たのですが、私は
どうしても反時計回りにしか見えませんでした(^^;)

視覚って面白いですよね~。
ほんと!一度思い込むとそうやって見えるのかも
しれないですね!

後でもう一度見てみようと思いマス(笑)

管理人Coo | | 2007/10/18 00:22 [編集]


ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは~☆

ほこさんもはじめは、時計回りに見えて
その後、軸足を右とか左と決めて見ていたら
反時計回りにも見えたんですね~。

私も足を見ていたりしたのですが、どうやっても
反時計回りにしか見えないんですよ~^_^;

後で再度挑戦してみます!

ほこさんは、右脳派という診断が多いんですね~。
芸術家肌で直感に優れているのかなぁ。
いいですね!

私も他のテストでは、右脳と出ることが多い
ような気がするのですが、これに関しては
どうやっても反時計に見えます(笑)

理論的じゃないし、計算も苦手なんだけどなぁぁ。

男女脳、ほこさんは、「男性よりの女性脳」と
いう診断だったのですね~。
私も確か、ほこさんと同じだったような気がします。

寒くなってきたので、風邪ひかないように
気をつけて下さいね~。

管理人Coo | | 2007/10/18 00:28 [編集]


時計回りでした
Cooさん、こんばんは。

私もやってみました。
私は何度見ても時計回りにしか見えませんでした。
反時計回りにはどうみても見えないのですが…。
Cooさんは反時計回りに見えるんですね。
時計回りのコメントが多そうでしたが
統計では反時計回りが多いみたいですよね?
人によって違う見え方になるのは面白いですね~。
旦那も時計回りにしか見えないようです。

ちなみに私は左効きですし、どちらかというと右脳寄りなのかしらん?
理論的ではないですし…。
Cooさんも、どちらかというと右脳派な感じがします。感情豊かですもん。なんて。

hiro | | 2007/10/18 23:16 [編集]


hiroさんへ☆
hiroさん、こんばんは~☆

今日は、昼間は比較的暖かかったですが
夜になってまた冷え込んできましたね~。
風邪などひかれていませんか?
気をつけて下さいね☆

ところで、hiroさんは、「時計回り」にしか
見えなかったのですね~。
旦那様も「時計回り」に見えたんですね!
時計回りと言う意見が多いですね~!

私は、何回見ても反時計まわりにしか見えないです^_^;

そうそう。ネタ元の「ネタのタネ」さんのBlogの
コメントは、時計回りと言うのが多かったですが
一番のネタ元の海外サイトでは、反時計回りが多かったと
書いてありましたね。。。

う~ん。見方によるのかもしれないけれど
皆さんの見え方が違うのは面白いですね!

でも、うんうん。hiroさんは、想像力豊かで
情感も豊かだし、絵も歌もすごい上手いし
芸術家肌だと思うので、右脳派タイプかも
しれないですね~。

でもhiroさん、計算も得意だから左脳も優れて
いるような気がしますよ!

私は、計算苦手、理論派じゃないし、左脳派
では絶対ないような。。。^_^;
よく言えば、感情豊か。。。。悪く言えば。。。(*_*;

いつも迷惑かけてすみません^_^;

管理人Coo | | 2007/10/19 01:07 [編集]


右脳でした
あたしはずっと見ていても時計回りに見えました。
右脳派なんだーー。
ほえ。
右脳を鍛えたいって思ってたから嬉しいな☆
KaOrU | | 2007/10/19 18:40 [編集]


カオルさんへ☆⑤
カオルさんは、時計回りに見えたんだね!!

やはり反時計回りにしか見えないっていうのは
私だけ?!^^;

カオルさんは、右脳派って感じするする~!!
私も右脳を鍛えたいです~!!!
右脳トレーニングやろうかなぁ(笑)
管理人Coo | | 2007/10/20 00:57 [編集]



こんばんわ^^早速やってみましたが何度見ても反時計周りにしか見えませんでしたw
ということはうちも左脳派なんでしょうかw
☆maki☆ | | 2007/10/21 19:43 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんばんは~☆

makiちゃんは、反時計回りにしか見えなかったんですね~!
わぁ!一緒だぁ☆
皆さん、時計回りに見えるって人が多かったので
反時計回りに見える人がいて嬉しいです(笑)

反時計回りに見えたってことは、makiちゃんは
左脳派なのかもしれないですね~♪

私は、計算得意じゃないし^^;、理論的でも
ないから、左脳派っぽくないのですが。。。
makiちゃんは、いかがですか?

ここのところ、寒さが増してきましたね~。
風邪などひかれませんように☆

管理人Coo | | 2007/10/22 00:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
