++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


値上げの11月?!
早いもので、今日で10月ももう終わりですね~。

ニュースを見ていたら、11月からさまざまなものが
値上がりするらしいですよね(>_<)

ガソリンは、1リットル=150円を超える可能性が高いとの
事!他にも、パスタ、パン、食用油、魚、カップヌードル
などなどが値上げ予定らしい。。。

う~ん。このまま、いろいろなものが価格上昇していくと
どうなるんだろう。。。。
家計を直撃ですよね(*_*;

スーパーへ行き、1円でも安いものをと考えながら
買い物している主婦にとって、数十円の値上がりって
大きいですよね~。。。。
これ以上いろいろなものが値上がりしないで欲しいなぁ。


話は、変わりますが。。。。

家の隣の家で面倒を見ている外猫ちゃんがどうやら
子供を産んだらしく、その中の1匹が頻繁に家の庭に
遊びに来るようになりました☆
(なぜか他の子猫は、初めから見当たりませんでした)

子猫の鳴き声がするなぁとは思っていたのですが、
家の猫が窓にべったり顔を貼り付けて外を見ていたので
行ってみたら。。。。

窓際まで小さな猫が来ていました☆
すっごい小さくてかわいい~♪

一生懸命に背伸びして、家の猫に近づこうとしていました。

でも、家の猫が大きいので、怖いのか、家の猫が
「にゃごにゃご」言っていたら、怖がって逃げて
しました。。。(笑)

しかし、それにもめげず、また遊びに来て。。。。
いつも子猫が遊びに来る時は、母猫が一緒についてきて
少し離れたところから見守っています。
やはり人間も猫も子供が心配なのは同じですよね☆

でも、今日は親子の姿が見えなかったんです~。
何かあったのか?!心配です(>_<)

隣の人は無類の動物好きで、猫も犬も飼っています。
前にも捨て猫ちゃんがいた時に、世話してくれる人を
探して、病院に連れて行ったりもしていたので
今度もまた貰い手を捜して貰われていったのかなぁ。。。
そうだといいのですが。。。。

今度お隣さんに会ったら聞いてみようと思っています。

でも、親子猫の姿が見えなくて、寂しいのは家の猫だけじゃ
なくて、私もなのでした。。。
幸せならいいけどなぁ。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2007.10.31 08:53 / TB[0] / CM[8]





Cooさん、こんにちは~♪
お久しぶりのコメントになっちゃってゴメンナサイ><
何だかようやく落ち着いてきた感じです(笑)

明日から色々値上げだねぇ・・・。
ガソリンが150円ってホント高くてビックリ!
ハイオクより高い~(ノ△・。)
それに食品もあれこれ値上げで、主婦直撃です。
これでいつか消費税アップなんて言ったら発狂しちゃう!

銀座はもうクリスマスツリーが飾ってあるんですね~♪
もうそんな時期なんですね・・・。
先日デパートに行ったら、クリスマスケーキの予約が始まっていて、
既に完売しているお店とかあってビックリでした。
世間の波についていけません_| ̄|○
ゆこ | | 2007/10/31 16:10 [編集]


ゆこちゃんへ☆
ゆこちゃん、こんにちは~☆
遅くなったけど。。。^^;お帰りなさい!
体調崩してしまったみたいだけど大丈夫かな?!
お疲れもたまっているのかもしれないから
どうぞゆっくりと休んでね☆

そうそう。明日から何だかいろいろと値上げに
なるみたいだよね(>_<)
ガソリン高いよね~。びっくりだよね。
食品とかも高くなるみたいだし、野菜も値上がり
しているような気がする?!

ほんと!これで、消費税も上がったら、困るよね(*_*;

銀座に行ったら、既にクリスマスツリーが飾って
あってびっくり!
まだ10月なのに。。。。

えぇ!クリスマスケーキが既に完売(*_*;
びっくり!
何だか、年々そういうのが早め早めになって
きている気がしますよね~。

まだクリスマスの事、全然考えてないよ(笑)

体調、お大事にして下さいね☆
早く良くなりますように☆
管理人Coo | | 2007/10/31 16:26 [編集]


値上げ
Cooさん、こんばんは。

猫ちゃんかわいいねー
遊びに来てくれるなんて♪ そんな小さなお客様ならうちも歓迎なんだけどなー。
うちに来る猫ちゃんは落し物して帰るから・・・・゚(p´□'q)゚・。

明日からの一斉値上げ。
益々家計を圧迫しそうですね。
思い立ってトイレットペーパーを買いに行ってきました。
買いだめです。
野菜も高いからあんまりいろいろ種類豊富に買えそうにありません。
お金がいくらあっても足りなくなっちゃう。
毎日のことなので本当に切実な問題です。

クリスマスケーキが完売?!
びっくり・・・。 そういえば、もうおせちの予約も始まってますよね。
あー師走が近づいてくる。
Kiaora | | 2007/10/31 18:00 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆

そうなんですよ~!
小さな小さな猫ちゃんが、家にいつも遊びに来て
くれていて、すごいかわいかったです!
窓のすぐそばまで来ていました☆
でも、最近姿が見えなくなったのです(*_*;
今日、親猫は見かけたので、きっとお隣さんが
引き取り手を探してくれたのかなぁと思っています。
そうだといいんですが。。。。

Kiaoraさんのお家には、猫が落し物をして
いくんですね(>_<)
それは、困りますよね~^^;
外猫を飼っている人は、ある程度責任を持って
面倒をみてもらいたいですよね~。

明日からいろいろなものが一斉に値上げになりそうですね(*_*;
毎日の買い物を少しでも安くていいものを!
と思っている主婦には、厳しいですよね~。

Kiaoraさんは、トイレットペーパーを買いだめに
行かれたのですね!さすがです!
私ももっと買っておけば良かったなぁ。。。

野菜も値上がりしていますよね?!
毎日いろいろな種類をなるべく食べたいけど
あまりにも値上がりしているものは。。。。。。
困ったものですね~(>_<)
このまま値上がり続けるって考えたら怖くなって
しまいました。。。。

そうそう。ゆこちゃんのお話でクリスマスケーキの
予約が完売って聞いてびっくり!
人気の店は、今からもう売り切れなんですね~。

そうですね!そういえば、近所のスーパーでも
おせちの予約をやっていました。
もうそんな時期なんですよね~。
何だか、急に気ぜわしくなってきちゃいました(笑)
今年は、早めに年賀状やらなくては!
毎年そう言いつつ・・・・^^;
でも、早めに準備したいです!
管理人Coo | | 2007/10/31 20:40 [編集]



どもども~(笑
早速遊びに来ちゃいました♪
しか~し、この後バイトに顔を出そうかと・・・・
ネコちゃんの話、なつかしーーーーねーーー!!
子供を産んだのね!すっげー!!
ちょっとご無沙汰の内に色々変わるのねえ・・・・
しみじみ。

じゃ、バイトに行って来ま~す
ちか | | 2007/11/02 12:24 [編集]


ちかちゃんへ☆
ちかちゃん、こんにちは~(^_^)
早速Blog見てくれてありがとうね!

猫の話。。。子供を産んだのは、お隣で
面倒を見ている野良猫ちゃんなんだよ~。
家の猫はオスです(笑)
隣は、無類の動物好きなのよ~。
家の中で、猫も犬も飼っていて、外猫の面倒も
見ているみたい。

子猫かわいかったよ~。
姿が見えないので、きっと引き取り手が見つかった
のでしょう~。

今日は、バイトだったんだね。
風邪治った???
寒くなってきたし、お大事にしてね!

管理人Coo | | 2007/11/02 20:35 [編集]



灯油もガソリンも高くなって、この冬は何でも高くついちゃいそう~Σ(|||▽||| )
切り詰められるとこはきりつめないと!
節約マシーン再始動だなw
毎日運転する私にはガソリン代の高騰が一番こたえます。。

KaOrU | | 2007/11/04 09:26 [編集]


カオルさんへ☆②
カオルさん、こんばんは~☆

そうだよね~。
今月からいろいろな物が値上がりして
家計直撃だよね(>_<)
困るよね~。。。

そうだよね。毎日車運転する人には
ガソリンの値上げは大打撃だよね。。。
今後どうなるのでしょう。。。
何とかしてもらいたいよね~。
管理人Coo | | 2007/11/04 23:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
