++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


小さな幸せ☆
昼間は、暖かいけど、朝晩はめっきり冷え込むように
なりましたね~。
冬近しかなぁ。。。

ところで、私は、猫を飼っているので、毎週2回ぐらいは
近所の大きなペットショップに猫のご飯や猫用品を
買いに行きます♪

大きなショップなので、店員さんも何十人といて、
毎週私が行っていても、覚えてくれている人は
少ないのかなぁと思っていました。


いつもたくさん買い物をするのですが、ショップの店員さんは
小さな袋で何袋にも分けて、入れてくれるんです。
しかし、小さな袋いくつにも入れてもらうと持ちづらくて
嫌なので、いつもレジに行くと・・・・
毎回「大きな袋にひとつにまとめてもらえますか?」
と言う必要がありました。

同じ店員さんにも、毎回言う必要があって、嫌だなぁと
思っていたのですが、ある日、2人の店員さんがレジにいて
一人がいつものように小さな袋に何個にも分けていれていたら
もう一人の店員さんが「違う違う」というような感じで
大きな袋にひとつにまとめて入れてくれて、にっこりと
笑って私の顔を見ました!

あ~!!覚えていてくれたんだ~。と思ったら
小さな事ですが、とっても嬉しくなりました。

他の店員さんは、何度行っても覚えていてくれないけど
その方だけは、私が行くと、挨拶してくれて、袋も
大きな袋に入れてくれるようになりました(^_^)

そういう単純な事がとっても幸せに思えたのです~。

スーパーのレジでも、前に「卵を下に入れる人がいる」という
話をBlogに書きましたが(その話は、こちら
そういうちょっとした事でも、気遣いがあると
嬉しい気持ちになります。

買い物って、同じ場所に行く事が多いし、覚えていてくれたり
気遣いがあると、良い気分になるし、あまりにも
配慮がない態度を取られると、嫌な気分になりますよね~。

卵の件は、今はレジで下に入れる人は少なくなったけど
それでもたまに、卵の上に物を乗せる人がいます。
そういう時は、いや~な気分になります^^;

自分だったら。。。という事を考えて対応してもらえると
一番わかりそうな気がするのですが。。。。

ペットショップの店員さんの件は、小さな事ですが
この世知辛い世の中でちょっとした「小さな幸せ」と
感じたことでした☆

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.10.24 15:15 / TB[0] / CM[4]





こういう小さなことでさえも嬉しくなるときありますよね。最近買い物には必ずマイバック(精算のときにかごに取り付けるだけでOKなもの)を持って行くのですが漬物とか肉とか魚とかをナイロンに入れてくれないと嫌な気持ちになることもありますねw
☆maki☆ | | 2007/10/27 07:57 [編集]


makiちゃんへ☆
makiちゃん、こんにちは☆

今日は台風が近づいていてひどい雨ですね~(>_<)
せっかくの週末なのに。。。(T_T)

makiちゃんは、お買い物の時に必ずマイバッグ
を持っていかれているんですね~♪

私もスーパーへ買い物に行く時は持っていっています♪

あ~。確かに、水分が出そうなものとか、鮮魚類
なんかは、漏れたら嫌だし、ちょっとした気遣いが
あるといいですよね~。

レジの人もさまざまだから、いろいろと気を使って
くれる人もいるし、そうでない人もいますよね^^;

ちょっとした気遣いが嬉しいなぁ~と思う事も
多いので、そういう事があると嬉しい気持ちになります!

管理人Coo | | 2007/10/27 16:20 [編集]



小さな幸せいいね~♪
ほんとそういうのって大きいよね。
さりげない心遣いのできる人になりたぃです。

KaOrU | | 2007/10/28 08:30 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆
週末はいかがお過ごしでしたか?

こちらは、土曜日に台風が来て、すごい雨と風でした。。。
今日はとても良い天気になりました☆

うんうん。そうなんだよね。
ちょっとした小さな気遣いが心に染みるっていうのは
あるよね。
頻繁に行くところだけど、覚えてくれてないスタッフさんも
多い中、私の事をきちんと覚えていてくれた
って事が何よりも嬉しかった♪

私も、そういう気遣いが出来るようになりたいです!

管理人Coo | | 2007/10/28 23:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
